カテゴリ:シャーシダイナモ( 175 )
CBR600RR セミフル+ECUフラッシュ


こんにちは。増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png

昨日今日と、過ごしやすい気候ですね。174.png
明日はお天気崩れそうなので、体調管理には気を付けて下さい。


2008 CBR600RR (PC40)
国内仕様パワーアップ !!


CBR600RR(PC40) ノザワホンダパワーアッププラン
**ノザワホンダパワーアッププランは、こちらをご参照ください。**

遠方から(青森県)陸送で搬入されてきました~~
「I様」ご依頼ありがとうございます!
ロクダボ・コニカカラー、カッコいいですね~104.png


パワーアッププランで、パワーと乗り易さの両立を手に入れましょう。
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マフラーは、車検対応の無限サイレンサーが装着済み。
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今回のプランは、
・吸気系解放
・EUCフラッシュ
・インジェクションセッティング
*吸気系解放*
国内仕様車には吸気制限がされています。
パワー・トルクアップには、吸入空気量をふやす必要があります。
制限されている箇所を解放します。

*ECUフラッシュ*
車輛コンピューター(ECU)のデータを変更するカスタムです。
国内仕様車の場合、サーキット走行の際に180km/hを越えると速度リミッターがかかってしまい、
「周りとの速度差で怖い思いをした事がある!」
そんな方に 速度リミッターが解除されます。
他データーもイロイロと変更可能に!!

*インジェクションセッティング*
カスタムを進めると空燃比バランスは崩れます。
そのままにしておくと・・・
走り難かったり最悪エンジンを壊してしまいます。
そんな崩れてしまった空燃比バランスを現車1台1台に合わせて燃料調整します。

上の、ECUフラッシュ後も燃料セッティングは必須です。
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作業を進めます!



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インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!

ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。


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by nozawakojo | 2018-05-22 10:45 | シャーシダイナモ
CBR1000RR 再セッティング前後!!
こんにちは。
増岡です。004.gif


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CBR1000RR(SC59) 
 インジェクション再セッティング


マフラー・サイレンサーを交換すると、
エンジンの吹け上がりや乗り心地が、以前の調子と変化します!
マフラーひとつでも、エンジンの燃焼に必要なバランス(空燃比)が変化することが原因です。008.gif


調子が今一つ?
そんな時は・・・

インジェクションセッティング(再セッティング)で、エンジン・車体にベストな調子を手に入れましょう!001.gif
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今回ご依頼の車両は、社外マフラーでパワーアッププラン施工済み。
ノーマルサイレンサーへ交換されて、調子に違和感を感じられての、再セッティングご依頼です!
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マフラー交換でどのくらい「空燃比」にズレが起きていたのでしょう?

スロットル開度20% 
青ライン:マフラー交換後、以前セッティングした燃料MAPのまま走行
赤ライン:セッティング後

グラフ下段、黄色丸部分3000rpm~7000rpm付近が、燃調濃く変化していました。008.gif
今までのサイレンサーに比べて、吹け上がりの遅さを感じられたのではないでしょうか?
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他のスロットル開度では?
セッティング前
空燃比ラインに波立ちが多く、全体的に濃い目になっていました。005.gif
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セッティング後
各開度毎に波立ちを抑えて、ターゲット空燃比へ近づけますと・・・
エンジンの燃焼に大きなムラが無くなりますので、吹け上がりも良く乗り易さを感じていただけます!! 006.gif
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セッティング後、試運転しましたところ・・・
ノーマルサイレンサー+パワーアッププランも結構走ってくれる感がありましたよ!!
で、前回のセッティング後のデータと比べても、低中開度で力が上回っています!!
スロットル開度10%
青ライン:前回セッティング後
赤ライン:今回セッティング後
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スロットル開度20%
青ライン:前回セッティング後
赤ライン:今回セッティング後
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6500rpm付近であまり変化のないゾーンはありますが、

ノーマルサイレンサー悪くないですね!006.gif


お客様からもコメントいただきました。
「コメント」
先日はありがとうございました。
再セッティング後はとても気持ち良く、ニヤニヤしながら走っています。
また、クイックシフターの設定も絶妙でこちらもニヤニヤしながら気持ち良く走っています。
本当にありがとうございました。



こちらこそご依頼ありがとうございます。040.gif
何か気になる事ありましたらば、お気軽にご連絡ください。




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by nozawakojo | 2018-05-02 11:44 | シャーシダイナモ
CBR1000RR 再セッティング
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CBR1000RR(SC59)
マフラー変えたらセッティング


以前にパワーアッププラン施工させていただきましたお客様。
サーキット走行などの兼ね合いで、マフラーをノーマルへ変更されましたが、今までのフィーリングとのギャップを感じられ、インジェクションの再セッティングをご依頼いただきました。
「T様」ご依頼ありがとうございます。001.gif

**ノザワホンダパワーアッププランは、こちらをご参照ください。*

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インジェクションセッティング(燃料バランス調整)には排気の抜けが大きく関係してきます。
特にノーマルサイレンサーとなると・・・
以前の、抜けの良いサイレンサーとの違いで、セッティング済み燃料MAPにズレが生じてフィーリングにも違いが出てしまったのでしょう。

ノーマルサイレンサー専用の燃調MAPを制作することによって、バランスを整えてフィーリングを改善いたします!
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空燃比センサーボス
ノーマルサイレンサーは内部に仕切り板があり、通常の空燃比計測が困難な場合が多いです。
でもご安心ください!
そんな時は、サイレンサーに専用の取り出し口を加工取付けして、正確な空燃比計測が出来るようにいたします。
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セッティング専用(ワイドバンドO2センサー)の取り出し口です。

後々、DYNOJETオプションのオートチューンを装備する際にも使用できますね!
オートチューンはDYNOJET製品の代表的なオプション品です。
オートチューン→https://nozawakojo.exblog.jp/25885026/
セッティング後のベースMAPからオートチューン装備・指示で、
お好みの空燃比MAPをご自分で走りながら作成する事が出来ます!
例えば、燃費重視MAPとか標高高いサーキットMAPとか・・・
ご自分でも弄りたい方は、楽しさが倍増ですね!!006.gif


話それちゃいましたが、準備整いました。
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シャーシダイナモで、セッティング作業に入ります。001.gif





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by nozawakojo | 2018-04-29 11:20 | シャーシダイナモ
CBR1000RR パワーアッププラン高開度
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CBR1000RR (SC59)
 国内仕様パワーアッププラン

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前前前回の記事はこちら
前前回の記事はこちら
前回の記事はこちら


排気量1000ccもあると普段使いでは、
スロットル高開度域はほぼ使用しない領域ですが、
シッカリとセッティングしていきます!006.gif
その力を、サーキットで解放される日の為に!!
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パワーアッププラン前後
 スロットル開度60%

青ライン:パワーアッププラン前  赤ライン:パワーアッププラン後

全域で、一回りも二回りもパワー&トルク増大しています!005.gif
まるで別のバイクのデータを重ねた様です。
パワーアッププラン前(国内仕様+マフラー交換仕様)の空燃比に、「濃い→薄い→濃い」と大きな波が確認できます。  *グラフ下段参照*

パワー・トルクも4000rpm付近に谷が出来てしまっていましたね。
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パワーアッププラン前後
 スロットル開度100%

青ライン:パワーアッププラン前  赤ライン:パワーアッププラン後

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圧倒的な違いが!! 001.gif
150.6ps
パワーアッププラン・インジェクションセッティングで、
乗り易さとモアパワー&トルクを手に入れる事が出来ました!

例え使わないであろうパワーでも、
愛車のパワーアップは今まで以上に愛着が増しますね。
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お客様から、やらせの様な嬉しいコメントいただきました。006.gif

「帰り道、それなりに車も多かったので、
美味しい所?使えていませんが、
それでも低回転の時から、凄い加速?パワーを感じます。
周りからは、「フルパワー化?レースするわけじゃないし、
そんな馬力使い切れないし、必要ないんじゃない?」
といった事も言われましたけど
街乗り、ツーリングのみでも、凄く乗りやすいと思います。
エンジン全域で、全てが何段階か上がった感じです。
大満足の結果です!」


ご依頼ありがとうございました。040.gif



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by nozawakojo | 2018-04-19 11:04 | シャーシダイナモ
CBR1000RR パワーアッププラン低開度
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CBR1000RR (SC59)
 国内仕様パワーアッププラン

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前前回の記事はこちら
前回の記事はこちら


2013CBR1000RR(SC59)パワーアッププラン
シャーシダイナモ上で、空燃比計測しインジェクションセッティングを行っていきます!
車体1台1台に合わせた、現車セッティングの開始です~
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まずは、ECUフラッシュによって速度リミッターがカットされていることの確認から。
Good Speed!!
サーキット走行で威力を発揮してくれますね!
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パワーアッププラン・インジェクションセッティングで、
乗り易さとモアパワー&トルクを手に入れる事が出来ました!

街乗りに多用するアクセル開度です~!
スロットル開度10%
青ライン:調整前  赤ライン:調整後
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吸気開放、ECUフラッシュ後の青ライン(調整前)では、
4000rpm~7000rpmに空燃比の薄い所が出来てしまっています。
ファンネル交換(吸気開放)の影響ですね~
エンブレ(アクセルOFF)から、スッとアクセル操作して、薄いポイントに入ると”ドンつき感”を感じる場合があります。
頻繁に使うアクセル開度では、乗り辛さを感じてしまいますね!

でも安心!!
インジェクションセッティングで燃料の調整をして、
赤ライン(調整後)のように、「空燃比バランス」(グラフ下段)を整えます。
スロットルに対して、素直に回転が付いてくるように変化します。
乗り易さとパワー・トルク両方を手に入れます!!


パワーアッププラン前後
 スロットル開度10%
青ライン:パワーアッププラン前  赤ライン:パワーアッププラン後
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4000rpm以降で、圧倒的なパワー・トルクの違いが見られます!
街乗りから、加速感の違いを体感していただけると思います。
その違いは、
ヘルメットの中で思わずにやけてしまうほどですよ!!


次回は、高開度の変化をご紹介します。





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by nozawakojo | 2018-04-18 11:21 | シャーシダイナモ
CBR1000RR パワーアッププラン
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CBR1000RR (SC59)
 国内仕様パワーアッププラン

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前回の記事はこちら


パワーアッププランの作業に取り掛かります。

ますは、ECUフラッシュから!!
ECUフラッシュ
国内仕様ECUを海外仕様へ書き換えしていきます~。
これで国内仕様のスピードリミッターを解除できます。
他にも変更できる項目はたくさんあります。
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「変更箇所」
・スピードリミッターカット
・フューエルMAP変更(IAP/TPS)
・イグニッションタイミング変更
・レブリミッター変更
・ファンタイミング変更
・インテークフラップ変更



吸気系解放
そして、パワー・トルクを引き出すために、抑えられている吸気系を解放していきます~!
これでエンジンにたくさん吸入エアーが入る様になります。

国内専用ファンネル
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大口径ファンネル(海外仕様)
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インジェクションセッティング
イロイロなカスタムをする事で、乱れているエンジンの空燃比バランスの調整を行います。
*空燃比:空気/ガソリンのバランス*
乗り易く、パワー・トルクアップする為には、かかせない仕上げの作業です。

おなじみの、パワーコマンダー5
こちらは「サブコン」と呼ばれるユニットです。
車体に装着・介入させて、燃料噴射の増減指示を行い、空燃比バランスを変化させます。
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実際の調整作業は、マフラー(排気)からの空燃比を測定します。
まずは、現状のズレを確認!!
*薄くても濃くてもエンジンに良くありません*
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ターゲットの空燃比に近づけるために、シャーシダイナモ上で走行を繰り返し、パワーコマンダー5で燃焼調整いたします。
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次回に続く。
結果が楽しみですね!001.gif





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by nozawakojo | 2018-04-15 11:15 | シャーシダイナモ
CBR1000RR パワーアッププラン
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CBR1000RR (SC59)
 国内仕様パワーアッププラン

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2013年式CBR1000RR(SC59) 国内仕様パワーアッププラン
神奈川県の「S様」、ご依頼ありがとうございます。
整備もバッチリ、綺麗なレプソルカラーですね。
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装着マフラーは、”TSR製 フルエキ(JMCA)”
車検対応のフルエキになっています。
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今回のプランは、

・吸気系解放
・EUCフラッシュ
・インジェクションセッティング


*ECUフラッシュ*
車輛コンピューター(ECU)のデータを変更するカスタムです。
国内仕様車の場合、サーキット走行の際に180km/hを越えると速度リミッターがかかってしまい、
「周りとの速度差で怖い思いをした事がある!」
そんな方に、ECUデータを海外仕様の中身へ書き換えます。
速度リミッターは解除されますし、点火・燃料他データも逆車仕様になります。

*インジェクションセッティング*
カスタムを進めると空燃比バランスは崩れます。
そのままにしておくと・・・
走り難かったり最悪エンジンを壊してしまいます。
そんな崩れてしまった空燃比バランスを現車1台1台に合わせて燃料調整します。

上の、ECUフラッシュ後も燃料セッティングは必須です。


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作業を進めていきます!!



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by nozawakojo | 2018-04-14 11:32 | シャーシダイナモ
CBR600RR セミフルパワー
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CBR600RR 国内仕様セミフルパワー


CBR600RR国内仕様パワーアッププラン(セミフルパワー)
仕上げのために、シャーシダイナモ上で走行して空燃比バランスを整えていきます!
車両1台1台、バランスの乱れ方は違いますので、「現車セッティング」でベストな状態に仕上げます!
もちろん、スロットル低輝度~全開域までの全開度域をキッチリとインジェクションセッティングします。

前回の記事はこちらをクリック
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スロットル開度5%(低開度域)
調整前:青ライン  調整後:赤ライン
スロットル低開度に空燃比(グラフ下段)の波打っている箇所があります。
4000~5000rpmの「薄い→濃い」は、パーシャル走行が出来なかったりと、乗り辛さとして現れてしまいます。
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スロットル開度40%(中開度域)
一般道やサーキット走行でも非常に良く使う開度域です!
吸気を解放しているので、低回転から空燃比は薄くなっています!
シッカリとインジェクションセッティングで、燃料補正を行うと・・・
低回転からのトルクの立ち上がりや、高回転時のパワーの違いとして、体感していただけます!
アクセルを「ガバッ」と捻ったら、「ガツン」と前へ走ってくれるようになります。
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スロットル開度60%加速
加速の比較グラフを見てみると、
測定10秒後には、速度で8km/hの違いが!
グイグイ加速する様になりました。
レブリミットまで回る時間、吹け切りも早くなっていますね!
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スロットル開度100%
調整前:青ライン  調整後:赤ライン
全開域をパワーアッププラン前後で比べると、
約20馬力の違いが出ました!
特に、7000rpmを越えてからのパワー・トルク値は、ベツモノのオートバイに変化しました。
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お客様からのコメントいただきました
「帰り道チャンスあれば回してみたかったのですが。。。
残念ながら6千回転以下しか使えずモリモリにカサ上げされた美味しいところは体験できませんでした。
低回転域はとてもスムーズで若干振動が減ったように感じました。楽に乗れたという印象です。
セッティング結果大変満足しております。
ありがとうございます。」



「S 様」、サーキット走行が楽しみですね!!
ご依頼ありがとうございました。




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by nozawakojo | 2018-03-21 10:50 | シャーシダイナモ
CBR600RR パワーアッププラン
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CBR600RR パワーアッププラン

CBR600RR(PC40)のパワーアッププラン施工で、
国内仕様の秘めたるパワーを解放していきます!
**ノザワホンダパワーアッププランは、こちらをご参照ください。*


制限されている吸排気系の解放、スピードリミッター解除、仕上げは燃料セッティングです
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排気系
TSR製 スリップオンマフラー(JMCA)
車検対応・性能も良いメーカーさんで、人気も高いですね!
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吸気系
この年式は、国内仕様専用のエアーファンネルを装着しています。
形状を絞り込んで、吸入量に制限をかけています。
このパーツを逆車モデルの物と交換します。
口径の違いにビックリです!

左:逆車  右:国内
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裏から見ると・・・
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たくさんエアーを吸い込みます~~
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燃料セッティング
たくさんエアーを吸い込むと・・・
国内仕様 ECU(車体コンピューター)の中にマッピングされている燃料噴射量では足りなくなります!

**逆車ECUに交換する方法もありますが、CBR600RR(PC40)はカムシャフトが国内専用品の為、逆車ECUでは燃料バランスが合わず、濃い濃いになる傾向にあります。**


足りなくなった燃料バランスを整えるため、
パワーコマンダーⅤ(サブコン)を投入です。。
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取付け後、最も重要な作業に入ります。
シャシーダイナモ上で、空燃比を計測しながら走行→調整を繰り返してインジェクションセッティングを行っていきます~!

1台1台車体コンディションが違う為に、
燃料増減指示は「お客様専用ベースMAP」の制作となります。

燃調なくしてパワーアッププランは完成しません!
さぁ~!
パワーアッププランの仕上げ作業です!!
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by nozawakojo | 2018-03-18 17:37 | シャーシダイナモ
CBR1000RR クイックシフター
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CBR1000RR クイックシフター設定


クイックシフター動画


各ギヤ毎に、シフター作動燃料カットタイム調整します。
「Gear Deperdent」モード
ノザワホンダでは、各ギヤ毎に調整できる「Gear Deperdent」モードで調整を進めていきます。
こちらの方が、低い回転数からスムーズにシフトアップ出来るように設定できるからです!
街乗り~たまにサーキット走行する方まで、大好評です!
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お客様からの嬉しいコメントいただきました。001.gif
「クイックシフターですが、
最初はクラッチを握らない事やスロットルを戻さない事、
変速ショックに慣れませんでしたが、直ぐに慣れました。

とてもいい感じです!
気分はmotoGPレーサーです!
サーキットで使うのが楽しみです。」





クイックシフター設定方法
PCとパワーコマンダーⅤを接続し、ソフトウェアを起動します。
画面左上の「パワーコマンダーツール」をクリックして、
画像→の様に進みクリック。
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オプション品セレクト画面にて、
「クイックシフター」のON/OFFに☑マークして、
「Configure」をクリックすると、設定画面へ。
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Gear Deperdentを選択。
シャーシダイナモで走行しながら、各ギヤ毎にシフトアップして、ギヤの入りが良い燃料カットタイムを設定していきます。
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最後に実走してチェック、必要ならば微調整して完成です!!006.gif





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by nozawakojo | 2018-03-15 10:00 | シャーシダイナモ