カテゴリ:シャーシダイナモ( 203 )
BMW S1000RR クローズドループ‼

こんにちは。増岡です。004.gif


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BMW 2016 S1000RR
 インジェクションセッティング
  クローズドループ領域セッティング ‼


クローズドループ
マフラーにO2センサーが付いているオートバイが最近増えていますね‼
常用エンジン回転域(車種・仕様地によって異なる)において、マフラー内のO2センサーが排気ガスの空燃比を読み取り、その信号を元にECU(コンピューター)が理論空燃比14.7付近になるように、燃料噴射を自動調整しています。
これには、環境対策のため(クリーンな排気ガス)と燃費向上の要素が強く関係しています。
理論空燃比14.7、ストイキ付近はマフラーの3元触媒が一番活性化し排気ガスを清浄化しやすく、更には燃費も良いと!
製造メーカーとしては、世界基準の排気ガス規制に対応するためには必要不可欠なんですね~001.gif


インジェクションセッティングにおいて、この自動調整する領域をクローズドループと言います‼
だって、いくらサブコンで燃料増減指示しても、おおもとのECU(コンピューター)が直ぐに変化を読取り、自動補正して空燃比14.7へ戻してしまうんですから~
ある意味優秀ですが・・・

しかし、乗り易さ・パワートルクを求めるセッティングを行う場合、理論空燃比14.7は、燃料が薄いです‼
昔と比べて、「排気量のわりにパワー・トルク感を感じられない」と言う方いらっしゃいますよね~042.gif
そんな領域をキャンセルさせてセッティングを行うと、常用域でも見違えるほどに乗り易くなりますよ。053.gif
*マフラーにO2センサーが無いモデルはクローズドループは基本ありません*


BMW S1000RR (2016)

DYNOJET パワーコマンダー5を装着、
クローズドループキャンセルして低開度セッティングいきます~006.gif

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スロットルバタフライ開度10%

青:調整前  赤:調整後
アクセル10%しか捻っていない時
調整前の青ラインは9000rpmまでクローズドループが働き強制的に空燃比14.7(薄め)です。 *グラフ下段参照*
対して、キャンセルしてインジェクションセッティングを行った赤グラフは、パワーグラフの谷も少なく、シャープな吹け上がりに変化しました‼
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スロットルバタフライ開度20%

青:調整前  赤:調整後
こちらも7000rpmまで、シッカリとクローズドループ領域が確認できますね‼
調整前後では、明らかにパワー・トルクに違いが出ています。
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”ピークパワーは、○○〇馬力~‼”を追い求めるよりも、このような常用域のセッティングをシッカリと行う事で、即効果を体感していただけると考えます。006.gif
ギクシャク感やドン付き軽減によって、常用域での街乗り走行も乗り易くなりますし、サーキットにおいてもアクセルを操作しやすくなれば、タイムアップにも繋がりますよね‼049.gif


ご依頼ありがとうございました。040.gif
タイムアップのご報告、楽しみにしています。053.gif



俺、私のバイクはどうなの? 
と疑問をお持ちの方、お気軽にお問い合わせください。001.gif




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by nozawakojo | 2019-01-11 12:22 | シャーシダイナモ
BMW S1000RR フライバイワイヤー‼

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BMW 2016 S1000RR
 インジェクションセッティング
  フライバイワイヤーシステム ‼


BMW S1000RR (2016)
DYNOJET パワーコマンダー5を装着して、シャーシダイナモで、インジェクションセッティング&データー取りの開始です~001.gif

電子制御の塊のS1000RR‼
手元のスロットルグリップをいくら捻っても、コンピューターで最適なスロットル開度へ制御する機能(フライバイワイヤー)が搭載されています。

トラクションコントロール(DTC)&ABS(ホイールセンサー)と相まって、スリップしそうな時やフロントアップしそうな時を感知して、コンピューターが自動でスロットル開度(バタフライ)を戻して回避させる動きをしてくれます~005.gif
この時ライダーの手元グリップが動くわけでは無く、エンジン側で自動制御しています。
う~ん、ハイテク‼053.gif
ハイパワー化されている現代のオートバイで、誰しもが走行できるためには必要不可欠な素晴らしい機能ですね。


インジェクションセッティングを進める上では、この制御を把握する必要があります。049.gif
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スロットルバタフライ開度
スロットルグリップ全開(100%):SLICK モード・DTC-7

調整作業をする前に、エンジン側のスロットルバタフライの開き具合を確認。
グラフ下段が、バタフライ開度の推移です~
11000rpmを超えないと100%全開にはなっていない事が分かります‼005.gif
また、その下の回転数でも、いくら手元グリップを全開にしても、コンピューターがエンジン回転数によってバタフライ開度を制御しています。
これは、年式・走行モードによっても異なります‼

*6000rpmの時、手元全開でもバタフライ55%しか開いていません。
レースやサーキット走行では、もっと早くバタフライ全開になると良いのですが・・・
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バタフライ高開度セッティング
セッティング前

セッティング前の空燃比(グラフ下段)は、薄い・濃いの波が大きい状態。
パワー・トルクカーブ(グラフ上段)も、波打つように安定していません‼
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セッティング後
セッティング後は、空燃比をターゲットに寄せる事によって、パワー・トルクカーブも綺麗に整いました‼053.gif
エンジンの更け上がるスピードが、セッティング前よりも向上して乗り易くなり、ラップタイムにも反映してくれると思います。049.gif
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続いては、クローズドループ調整です。
続きます~040.gif




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by nozawakojo | 2019-01-10 12:17 | シャーシダイナモ
BMW S1000RR MAP切り替えスイッチ‼

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BMW 2016 S1000RR
 インジェクションセッティング
  MAP切り替えスイッチ③ ‼

昨年からの続き‼
BMW S1000RR インジェクションセッティングです~006.gif
DYNOJET パワーコマンダー5とオートチューン(オプション品AT-200)を取り付けました。
お次は、MAP切り替えスイッチを取り付けていきます!

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MAP切り替えとは・・・?
何と‼
パワーコマンダー5には、2つのMAPを入れ込む事が出来るんです~‼005.gif
1つはインジェクションセッティングしたベースMAPを入れて、もう1つには自分で弄ったMAPを入れたり、ノーマルに戻せるようにしたりと、使い方はたくさんありますね。053.gif

そして、切り替えスイッチを取り付ける事によって、パソコンを繋げずに手元で”パチパチ”とMAPを変更する事が可能になるんです。
サーキット走行等では、MAPを切り替えてフィーリングの確認が瞬時にできたりと、時間短縮になります‼049.gif
*スイッチは接点式のON/OFFであれば何でもOKです。

今回は、オートチューンのON/OFFも出来るように、スイッチ1/2を製作してパワーコマンダー5へ入力指示しました~
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パソコンを繋いで、パワーコマンダー5の情報を確認してみると・・・
画面左側にMAP1とMAP2の表示が出ています~005.gif

今回は、サーキットで使用されるお客様のご要望から、
MAP1は、ご自分で弄れる仕様に。
インジェクションセッティングしたベースMAPをもとに、”1~6速の各ギヤ毎にオートチューンセッティング”
MAP2には、セッティングしたベースMAPを。
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画面右には、セッティングに必要な車両情報がズラズラと表示されます‼
何か凄いことになっています・・・003.gif


さらにその先へ行っちゃうと・・・
POD300(オプション品:モニター)を取り付けて、走りながら手元モニターに表示が可能に。
POD300→ http://www.dynojet.co.jp/future/pc_lcd.html
ロギング機能を搭載しているので、走行後に実走行時の細かいデータ採取&詰めたセッティングが可能となります‼


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それでは、シャーシダイナモで現車セッティングの開始です‼
BMW S1000RRのデーター取りから始まますよ。006.gif

作業は続く。


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by nozawakojo | 2019-01-09 11:11 | シャーシダイナモ
S1000RR INJセッティング AT-200②

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BMW 2016 S1000RR
 インジェクションセッティング
  DYNOJET オートチューン② ‼


BMW S1000RR インジェクションセッティングの続き。001.gif

DYNOJET パワーコマンダー5+インジェクションセッティングと同時に、「オートチューンAT-200」の装備もご依頼いただきました。

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DYNOJET オートチューン AT-200

パワーコマンダー5の、代表的なオプション品です‼
パワーコマンダー5に接続して実走行する事で、ソフト上であらかじめ設定した”空燃比”に近づく様な補正マップデータを蓄積します。
さらには、設定”空燃比”とのズレをリアルタイムで監視・補正して走行できるのです。
季節・気象・気圧を問わず、年間通してベストセッティングを保てる優れもの。

ご自分で”ターゲットの空燃比”を設定できますので、サーキット走行などでもセッティングツールとして有効ですね‼053.gif
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リアルタイム空燃比を監視するのは、
「専用ワイドバンドO2センサー」です。
ワイドバンドO2センサーをマフラーに設置する事で、実際の空燃比を監視・計測することができます~049.gif
高性能・高価なセンサーです‼ 


ワイドバンドO2センサー取付け
アクラポビッチレーシングには、取付用の台座が用意されていました。
さすがは、アクラですね。003.gif
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パワーコマンダー5と専用コードでジョイントすれば、接続完了です‼
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この後は、パワーコマンダーにオプションスイッチを取りつけます~~006.gif
MAP切り替えスイッチと、オートチューン用のON/OFFスイッチです‼
どんどん豪華装備になっていきます。053.gif


作業は続きます。049.gif



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by nozawakojo | 2018-12-29 10:30 | シャーシダイナモ
BMW S1000RR INJセッティング①

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BMW 2016 S1000RR パワーコマンダー5
  インジェクションセッティング① ‼


世界最高峰のスーパースポーツモデル‼
BMW S1000RR インジェクションセッティングでご入庫です~001.gif

サーキットでの使用が多いお客様、
現状の燃調を把握する事と、ラップタイムの短縮を目的に今回ご相談いただきました!
燃料バランスを整えて(ベースMAP制作)、乗り易さをアップしラップタイム短縮のお手伝いが出来ればと思います。053.gif

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マフラーは・・・
アクラポビッチ レーシングフルエキ
久々に、しびれる音量っす‼003.gif


早速、“”パワーコマンダー5”装着作業にかかりましょ。
外装関係とタンクを取り外して~
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同時に、エアークリーナも交換。 
MW-R製のエアーフィルターです。
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パワーコマンダー5
S1000RR専用(2015-2016)
スロットルが電子制御化(フライバイワイヤー)されていますが、専用品を取り付ければ、問題なくスロットル開度も読み込めます‼005.gif
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メインインジェクターに割り込ませます~
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装着完了‼006.gif
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作業は続きます。049.gif



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by nozawakojo | 2018-12-28 11:56 | シャーシダイナモ
`09 CBR600RR パワーアッププラン⑤

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CBR600RR(09年式)パワーアッププラン⑤
  中~全開度セッティング ‼

前回までの記事はこちらをチェック↓↓↓
`09 CBR600RR パワーアッププラン①

`09 CBR600RR パワーアッププラン②
`09 CBR600RR パワーアッププラン③
`09 CBR600RR パワーアッププラン④
**ノザワホンダパワーアッププランは、こちらをご参照ください。**


インジェクションセッティングの続きです‼049.gif
CBR600RR国内仕様カスタム(パワーアッププラン)の仕上げ作業。
車両1台1台に合わせた、インジェクションセッティングを施工することによって、乗り易さとエンジンに負担の無いカスタムの完成です‼053.gif

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スロットルをたくさん捻った領域もシッカリとセッティング。
600ccも排気量があると、街中やツーリングでは中々ここまでの開度は開かないと思いますが、”イザっと言う時にあったら嬉しいモアパワー“です‼

スロットル開度60%(加速)
青:ノーマル
  赤:パワーアッププランセッティング後

計測開始から12秒後に縦ラインを引いてみました。
グラフ上段のパワーカーブと下段の速度カーブには、はっきりと違いが見られますね。005.gif

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スロットル開度100%(全開)
青:ノーマル
  赤:パワーアッププランセッティング後

全開時のパワーグラフです。
・4000rpm付近のパワートルクアップ
・8000rpm以上の圧倒的な差
サーキット等で、大きく違いを体感していただけると思います~‼005.gif

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 この度は、ご依頼ありがとうございました。040.gif
パワーアッププラン後の違いを、お楽しみください。053.gif



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by nozawakojo | 2018-12-26 10:37 | シャーシダイナモ
`09 CBR600RR パワーアッププラン④

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CBR600RR(09年式)パワーアッププラン④
  低中開度セッティング ‼

前回までの記事はこちらをチェック↓↓↓
`09 CBR600RR パワーアッププラン①

`09 CBR600RR パワーアッププラン②
`09 CBR600RR パワーアッププラン③
**ノザワホンダパワーアッププランは、こちらをご参照ください。**



シャーシダイナモで、インジェクションセッティングです‼049.gif
イロイロとカスタム(吸排気系)された後は、空気と燃料のバランスが乱れます~
車両1台1台にあわせた、燃料バランスの補正を行う事で、乱れたバランスを整えます。
とても乗り易く変化します‼053.gif

街乗りやツーリング等で多く使用する、アクセルの開度域(低中開度)セッティングから。001.gif
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スロットル低開度
スロットル開度5%(アクセルちょい開け)、スロットル開度10%は街乗りで多く使用するスロットル開度領域ですね‼
ノーマル状態(グラフ下段)は、空燃比が全体的に薄めになっています。
これでは、トルク感が薄く感じてしまいます~007.gif

パワーアッププランセッティング後のグラフでも表れていますが、パワー・トルク共にアップし、今までよりもググッと”走っている感”を体感していただけます‼
街乗りでの乗り味は、今までとベツモノの様に乗り易く変化しますよ‼006.gif


スロットル開度5%
青:ノーマル
  赤:パワーアッププランセッティング後
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スロットル開度10%
青:セッティング前  赤:パワーアッププランセッティング後

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スロットル中開度

こちらの開度域は、”ガッツン”とアクセル捻って加速したい時や、サーキットで加速していく時など、少し速度をのせて行きたい時によく使う開度域です~
ノーマル状態は・・・
やはりこちらも薄めセッティングですね。
パワーアッププランの吸排気カスタム後、シッカリとインジェクションセッティングで空燃比(吸入空気に対しての燃料バランス)を整えれば、大幅に能力アップです‼049.gif

スロットル開度40%
青:ノーマル  赤:パワーアッププランセッティング後
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続いては、もっと上のスロットル開度での違いをご紹介します。
サーキットなどで全開走行される方等は、特にご参考にしてくださいね‼006.gif

続きます。



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by nozawakojo | 2018-12-25 10:56 | シャーシダイナモ
`09 CBR600RR パワーアッププラン③

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CBR600RR(09年式)パワーアッププラン③
 パワーコマンダー5&ECUフラッシュ ‼

前回までの記事はこちらをチェック↓↓↓
`09 CBR600RR パワーアッププラン①

`09 CBR600RR パワーアッププラン②
**ノザワホンダパワーアッププランは、こちらをご参照ください。**



DYNOJET パワーコマンダー5
吸排気系の開放カスタムをしましたので、メーカーが想定している範囲を外れます。
それは、空気と燃料のバランスが大きく崩れることになります。

でも安心‼
DYNOJETパワーコマンダー5を装着して、空気と燃料のバランスを整える「インジェクションセッティング」を行えば、見事にバランスが整います。
インジェクションセッティングは、エンジン保護や乗り心地改善に必要不可欠なファクターです‼049.gif

準備に進みます~001.gif
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車種専用品なので、取付は比較的容易です。
インジェクターカプラーに割り込ませて、燃料噴射時間を調整します。
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ユニット本体を、タンデムシート下に忍ばせれば取付準備完了です。
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ECUフラッシュ
国内仕様ECUをフラッシュチューニング‼005.gif
内部データを書換えて、国内仕様のスピードリミッターを解除できます。
他にも変更できる項目はたくさんあります。

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「変更箇所」
・スピードリミッターカット
・フューエルMAP変更(IAP/TPS)
・イグニッションタイミング変更
・ファンタイミング変更

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全ての取付・変更準備完了~
残るは仕上げのインジェクションセッティングです。006.gif

シャーシダイナモで走行を繰り返し、燃料と空気のバランス(空燃比)を計測しながら、車体1台1台に合わせたベストな燃料ベースMAPを作成します‼053.gif
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作業は続きます。

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by nozawakojo | 2018-12-23 11:05 | シャーシダイナモ
`09 CBR600RR パワーアッププラン②

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CBR600RR(09年式)パワーアッププラン②
  吸排気系解放 ‼

前回までの記事はこちらをチェック↓↓↓
`09 CBR600RR パワーアッププラン①


**ノザワホンダパワーアッププランは、こちらをご参照ください。**




CBR600RR国内仕様の吸排気系には制限がかけられています。

吸気系
逆輸入車に比べて、吸入空気量を制限調整してパワーを抑えるようにセットアップされています。
*国内の道路事情や馬力自主規制等の対策*

まずは、その吸気制限を解放していきましょ‼
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吸気系の制限は2か所。
まず1か所目は、エンジンへの吸入空気が入る最初の入り口エアーダクト。
エアーダクトの奥には2系統の通路があるのですが、向かって左側にメクラ蓋がされています。
人間で言うと、片方鼻が詰まっている状態‼
e0114857_08420862.jpg
メクラ蓋は2枚‼ (年式によって異なります)
これで鼻の通りもスッキリですね。003.gif
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そして、2か所目は・・・
エアーボックス内のファンネルが絞られています‼005.gif
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上:逆車モデル用  下:国内モデル用
e0114857_08425306.jpg

ファンネル口径の違いは一目瞭然。
たくさん空気が入るようになりますね。
多くなった吸入空気量に合わせた燃料の調整は後程‼ パワーアッププランの完成には燃料の調整(インジェクションセッティング)が必須です
e0114857_08431539.jpg


排気系


ノーマルサイレンサーから、アフターパーツメーカーのスリップオンサイレンサーへ交換して、排気の抜けをアップさせましょ。
今回は、すでに交換済み~

”USヨシムラ RS-5"
歯切れが良く、良い感じのサウンドですね!053.gif
e0114857_08421849.jpg

お次は、燃料調整のためのカスタマイズへ進みます。006.gif
ECUフラッシュ&サブコン(パワーコマンダー5)取付‼

作業は続きます。

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by nozawakojo | 2018-12-22 10:41 | シャーシダイナモ
`09 CBR600RR パワーアッププラン①

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CBR600RR(2009年式)パワーアッププラン①‼


**
ノザワホンダパワーアッププランは、こちらをご参照ください。**


2009年式 CBR600RR(PC40)のパワーアッププランでご入庫いただきました。
今回のお客様は、遠方(群馬)からのご依頼です‼
ノザワホンダにご依頼頂きまして、誠にありがとうございます。040.gif

シッカリとパワーを絞り出すセッティングで仕上げてまいります。049.gif


当時のレプリカカラーの中では、異彩を放った”オシャレな限定カラー”です。
USカスタムの匂いを感じる、バイナルグラフィックでございます‼006.gif
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パワーアアププランの前に、プラグとエアークリーナー交換作業から~
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プラグ交換は、ラジエーターをズラして、フロント側から脱着作業を行います。
e0114857_08432731.jpg
今回はパワーアッププランに伴い、プラグの番手は逆車と同一仕様の、1ランク上げを選択いたします。
このイリジウムプラグですが、距離管理で定期交換をお勧めいたします。
始動性は元より、トルク感や燃費にも大きく関係してきますからね!001.gif
e0114857_08434780.jpg
エアークリーナーも新品に交換です。
e0114857_08441628.jpg

消耗品の交換を終えたら、吸気解放・他の作業に進んでまいります‼
作業は続きます。


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by nozawakojo | 2018-12-21 10:06 | シャーシダイナモ