カテゴリ:LEAD125( 17 )
リード125(JF45)

こんにちは。増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png





リード125(JF45)ビッグローター !!

リード125(JF45)ブレーキパッド交換他でご入庫いただきました。
「H様」いつもありがとうございます。
そして、いつもキレイにされて乗っていらっしゃいますね!
走行距離5万キロオーバーには見えない程、ピカピカです。005.gif
e0114857_08511937.jpg
通勤でご使用になりながら、リード125の数少ないカスタムパーツを投入されて楽しんでらしゃいます。001.gif


もちろん!
ノザワホンダのスロットルボディ拡大加工ビッグローター用キャリパーサポートも当然のように投入済みです。
ありがとうございます!!003.gif


スロットルボディ拡大加工で、伸びのある走りにアップしたら、ビッグロターで制動力アップ!
通勤が楽しくなったいますね!!
リード125(JF45)用カスタムパーツ、詳しくはこちらをクリック


220mmディスク+キャリパーサポート
純正流用ブレーキディスクでビッグローター化してますので、
パット見はわかりませんね。
でも実はグレードアップしている・・・
そこが大人なカスタムでしょうか!003.gif
e0114857_08514543.jpg
ブレーキパッドの交換
絶妙な交換タイミングでした!
デイトナ赤パッドに交換です。
e0114857_08523603.jpg
当然、ブレーキキャリパーピストンを洗浄・点検して組み上げます!
動きは良好でした。
ご依頼ありがとうございました。
e0114857_08521184.jpg



ノザワホンダの車検整備・点検整備では、
普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、
安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。

お問合せ、ご依頼お待ちしています。
まずは、「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。
お気軽にご連絡ください。




by nozawakojo | 2018-08-24 10:25 | LEAD125
リード125 エンジンO/H
どーも、五十嵐です。


エンジンO/Hが続きます。
今回はリード125です。

e0114857_07072083.jpg
エンジンを車体から分離してバラしていきます。
e0114857_07104516.jpg
e0114857_07114445.jpg
オイルリングがカーボンで固着してましたが、シリンダー・ピストンと目立った摩耗は無いようです。
オーナー様のオイル管理が良かったのでしょう110.png

e0114857_08022205.jpg

ただご自分でプーリー交換する際にネジ山を痛めてしまったと122.png
距離も4万キロ超えてますのでO/Hする事に111.png

e0114857_07152188.jpg
e0114857_07170903.jpg
全バラ出来ました。
各部の汚れを洗浄します。

e0114857_07230829.jpg
キレイになったらベアリング挿入。

e0114857_07491857.jpg
e0114857_07494895.jpg

後はサクサク組み込んで、

e0114857_07520459.jpg
ポートにちょっとしたイタズラを125.png
ヘッドを組み付けて車体に載せたら、
e0114857_07542189.jpg

エンジン無事に始動!

e0114857_07574769.jpg

駆け足でリード125のエンジンO/H完了です!

by nozawakojo | 2018-02-27 07:59 | LEAD125
リード125 スロットルボディー拡大!!
どーも、五十嵐です。


今回はリード125のカスタムです。
ご存知、カスタムパーツの少ないリードですがノザワホンダから新たにカスタムメニューのご紹介です。


スロボ拡大!!


PCX・C110・グロムに続き吸気系カスタムの決定版。
いっぱい吸ってガンガン走る!


なんで今までやっていなかったのかは、、、さておき。
e0114857_20022868.jpg
今回、作業させて頂く車両はコチラ↑
マフラー・駆動系と少ないカスタムパーツを組み込み、パリッと仕上がっています104.png

e0114857_20045805.jpg
見た目、分かりませんがディスクブレーキもBIGローターに変わってますよ125.png

作業に取り掛かります!

e0114857_20062576.jpg
リード125はシートを外せばスロットルボディーまで簡単にアクセスできます。
PCXは大変なんですよー103.png


e0114857_20085772.jpg
今回は予め拡大済みを用意しておいての交換です。
見た目はそんなに違いがありませんがちゃんと大きくなってますよ106.png

ノーマルがφ24.0

拡大後 φ26.0!

直径で2㎜ですがこれが効くんです165.png

ちなみにノザワリードspec-Rはφ28.5です。
ノーマル排気量ではφ26ぐらいが丁度いいハズです112.png

その証拠?

e0114857_20150876.jpg
ノーマルマニホールドがφ26弱。
グロムでもC110でもマニホールドに合わせて拡大すると具合がイィ~んです165.png
こっちが本来の大きさなんでしょうかね~?
規制やらなんやらでワザと絞ってんのかな~?
知らんけど144.png

e0114857_20205908.jpg
拡大したスロボとマニホールド合わせるとぴったりですね~
段差が無くてスムーズな吸気が出来ます104.png

e0114857_20250613.jpg
組み込んで完成。
エンジンも一発始動!さすがインジェクション!!
試乗も問題なく走れました101.png

トルク感が上がっています106.png
イイ感じに仕上がりました164.png

納車したお客様からも良い評価を頂けました110.png
燃費も上がったという報告も151.png
リード125のスロボ拡大、大成功です!!!


スロボ拡大¥12,000です!(脱着工賃別)


比較的お手軽に出来るカスタムではないでしょうか111.png
カスタムパーツの少ないリード125へ、ノザワホンダから新しいご提案でした169.png










by nozawakojo | 2017-10-07 20:49 | LEAD125
リード125 ブレーキ強化
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    





どーも、五十嵐です。





11月に入りましたー。
今年もあと2ヵ月となりました。
ボケっとしてるとあっという間に時間が過ぎる~025.gif




本日の作業。

e0114857_20351237.jpg



リード125。
ブレーキ強化のご依頼頂きました040.gif


e0114857_20383997.jpg



大径ローター装着です。
Φ190→Φ220ローターに強化!
PCX・グロム純正サイズです。

e0114857_2041635.jpg


このキャリパーサポートで大径化するわけです001.gif


e0114857_20425383.jpg



形違いますね~011.gif
付け替えて行きましょう066.gif


e0114857_20462287.jpg



スライドピンは純正から付け替えで!
バイスで固定してバラして行きましょ034.gif
ネジロック付いてますので固い場合は温めてあげましょう。

e0114857_20495421.jpg


外したピン・ナットに残ったロック剤はタップ&ダイスで落とします。

e0114857_2052029.jpg
e0114857_20521467.jpg


組み付けはネジロック付けて、バイスで固定して締め付け。
純正と違ってプレートに回り止め付いてないので、共回りしたいようにお願いします008.gif
e0114857_20593660.jpg


ハイ、付け替え完了。

e0114857_2101021.jpg


ローターは比べると結構違うね011.gif

e0114857_212233.jpg
e0114857_2121633.jpg


ついでにキャリパーメンテ。
ダストを掃除してピストン揉み出し。モミモミ012.gif

e0114857_2143555.jpg


車両によってはディスクボルトの頭が下側のキャリパーボルトに干渉する場合があります034.gif
その場合はボルトを1mm程短くしてあげればOK049.gif

今回は大丈夫でした001.gif



e0114857_217235.jpg


という事で、BIGローター化完了!
付けてしまえば違和感なく、フツーに付いてます。

これでブレーキ安心安心001.gif



それでは~048.gif



040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ057.gif013.gif
by nozawakojo | 2015-11-05 10:03 | LEAD125
リード125 SPEC-R カスタム車両展示中
昨日・今日と二日間 ノザワホンダの最寄り駅の一つ 
「船橋駅」の周辺では
毎年恒例の
「ふなばし市民まつり」
が開催されています。

ノザワホンダは、開催時間は営業中
ですので基本的にはあまり関係ないのですが、
お祭りが開かれている間は
おみこしが出たりして
交通規制がひかれます。
そうなると、周辺で一部渋滞が
出来てます007.gif
e0114857_2173451.jpg


来店をご予定されているお客様
少し時間に余裕を持って
ご来店下さい040.gif


     と

        い

            う

               わ
 
                  け

                     で



 
               お早うございます。 主 任 です071.gif
              (040.gif今日は最高気温37度って一体・・・042.gif


本日は
”リード125 スペックR
   カスタム車両展示中”

の話題で。

現在、自分の乗っている車両は
リード125を色々カスタムして
 ・ボアアップ170cc化
 ・カムシャフト交換
 ・BIGバルブシリンダーヘッド流用
 ・MAC-MRDマフラー(MB-003MB)
 ・スロットルボディ拡大加工
 ・BIGインジェクター交換
 ・サブコン取付け(エニグマ)
 ・インジェクションチューニング
 ・駆動系変更
 ・ナンバー登録変更(軽2輪)
 ・バイクザシートインサイド
 ・ヘッドライトHID化
こんな感じでいじってますが

勝手にSPEC-Rと名付けてます。
e0114857_21251362.jpg


通勤車両ですが、展示車両的な役割も担ってます。
MAC-MRDのマフラー実際ご覧になれます。
e0114857_21281457.jpg

MAC-MRD
メタルブラック(EV-003MB) 
¥65,880

つなみに、もう1種類あります
メタルポリッシュ(EV-003)
¥59,616


キャリパーサポートを製作して
e0114857_21305688.jpg

ローターをΦ190→Φ220にしてブレーキ強化もしたり
リード125用
Φ220ローター用キャリパーサポート
¥10,800

もちろんシートは
バイクザシートインサイド
をしているのですが、
表皮を張り替えました。
e0114857_21354581.jpg

ボディが茶色なので、鞄みたいな感じで
茶&濃紺で行ってみました。
(鞄とシートは違うかな・・・015.gif

加工内容は
バイクザシート埋め込み 
座面  ノンスリップの濃紺
サイド ドット調の黒
つなぎ パイピング茶色
足つき良く内股削り


でデザインしたのですが、
どうでしょうか。
e0114857_21393315.jpg


ノンスリップ表皮こんな風に色々選ぶ事可能です。
e0114857_21414726.jpg


もちろんバイクザシート入ってますので
座り心地はいいですよ。
e0114857_21434447.jpg


リード125のバイクザシートインサイドは、
¥24,840~ になります。(ノーマル表皮を再利用した場合)
( バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工はサービス) )

リード125の表皮も代えて
バイクザシートインサイドされた場合は
¥35,640~ になります。
( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )

タンデム側にも追加は¥5,400~になります。

基本的に店の前に置いてありますので
ご覧になれます。
ただ、仕事の移動用にも使用しておりますので
ご覧になりたい時はご連絡下さい。

ご質問・ご注文等ありましたらこちらからお願いします。
ご注文お待ちしています040.gif

人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ016.gif
by nozawakojo | 2015-07-26 10:20 | LEAD125
リード125 ブレーキ強化
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    




どーも、五十嵐です。



サムイノキライ・・・
サムイノイヤダ・・・
お日様が恋しいです002.gif
はやく暖かくなってほしいよぉ・・・




さて、ブレーキの利きが悪いことでおなじみ?の

e0114857_222132.jpg



リード125。

毎日の通勤バイクとして大活躍のリード125ですが、
ブレーキの利きが悪いと巷で噂になっています。(五十嵐調べ)
怖い思いをされた方、いるんじゃないですか?

それじゃあいけないと、ブレーキの強化をしましょうと
主任のspecRをBIGローター化しました。

e0114857_22301424.jpg


PCXのローターを純正流用してΦ190→Φ220と強化に成功!
これで安心安心001.gif

しかし!!!

Φ220PCX純正ローターならば問題無かったのですが、社外で出ているΦ220フローティングローターにはキャリパーサポートが干渉してしまうことが発覚007.gif
そりゃーPCXローターが使えるのであれば、PCX用に出てるウェーブディスクやらフローティングディスク付けてカッコよく決めたいと思うのは当然の流れってぇもんです034.gif

ナントカセネバ!!

と言っても社外ローターを持っていなかったもので・・・
お客様のご好意でウェーブディスクをお借り出来ました040.gifアリガトウゴザイマス
キャリサポの形状と寸法の見直しです034.gif

e0114857_22523459.jpg


そしてこのままだと材質が鉄なのですぐ錆びちゃう025.gif
こちらは表面処理で対応だ049.gif

e0114857_22554692.jpg

これで耐食性up↑
見た目も向上↑

e0114857_2259387.jpg


ウェーブディスク付きました053.gif

リード125にウェーブディスク。
イイじゃな~い037.gif
おしゃれは足下から010.gif

ローター径もΦ220なので制動力もup↑




止まれないリード125でお悩みのあなた!
人とは違うリードに仕上げたいアナタ!

ブレーキローター変えましょう006.gif

ローター変えるためにはキャリサポ変えましょ049.gif



リード125
Φ220ローター用キャリパーサポート ¥10,800




貴方のリードもBIGローター066.gif
いかがでしょうか??

それでは~048.gif



040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ057.gif
by nozawakojo | 2015-01-23 09:20 | LEAD125
リード125 SPEC-R カスタム!
人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    



おはようございます!

M岡です!004.gif


リード125 SPEC-R 
 に、更なるカスタムを施してバージョンアップしました!003.gif

まずは、タイヤをハイグリップ系のモノへ変更です!
フロントタイヤ(IRC MBR-750) *タイヤサイズも変更*
e0114857_9301482.jpg

e0114857_9302355.jpg


リヤタイヤ(ダンロップ TT93)
e0114857_931183.jpg


タイヤのグリップ力は、これでバッチリ!049.gif



後は170ccボアアップ化により、
”止まれな~い”とオーナーからの声により、ブレーキの強化が急務となりました!!
e0114857_9355781.jpg

パッと見は、?? な感じですが、
190mm→220mmへブレーキディスクがビッグになっています!
これで! 制動力アップでブレーキングも安心です。006.gif

BIGローター化に、興味のある方はご連絡ください。003.gif



さらに、ヘッドライトをHIDにして夜間走行もバッチリです!
e0114857_9413161.jpg




更なるカスタムを模索中!
次回は、ケミカルチューンかな?
またアップします!





 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ049.gif
by nozawakojo | 2014-09-14 09:44 | LEAD125
リード125にHID
人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    



おはようございます!

M岡です!004.gif



リード125のヘッドライトを”HID”へ変更するお仕事を頂きました。

ADVANCED HID"の新製品。
MINI HID 25W 4300Kを使用します!

e0114857_8211575.jpg


e0114857_821521.jpg


バラストが小型化されて、非常にコンパクトに収納できます。
電源は車体のH4カプラーへ接続するだけなので、簡単に取り付けできます。
ただしリード125の場合は、ヘッドライトのアースをECUがコントロールしていますので、少しばかり加工が必要です。

取り付け後。
e0114857_829495.jpg


点灯!
e0114857_8293126.jpg


明るいです!006.gif
これで、夜間も安心ですね。049.gif



 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ049.gif
by nozawakojo | 2014-08-10 09:20 | LEAD125
リード125 170ccボアアップカスタム②
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    



おはようございます!

M岡です!004.gif

もうすぐ梅雨明けの様ですね!
いよいよ”夏”到来かっ!006.gif



前回からの続きです。 
    *前回ネタはこちら
リード125 SPEC-R計画
エンジンが組み上がりまして、順調に進んでいます。
e0114857_20522884.jpg

ここで、他パーツの加工をご紹介します。
e0114857_20531018.jpg

まずは、イガちゃんに加工依頼しました”BIG、BIGスロボ”006.gif
”これでもか~~”の28.5mmです!!003.gif  
    詳しくはこちら
e0114857_20533255.jpg

続いては、「MAC-MRD EV-003MB」マフラーにA/Fセンサーボスを取り付けです。
店長に手直ししてもらった事は内緒です・・・042.gif
e0114857_20535367.jpg

みんなの協力の下、全て整いましたので、
いざ!"インジェクションチューニング”です。
e0114857_20543611.jpg

e0114857_20553544.jpg

使用する”サブコン”は、”エニグマ”を流用しました!
e0114857_20555177.jpg

e0114857_2056296.jpg

調整を繰り返し行い、空燃比を整えて・・・
出ました!!
e0114857_20562782.jpg

:ノーマル 7.9ps  
:170cc 13.5ps
当然ですが、全域でパワーアップ!(ピークで6psも違います。)
グラフ下段はスピードに対してのエンジン回転数の推移です。最高速もアップしています。
e0114857_2056174.jpg

こちらのデータは、経過時間に対しての各データの推移です。
アクセル全開測定で開始2秒後に縦ラインを引いて、比べてみました。
:7.4ps・23km/h (最高速105キロ到達まで約24秒)
:13.2ps・34km/h (最高速114キロ到達まで約17秒)
加速の違いが、一目で解って頂けると思います!  
*最高速は実速です。メーター読みではもっと出ています!041.gif
e0114857_20592574.jpg

仕上げにナンバー登録を”軽二輪”へ変更し、
リード125 SPEC-R計画 一先ず、完了です!
e0114857_20593577.jpg


こんな"リード125 SPEC-R"にご興味のある方は、ご連絡ください。
主任のOKが出れば・・・試乗も可能ですよ!049.gif

他にも、ヱンデュランス製の150ccキットを使用したプランも、ご用意しています。
MAC-MRDマフラーは、ボアアップ車両にも対応していますので併せて交換をおススメします。 *下記参照* 003.gif 




カスタムマフラーで有名な"MAC-MRD"へ開発・販売をお願いしていました”LEAD125”用のマフラーいよいよ発売です。024.gif
e0114857_0374324.jpg

e0114857_06259.jpg

e0114857_071250.jpg


パフォーマンスアップと重低音サウンドは、他のメーカーさんとは一味違います!
他人とチョット差をつけたい人には、断然オススメです。066.gif
価格は、メタルブラック(EV-003MB) ¥65,880
      メタルポリッシュ(EV-003)   ¥59,616

*********************
ノザワホンダでご注文承っています。
初期ロッド残り少量のためお急ぎください。
ノザワホンダでは、発売記念として今なら取付け工賃無料で承ります!
遠方で商品のご注文だけの方には、送料無料でお送りいたします!
ご注文の際には、「ブログ見た」と付け加えてください。040.gif
*********************






 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ

by nozawakojo | 2014-07-20 08:00 | LEAD125
リード125 スロボ拡大
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    




どーも、五十嵐です。






台風が過ぎてから暑いですね001.gif
梅雨も一緒に連れてったんでしょうか?
夏がきますね058.gif





さて、M岡ブログでいっていた依頼品です。
e0114857_2057636.jpg


既にバラバラですが、リード125のスロボです001.gif
新型リードはespエンジンですがPCXとはスロボの形状が違います。
アイドリング時のエアー調整のスクリューが付いています。
DIO110やグロムと同じタイプですね034.gif

リード125のノーマルボアは
e0114857_2123695.jpg


Φ24です。
今回は主任のリードなのでガンガン行っちゃいます066.gif
サクサク~っと拡げて、、、

e0114857_2153863.jpg


なんと驚き、Φ28.5!!


やりすぎちゃったかな?
まぁ、主任のバイクだし、セットするのM岡さんだし、無問題049.gif


e0114857_21101644.jpg


サイズだけ見ると別物のスロボですね026.gif

さらに今回はバタフライの止めネジを皿ネジにしました。
どういう事かと言うと
e0114857_21201485.jpg


こういうこと!
分かりにくいですか?
ハッシーのモンスターグロムのスロボと比べてみると
e0114857_2118437.jpg


ネジの頭が引っ込んでるぅ~011.gif
引っ込んだ分、断面積アップと気流の乱れが抑えられる!!かな?

まぁ、効果あるんじゃない?006.gif



加工したスペシャルスロボをM岡さんに納品です。
このスロボを搭載したリード125 スペックR056.gif
どんな感じになるんでしょうか026.gif
仕上がりが楽しみです!

これはM岡ブログを・・・




e0114857_21324860.jpg





それでは048.gif


040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ057.gif
by nozawakojo | 2014-07-18 09:14 | LEAD125