人気ブログランキング |
カテゴリ:GROM( 88 )
GROMレーサー FIセッティング

こんにちは。増岡です。004.gif



いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png



GROMレーサー FIセッティング ‼


GROMレースベース車
サーキット走行を楽しむためにHRCから販売されている立派なレーサー車両です。006.gif

当然サーキットに特化した車両なので、市販車と比べると”車体・ECU・電装他”は全くのベツモノです~
でも、エンジンは一緒‼

この度は、インジェクションセッティングのご相談・ご依頼いただきました。
GROMレーサー FIセッティング_e0114857_11275626.jpg
FIセッティングに使用するツールも”HRC専用ソフト”
ECU内のデーターを補正(±%)して、データーをECUに送る”フラッシュ”タイプ。
セッティングMAPを2つECUへ保存でき、手元スイッチで切り替え可能なんです‼049.gif


セッティングの前に、まずは空燃比のデーター取りからです。
正確な空燃比データーを採取する為に2か所(マフラーエンド・エンジン)から計測して比較・確認作業です~006.gif
GROMレーサー FIセッティング_e0114857_11270289.jpg
データー取りする際に、何よりも重要な事は”水温・油温管理”。
ECUでは、温度による燃料補正値が存在します。
計測走行中の温度は重要で、「○○℃~○○℃」の範囲で常に走せなければ、採取した空燃比データーの比較になりません。
温度は、低すぎても高すぎてもダメなんですよ~001.gif


で、このGROMの場合は油温系が無いので、油温センサーからテスターで電圧拾って、油温換算して管理しましょ。
GROMレーサー FIセッティング_e0114857_11225869.jpg
普段FIセッティングに使用する”DYNOJET製品”には、温度管理・スロット開度管理はツールに含まれているのですが、HRCのセッティングツールでは把握できない。
ので、どちらもアナログな手法で管理しました。003.gif
GROMレーサー FIセッティング_e0114857_11225771.jpg
セッティングによる走りの変化を体感して下さい。053.gif



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ノザワホンダの車検整備・点検整備では、
普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、
安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。

お問合せ、ご依頼お待ちしています。
まずは、「お問い合わせフォーム」
こちらからお願いします。
お気軽にご連絡ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





by nozawakojo | 2020-04-04 12:53 | GROM
GROM カム・スロボ他カスタム

こんにちは。増岡です。004.gif



いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png



GROM カムシャフト他カスタム ‼


GROMで楽しんでいらっしゃるお客様。
この度は、エンジン系をカスタムのご相談をいただきました‼006.gif

「カスタムプラン」
・軽量オイルフィルターローター(ノザワホンダオリジナル加工)
・カムシャフト(キタコ:タイプⅡ)
・スロットルボディ拡大加工(ノザワホンダオリジナル加工)
・インジェクションセッティング


軽量加工(約25%)したオイルフィルターローターへ交換。
エンジンの回りがシャープになり、速度到達時間の短縮が見込めます~049.gif
GROM カム・スロボ他カスタム_e0114857_11064132.jpg


オイルフィルタースクリーンには、程よく汚れが付着していました。
ここはクラッチカバーを外さないと清掃できないので、ついでにお掃除です~001.gif
GROM カム・スロボ他カスタム_e0114857_10494808.jpg


カムシャフトをキタコ・タイプⅡへ変更。
高回転のパワーアップが可能で、エンジン回して乗る方向け‼
加速力の違いを体感していただけます。006.gif
GROM カム・スロボ他カスタム_e0114857_10510152.jpg
GROM カム・スロボ他カスタム_e0114857_10500430.jpg
GROM カム・スロボ他カスタム_e0114857_10512753.jpg


スロットルボディは拡大加工(ノザワホンダオリジナル)を行い、吸入空気を増やします~
エンジンに取り込める空気量が増えたのに合わせて、燃料の調整を行えば”グググッと”パワーアップが可能です‼
ノーマル排気量でも、ここまで弄ればベツモノのバイクに変化します~053.gif
小排気量の1馬力2馬力アップは、違いをとても味わえます‼

カスタム前後の違いが楽しみですね。
燃料セッティング作業を終えたら、ブログでもご紹介したいと思います‼
GROM カム・スロボ他カスタム_e0114857_10512659.jpg

ノザワホンダでは、新車からのカスタムにもご対応しています。001.gif
お気軽にご相談ください。
お問い合わせお待ちしています。040.gif




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ノザワホンダの車検整備・点検整備では、
普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、
安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。

お問合せ、ご依頼お待ちしています。
まずは、「お問い合わせフォーム」
こちらからお願いします。
お気軽にご連絡ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






by nozawakojo | 2020-03-31 11:54 | GROM
GROM(JC61) 181ccボアアップ⑥

こんにちは。増岡です。004.gif



いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png



GROM(JC61) 181ccボアアップ⑥ ‼


GROM(JC61)ボアアップ&インジェクションセッティング作業。

エンジン系のカスタムも終盤です~

BIGスロットル&エアーBOX加工
排気量拡大にあわせて吸気系も触っちゃいます。
ノーマルヘッドに合わせた専用インテークマニホールドに、BIGスロットルの組み合わせ。
エアーBOXも加工して、フレッシュエアーがたくさん入る様になります~006.gif
GROM(JC61) 181ccボアアップ⑥_e0114857_10140612.jpg
GROM(JC61) 181ccボアアップ⑥_e0114857_10144697.jpg
スロットルケーブルに”微少なほつれ”を発見。
ほつれが始まると、一気に劣化が進んでしまう事が多いので、交換しておきましょう。
GROM(JC61) 181ccボアアップ⑥_e0114857_10144720.jpg
ニュースーパーオイルクーラー5段
増大する熱量に対応するべく大き目なオイルクーラーを装着。
これで、ハードな走りも安心ですね。001.gif

GROM(JC61) 181ccボアアップ⑥_e0114857_10385336.jpg


オイルキャッチタンク
ピストン運動のさまたげとなるケース内圧をエンジン各所のブリーザーパイプから取り出し、パワーロスとクランクケース内の温度上昇を低減します。
GROM(JC61) 181ccボアアップ⑥_e0114857_10385471.jpg

ワイドバンドO2センサー取り出し加工
この後行うインジェクションセッティングでは、正確な空燃比計測・管理が求められます。
計測用のワイドバンドO2センサーをマフラーへ直接装着できるように、台座を溶接して追加工です~
049.gif
GROM(JC61) 181ccボアアップ⑥_e0114857_10523057.jpg

インジェクションセッティングを行うツールは、
今回も”DYNOJTE パワービジョン3”で行わせていただきます。
EUCデーターを書換える新製品のフラッシュツール。
セッティング作業後ハンドル廻りに搭載しておけば、ECU内データーをリアルタイムに表示しながら走行できます‼
オーナー様の所有感・遊び心を、くすぐりますね‼053.gif

GROM(JC61) 181ccボアアップ⑥_e0114857_11435098.jpg

作業は続きます



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ノザワホンダの車検整備・点検整備では、
普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、
安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。

お問合せ、ご依頼お待ちしています。
まずは、「お問い合わせフォーム」
こちらからお願いします。
お気軽にご連絡ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








by nozawakojo | 2020-03-22 12:49 | GROM
GROM(JC61) 181ccボアアップ⑤

こんにちは。増岡です。004.gif



いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png



GROM(JC61) 181ccボアアップ⑤ ‼


GROM(JC61)ボアアップ&インジェクションセッティング作業。

腰上部品の組み込み開始。
新品シリンダーも組み込む前に洗浄をして、切削粉や防腐のための油を落とします~001.gif

GROM(JC61) 181ccボアアップ⑤_e0114857_10170925.jpg
左:63mmピストン  右;ノーマル52.4mm
ピストン大径化の具合が一目で分かりますね‼005.gif
GROM(JC61) 181ccボアアップ⑤_e0114857_10170811.jpg
GROM(JC61) 181ccボアアップ⑤_e0114857_10173082.jpg
オーバーホール済みのシリンダーヘッドを載せて、タペットクリアランスを調整。
クリアランスは、カムの指定値に合わせて調整します。
メーカーによって指定値は違う事もありますので、必ず確認しましょ‼
カムシャフトは”ヨシムラ ST-1” 001.gif


あと部品メーカーをシャッフルして組み込む際(カム/ピストン)は、バルブオーバーラップ時のピストンとバルブのクリアランスもチェックが必要ですね。006.gif
万が一、バルブが突いたりすると・・・”ヒィー”
GROM(JC61) 181ccボアアップ⑤_e0114857_10181560.jpg
エンジン完成‼
GROM(JC61) 181ccボアアップ⑤_e0114857_10182834.jpg
車体に搭載する際は、エンジンの位置に注意して進めます~049.gif
GROM(JC61) 181ccボアアップ⑤_e0114857_10182764.jpg


作業は続きます



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ノザワホンダの車検整備・点検整備では、
普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、
安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。

お問合せ、ご依頼お待ちしています。
まずは、「お問い合わせフォーム」
こちらからお願いします。
お気軽にご連絡ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






by nozawakojo | 2020-03-21 11:13 | GROM
GROM(JC61) 181ccボアアップ④

こんにちは。増岡です。004.gif



いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png



GROM(JC61) 181ccボアアップ④ ‼


GROM(JC61)ボアアップ&インジェクションセッティング作業。

強化クランクに変更しクランクケースを閉じた後は、
他の強化パーツを組み付けながら作業を進めていきます~001.gif


KITACO
・強化クラッチリフターSET
・スーパーオイルポンプKIT
・強化セルモーター
武川
・スーパーカムチェーンテンショナー
・ダイハードαカムチェーン
・クランクシャフトサポーター
GROM(JC61) 181ccボアアップ④_e0114857_10590224.jpg
強化クラッチリフターSET
ボアアップにより増大したトルクをシッカリと受け止める為に、
強度アップしたクラッチリフターと、60%アップの強化クラッチスプリングで受け止めます‼005.gif
GROM(JC61) 181ccボアアップ④_e0114857_11000650.jpg
GROM(JC61) 181ccボアアップ④_e0114857_11000722.jpg
GROM(JC61) 181ccボアアップ④_e0114857_11000551.jpg
スーパーオイルポンプKIT
オイル吐出量を40%増大させ、オイル潤滑による冷却性能の低下やオイルクーラー装着時の油圧低下を防ぎます~
GROM(JC61) 181ccボアアップ④_e0114857_11002057.jpg
GROM(JC61) 181ccボアアップ④_e0114857_11001435.jpg
ダイハードαカムチェーン・スーパーカムチェーンテンショナー
クランクの動きとカムシャフトのタイミングを繋ぐ重要なカムチェーン。
チェーンのプレート厚を増し引張強度を上げて、耐摩耗性・衝撃強靭・高回転域の追従性アップです。
GROM(JC61) 181ccボアアップ④_e0114857_11004672.jpg
スーパーカムチェーンテンショナーは、テンショナーアーム本体の強度を上げただけでなく、プッシュロッド先端と設置する部分の形状をノーマルから見直しています‼
ノーマルのテンショナーアームだとプッシュロッドヘッド(ゴム)の陥没や破損が起きる事があります。
破損してしまうと、カムチェーンに適切なテンションがかからない為、エンジントラブルの原因となってしまいます。
プッシュロッドヘッドへの接地面積を増やして、陥没や破損を軽減できます。049.gif
GROM(JC61) 181ccボアアップ④_e0114857_11494880.jpg
強化セルモーター
ノーマルセルモーターでは始動し辛い高圧縮化されたチューニングエンジン用に‼
GROM(JC61) 181ccボアアップ④_e0114857_11005441.jpg
クランクシャフトサポーター
クランクシャフトジャーナル部を3点支持から4点支持に変更し、ボアアップエンジンの高回転域に起こるクランクシャフトの振れを制限します。
制限することで、振れが抑えられ、クランクシャフトの耐久性を高めることが出来ます。
GROM(JC61) 181ccボアアップ④_e0114857_11010255.jpg
GROM(JC61) 181ccボアアップ④_e0114857_11010107.jpg
強化パーツの組み込み完了‼

注)強化品は全てのチューニングエンジンに必要なものではありません。
チューニング内容や、使用の用途・フィールド等もお伺いしてご相談させていただきます。


作業は続きます



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ノザワホンダの車検整備・点検整備では、
普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、
安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。

お問合せ、ご依頼お待ちしています。
まずは、「お問い合わせフォーム」
こちらからお願いします。
お気軽にご連絡ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







by nozawakojo | 2020-03-20 12:34 | GROM
GROM(JC61) 181ccボアアップ➂

こんにちは。増岡です。004.gif



いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png



GROM(JC61) 181ccボアアップ➂ ‼


GROM(JC61)ボアアップ&インジェクションセッティング作業。


ボアアップエンジン組み込み開始です~
腰下には、強化クランクシャフト(H断面コンロッド)をインストールしていきます‼001.gif

GROM(JC61) 181ccボアアップ➂_e0114857_10243762.jpg
組み込み前には、部品の精度をチェック。
新品部品だから安心と思わずに、基準値内にあるか? を確認です。
バッチリ! 良い数値出てます。049.gif
キタコのクランクは、クランクウエイトのバランスを変更したタイプですね。
いわゆる、”おむすびクランク”っす。

GROM(JC61) 181ccボアアップ➂_e0114857_10243636.jpg
専用のクランクベアリングを右クランクケースに圧入していきます~
ゆっくりと、負担は最小限にインストールします。
叩いたらダメよ‼003.gif

GROM(JC61) 181ccボアアップ➂_e0114857_10243591.jpg
右クランクケースにミッション・クランクシャフトを納めたら、左クランクケースを被せて専用工具で引き込みます。
この作業も慎重に、真っすぐ入れていきます‼
エンジンの回り方に影響する重要な作業です。

GROM(JC61) 181ccボアアップ➂_e0114857_10441721.jpg
腰下に強化クランクシャフトが収まりました。
チラッと見える、”KITACO”のロゴがカッコ良いですね。053.gif
組み上げったら見えなくなってしまいますが・・・006.gif

GROM(JC61) 181ccボアアップ➂_e0114857_10244988.jpg


作業は続きます


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ノザワホンダの車検整備・点検整備では、
普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、
安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。

お問合せ、ご依頼お待ちしています。
まずは、「お問い合わせフォーム」
こちらからお願いします。
お気軽にご連絡ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







by nozawakojo | 2020-03-18 11:11 | GROM
GROM(JC61) 181ccボアアップ②

こんにちは。増岡です。004.gif



いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png



GROM(JC61) 181ccボアアップ② ‼


GROM(JC61)ボアアップ&インジェクションセッティング作業。

エンジンチューニングを楽しまれるお客様は、人それぞれチューニングの内容が違う事が多いです。
カスタムメーカーの違いや、チューニングによって得られる費用対効果や耐久性等の問題等で、パーツ選択は変わってきます。
でも、使用するパーツ選択で頭を悩ますのも、また楽しみですね001.gif


今回のカスタムプランは、
・181ccボアアップキット
・強化クランクシャフト
・シリンダーヘッドO/H
・BIGスロットルボディ
・ハイフローエアーフィルター
・強化クラッチスプリング
・強化オイルポンプ
・カムチェーン廻り強化品
・クランクシャフトサポート
・強化セルモーター
・オイルクーラー
・インジェクションセッティング(DYNOJET パワービジョンⅢ)
・他etc


シリンダーヘッドO/H
シリンダーヘッド燃焼室にカーボンが堆積するのは、使用していれば仕方ない事です。
しかし厄介なのは、そのカーボンがバルブフェースとシートリングのすき間で潰されてシートリングが凹むこと。042.gif
カーボン除去すると、良くわかります‼

GROM(JC61) 181ccボアアップ②_e0114857_10181966.jpg
シートリングが凹んでしまった状態だと、いくらバルブを新品にしてバルブ摺り合わせしても、バルブの締まりが悪く、ピストン上昇時に得られる圧縮圧力はその隙間から逃げてしまいます。

想像してみて下さい‼
シリンダー内に噴霧された燃料が、ピストン上昇でパンパンに圧縮されたところに”ポッ”と点火された時の爆発力との違いを。
この爆発力の違いが、エンジントルクの違いに繋がります。049.gif
GROM(JC61) 181ccボアアップ②_e0114857_10225654.jpg
シートカット
荒れてしまったシートリング面をダイヤモンドカッターで修正して、バルブの面とピタッと当たる様に調整(3面角度)します。
エンジンオーバーホール時やボアアップ作業の際は、おススメしたい作業です~
GROM(JC61) 181ccボアアップ②_e0114857_10240195.jpg
GROM(JC61) 181ccボアアップ②_e0114857_10191572.jpg


シートカット完了後は、吸排気ポートの段差修正とINマニホールドとの段差も修正‼049.gif
GROM(JC61) 181ccボアアップ②_e0114857_10191535.jpg
バルブ摺り合わせして、組み込めば~
シリンダーヘッドO/H完了です。006.gif
GROM(JC61) 181ccボアアップ②_e0114857_10191605.jpg


作業は続きます


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ノザワホンダの車検整備・点検整備では、
普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、
安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。

お問合せ、ご依頼お待ちしています。
まずは、「お問い合わせフォーム」
こちらからお願いします。
お気軽にご連絡ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







by nozawakojo | 2020-03-15 11:50 | GROM
GROM(JC61) 181ccボアアップ①

こんにちは。増岡です。004.gif



いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png



GROM(JC61) 181ccボアアップ① ‼


GROM(JC61)ボアアップ&インジェクションセッティング作業。
「K様」ご依頼ありがとうございます。

既に、ヨシムラカム・マフラー+エニグマでノーマル以上のパワーをゲットして楽しんでいらっしゃいましたが、今回更なるカスタム(ボアアップ他)でモアパワーを‼
別物のバイクに変化させますよ~001.gif

GROM(JC61) 181ccボアアップ①_e0114857_11240481.jpg
今回は、強化クランクシャフトも組み込むメニューなので、エンジン下ろして進めます‼
GROM(JC61) 181ccボアアップ①_e0114857_11264567.jpg
シリンダーヘッド燃焼室には、カーボン堆積してますね~008.gif
カーボンによるバルブシートとシートリング面の荒れが心配されます。
シッカリとした圧縮圧力を保つために、後程カーボン落としてシートリングの修正も行いましょ‼
GROM(JC61) 181ccボアアップ①_e0114857_11265146.jpg
ご使用の用途から、クランクシャフト以外にも強化品を組み込んでいきます。
現状の部品の状態をチェックしながら、ドンドン分解します~006.gif
GROM(JC61) 181ccボアアップ①_e0114857_11271111.jpg
GROM(JC61) 181ccボアアップ①_e0114857_11271216.jpg
分解後には、部品を洗浄して再使用可能な部品を再度点検です‼
ボアアップ作業とは言え、ここまでくるとエンジンオーバーホールと同じ工程ですね。053.gif
GROM(JC61) 181ccボアアップ①_e0114857_11271192.jpg
組み上げ前の下準備を進めていきましょ。049.gif

作業は続きます


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ノザワホンダの車検整備・点検整備では、
普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、
安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。

お問合せ、ご依頼お待ちしています。
まずは、「お問い合わせフォーム」
こちらからお願いします。
お気軽にご連絡ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





by nozawakojo | 2020-03-14 12:00 | GROM
GROM(JC61) TAKEGAWA143cc

こんにちは。増岡です。004.gif



いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png



GROM(JC61) TAKEGAWA143cc ボアアップ ‼

GROM(JC61)のボアアップのご依頼です。

今回組み込みますキットは、ボアアップのエントリーモデル。
武川e-Stage N15ボアアップキット143cc
ピストン径が52.4mmから57mmへ拡大、圧縮比も11.0へ、程よくトルクアップする事によって、今まで以上に余裕の走りを手に入れられます‼006.gif
GROM(JC61) TAKEGAWA143cc_e0114857_10570212.jpg
早速、吸排気系とエンジン腰上パーツを取り外し、どんどん作業を進めていきます~
走行約4000kmのノーマルピストントップには、若干カーボンが堆積していますね。
GROM(JC61) TAKEGAWA143cc_e0114857_10592961.jpg
GROM(JC61) TAKEGAWA143cc_e0114857_10592802.jpg

今回のカスタムプランは、
武川 e-Stage N15 143ccボアアップキット(FIコンⅡ)
   ダイハードαカムチェーン
   スーパーカムチェーンテンショナー
GROM(JC61) TAKEGAWA143cc_e0114857_10593624.jpg
ボアアップと合わせて、カムチェーン廻りは強化品へ変更です。
GROM(JC61) TAKEGAWA143cc_e0114857_10593755.jpg
燃調セッティングは、キットに同梱している”武川 FIコンⅡ”を装着。
簡易キットではありますが、ダイヤルを回して燃料の増減が可能です‼
GROM(JC61) TAKEGAWA143cc_e0114857_10593564.jpg

キビキビ走るようになった愛車での走りをお楽しみください。049.gif
ご依頼ありがとうございます。040.gif



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ノザワホンダの車検整備・点検整備では、
普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、
安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。

お問合せ、ご依頼お待ちしています。
まずは、「お問い合わせフォーム」
こちらからお願いします。
お気軽にご連絡ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








by nozawakojo | 2020-03-10 11:43 | GROM
GROM eステージN15 143ボアアップ ‼

こんにちは。増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png




GROM(JC75) Hyper e-stage N15
143cc ボアアップ
 ‼


原付2種のボアアップ、都内や神奈川・関東近郊からもお問い合わせ多くいただいております。
遠方からのご依頼ありがとうございます。040.gif


GROM(JC75)のボアアップ‼
武川 ハイパーeステージN15 143ccへ排気量アップです~001.gif

GROM eステージN15 143ボアアップ ‼_e0114857_08562038.jpg

ノーマルのピストン・シリンダー・カムシャフトを取り外していきます。
シリンダースタッドも一度外して、ゆるみ止めして取り付けます‼
GROM eステージN15 143ボアアップ ‼_e0114857_08552097.jpg

折角の分解作業ですので、シリンダーヘッドを「シートカット」してバルブのあたりを復活させましょ。
カーボンによるバルブのあたり(密着)不良を改善すれば、圧縮圧力もパンパンに戻りますね‼
GROM eステージN15 143ボアアップ ‼_e0114857_08555279.jpg

そして、定番化してきた・・・003.gif
武川 クランクシャフトサポートアダプター
クランクシャフト3点支持から4点へ‼
すこし距離も進んでいましたので、カムチェーンとガイドローラーも同時に交換させていただきました。
GROM eステージN15 143ボアアップ ‼_e0114857_10192063.jpg
この度は、ご依頼ありがとうございました。
トルクアップした愛車の走りをお楽しみください~053.gif

更なるパワーアップも承っておりますよ‼
006.gif


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ノザワホンダの車検整備・点検整備では、
普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、
安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。

お問合せ、ご依頼お待ちしています。
まずは、「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。
お気軽にご連絡ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー









by nozawakojo | 2019-01-27 10:50 | GROM