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バイクザシートインサイドの注文多くなってます
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「コブ新品欲しいんですけど・・・。」

電話やメールは相変わらずです。むしろ多くなってます。

そうしたら、今週加工業者頑張ってくれました。
今週販売したコブを除いても・・・
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日曜現在まだ個あります。

週明けもいくつか持ってくると言っているので
なるべく早くお送りできます。

ご注文お待ちしてます040.gif



              と
 
                      
               
            
              い
           
                      
            
       
              う

   
                      
             
              こ
   
                      
           
                                  
              と
     
                      
               
                                    
              で


           
主 任 で す。
コブ加工について詳しく知りたい方はこちらをクリック下さい

今回もPCX用バイクザシートインサイドのお話で。

前回もお話ししましたが、
買っていただいた方からの口コミやネットの評判を見て、
商品を注文いただけるようになりました。

今週もたくさん注文をいただきました。
他の車種【BNWシルバーウイングCB400など】もいただきました。
そちらはまた次回にご紹介します。

その中でも、さらにローダウンされていることに
興味を持たれている方が多いので
具体的にご紹介します。

PCX用ノザワオリジナルバイクザシートインサイド加工は
こんな感じで製作しております。
(サンプルとして撮影させてもらっているのは
 青森にお住いのI様のシートです。
 今月のモトチャンプにも掲載されてましたね)

①アンコを削ってバイクザシートを埋め込みます。
 座面が柔らかく沈み込むので座り心地は最高です。
 沈むことで足つきも若干良くなります。
 1~2時間くらいではお尻は痛くならないと
 感想をいただいております。
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②手前にアンコを盛ってアゴを作ることで、体が前に行くことを防ぎます。
  滑りずらいノンスリップ生地を使用すればさらに安心です。
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③太ももが当たる部分を削ることで足つきも更に良くなっています。
  ただ削るだけだとプラスチックが近くなりますので
  痛くなりそうですが、バイクザシートを埋め込みますので
  痛くなることもありません。
  (5センチほどローダウンされています)
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約3年間で色々なPCXにお乗りの皆様の意見を
参考に最初の形からも若干微調整しながら
作りましたので、かなりご好評をいただいています。
(もちろん個人差はあると思います)

わたくし主任で試してみました。
(身長167センチ あし短め)

まずはノーマルシート
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160センチ代では余程愛が長くないとつま先立ちです。
(力少し入ってます)

ノーマル表皮を使用した場合
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つま先に少しゆとりが生まれてもう少しで地面です。

最後に表皮まで変更したノザワオリジナルバイクザシートインサイドの場合
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内腿の部分を削っているので足が前に出せるくらい余裕が
出来ているの分かりますか

もちろん、バイクザシートインサイド加工はいろいろなバイクに大好評です
腰痛持ちや、長時間のデスクワークなどでお疲れのお客様
もし、お近くならノザワホンダまで遊びに来て下さい。
実際にお座りになると体感できると思います。

バイクザシートインサイド施行価格は、
¥21,000~ になります。
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)
ちなみに、PCXのシートは
¥26,250~ になります。(ノーマルシートを利用した場合)

今回紹介したシートを張替え、コブを取り除いた
PCX用オリジナルバイクザシートインサイド加工は
¥36,750~になります

なお、ブログでもご紹介しておりますがPCXのみ完成品を+¥5,250-で販売しております。
(中古のシートを仕入れて加工した完成品です)

施工期間は、10日から2週間いただいております。
もし、通勤などでシートが無いと困る場合は
PCXをお乗りのお客様に限りますが
ノーマルシートをレンタルとしてお貸ししますのでご相談ください。
遠方の方でもお貸出しします。
送料はお客様負担となります事をご了承ください。

ご注文お待ちしています040.gif040.gif040.gif

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by nozawakojo | 2013-06-10 09:30 | バイクザシート
カーボン除去(NUTEC NC-121)
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ポチ!!049.gif
と、お願いいたします040.gif040.gif040.gif040.gif

こんにちは!!
体調が下向き傾向のハッシーです020.gif




今回はCB400SFの車検の方で36000㌔も走られていたのでカーボン除去のご依頼を頂きました。

定期点検とご一緒に希望して頂けたら特別特価でNUTEC製NC-121を施行いたします。

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なお、期限が6月末までとなっていますのでご希望のお客様はお早めに030.gif





それでは作業内容についてご説明します。






まず、NC-121を直接エンジン内に吸入させる為に
エアクリーナーやタンクなどを予め外しておき、
ガソリンは写真の左の様に別の容器からキャブレーターに
ガソリンを供給します。

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次にエアクリーナーからキャブレーターを入口の確認します。
全部で4つ入口があるのを確認します。

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あとはエンジンを吹かしてNC-121を吹くだけです

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簡単だと思った方がいたらそれは






間違いです!!





施行自体は簡単で時間もかかりませんがNC-121を吹いてる間
白い排気ガスが出ます。これはNC-121で取ったカーボンが一緒に
燃えて出ている為です。


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エッ…?
クサイ!!


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とりあえず開いた口が塞がらないぐらい臭かったです020.gif








400ccクラスは一本使い切るので
キャブレーターの入り口に均等に吹いて行きます。

全部使い切ったら最後に暖機をして施行完了です。





施行完了後はやる前よりも吹け上がりが良くなり、
まだまだ元気に走ってくれそうです!!



カーボン除去の施行に関するご希望やご質問がある方は
お気軽にお電話ください!!


それでは失礼します029.gif




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by nozawakojo | 2013-06-09 09:30 | メンテナンス
CBR1000RR (SC59)パワーアッププラン①
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おはようございます。
M岡です!

梅雨入りの筈が・・・
暑い! 暑い日が続いています。008.gif
暫く雨は無さそうですね・・・


本日は、
2012 CBR1000RR (SC59国内仕様)の
 パワーアッププランのご紹介!


国内仕様は海外向け仕様と異なり、
大幅にパワー・トルクを制限した仕様になっています。
それもこれも、日本特有の規制(騒音・排ガス・スピード(自主規制))に、
製造メーカーが対応するため制限を加えているからです。
しかも最近は、
ECU(コンピューター)まで国内専用(リミッターあり)になっています。
サーキット走行などで使用すると、とても物足りなく感じてしまいます。


そんな際は、
ノザワホンダ パワーアッププラン"
をご用命ください!
手順
①リミッターカット
②吸排気の解除 (ファンネル・マニホールド・マフラー変更)
③車体に合わせた燃調セッティング (パワーコマンダー取付け・セッティング)

**車体1台1台セッティングは異なります。
  最新のシャシーダイナモ(DYNOJET) 上で、
  仮想走行をくり返し、燃料マッピングをさせて頂きます。**
_________________________________



市川市の”W 様”ありがとうございます。
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2012 CBR1000RR レプソル限定です。
しかも、
な・なんとこの車両!
前後サスペンションが、”オーリンズ”になってます!! 005.gif
最新の”FGRTTTX”です。
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うらやますぃ~003.gif



それでは作業手順です。
①リミッターカット取付け  
(マジカルレーシング製スピードパルスモジュレーター)
  180km/hのリミッターが解除されます!
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②吸排気の解除

ファンネルを海外仕様に変更
  上:海外仕様  下:国内仕様
  吸気口の広さの違いには、ビックリです!
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エアーBOX内、メクラ除去
  国内仕様は、片側吸気ダクト機能してません。
  相当、吸気エアーを制限していますね!
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マフラー変更
  今回は、既に社外サイレンサーへ変更済みです。


③燃調セッティング・PCV取付け
 (DYNOJET パワーコマンダー5) 
  メーカーサイトはこちら
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①と②の作業をすると、当然エンジンの欲しがる空気と燃料のバランス(A/F)が崩れます。
国内仕様のECU内にマッピングされている燃料のセッティングでは、”全域薄く”なってしまいます。
それを、最適なバランスに補う信号を送る為に、
パワーコマンダー5”を取り付けるのです。
しかしただ、取り付けただけではイケません。
ここから、車体に適した燃料補正の信号を送らせる為のセッティングをしてきます。
①と②の取付けは、出来る方もいると思いますが、
③のセッティングはシャシーダイナモ上でないと、出来ない作業です!



セッティングに関しては、また次回!
更に今回は、マフラーにひと手間加えさせて頂きます。001.gif


本日、在庫分と”オートチューン”が入荷してきました!  
オートチューン詳しくはこちら
他車種の”パワーアッププラン”や”パワーコマンダーセッティング”など
お気軽にご相談下さい!
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by nozawakojo | 2013-06-08 02:39 | シャーシダイナモ
初めてのハーレ!!
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早山です!

おかげさまでパワーコマンダーを使ってのお仕事が増えて来ました!

2日間シャーシーダイナモの講習会に参加してきました。

より正確なセッティングを短時間で行い、お客様の大切なエンジンに負担を出来るだけ掛けないようにしたいからです。

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講習はと言うと・・・・・・

生まれて初めてのハーレです。

エンジンを掛けるのにいつもの癖でセルボタンを押したら右のウインカーが点灯しました・・・・・・

違うのねハーレは・・・・・

でもね~今まで触る機会がありませんでしたがトルクがあって良いですよ~

驚きました!!

最新のシャーシダイナモの使い方やパワービジョン、もちろんパワーコマンダー、そして他のオプションパーツの講習もあって充実していました。

ダイノジェット商品に興味のあるお客様、是非一度ご相談ください!!

またアップします。

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by nozawakojo | 2013-06-07 09:39 | ハーレー
スペイシー142!!
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どーも、五十嵐です。



先週、梅雨入り宣言してませんでしたっけ?

雨はどこ行っちゃたんでしょ?

昼間は汗ばむ陽気ですが、朝晩は肌寒かったりします。

そんな寒暖で体調崩したのは私です007.gif

ご迷惑おかけしました012.gif




さてさて、エンジンが組み上がった我がスペイシー125。

既にボアアップ済みなのでもうスペイシー142ですね!

車体に積み、キャブ付けエンジン始動。


無事にエンジン掛かりました001.gif

異音なし!漏れなし!

とりあえずはダイジョブそうです042.gif

組む前にメーンジェットをテキトーに変えましたがそこまでずれて無さそう。

ボアアップしたらやっぱり、どれくらい変わっているのかが気になります034.gif

ということで・・・

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早速、パワーチェック!

慣らしもせずに全開だい!

自分のバイクは扱いが雑だ・・・

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で、3.5psアップ!

全域でノーマルを大きく上回りました004.gif

全開で測定してもエンジンからの異音はありませんでした049.gif

とりあえずヘッドは大丈夫!

これは実走が楽しみだ017.gif




スペイシー125ボアアップ。

はたしてやっている人はどの位いるんでしょう?

そもそも需要があるのか?

まぁ、やりたい方がいるならばご相談ください。

もしいるならばですが・・・





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by nozawakojo | 2013-06-06 10:31 | カスタム
モンキーFI ボアアップ 完成!
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ポチ!!049.gif
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こんちゃ!
たいじゅッス003.gif

暑いっす。
夏っす。
梅雨の晴れ間半端ないッス。
この暑さのせいかノザワホンダ内では体調不良者が続出しております008.gif
皆さんも体調管理には気を付けて!

さてさて、先日のモンチーのボアアップの続きですが…
腰下の仕込みは完了したので腰上を組んで行きます!
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ピストンはこんな感じ~
ノーマルと改めて比べると全然違うっすね!

エンジン各部の組み付けにはもちろんコレ!
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フリクションさんのビルドアップペーストを惜しげも無く使います006.gif
エンジンに限らずですが、グリスやケミカルはしっかりしたものを使うようにしてます。
どのグリスを使うかで組み付け後の動きがだいぶ違ったりするので…

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カムシャフトも武川の物に変更~

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シリンダー、ヘッド乗っけて…
カバー付けて
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エンジン完成!

一緒にマフラーも交換なのでヨシムラさんの物を取付け…
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このマフラーが今回の作業で一番曲者だった気がします。
正直心折れそうになりました(笑)

そしてFICONもつけて完成!
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やはりノーマルのホイールベースでこれは…
ウィリーマシンです!
ノーマルとは別物に変貌を遂げました!

オーナー様も次なるカスタムを胸に秘めているようなので楽しみですね003.gif

でわまた!

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by nozawakojo | 2013-06-05 09:39 | カスタム
PCXのバイクザシート全国から注文が・・・
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ノザワホンダでは
月に1回早朝会議が行われます。
今月は本日6/4 火曜日が該当します。
そのため、営業開始は
午前10時00分になります。
来店される方ご注意ください。


              と
 
                      
               
            
              い
           
                      
            
       
              う

   
                      
             
              こ
   
                      
           
                                  
              と
     
                      
               
                                    
              で


           
主 任 で す。

「PCX用のバイクザシートが欲しいんです
けど作ったシート送ってくれますか?」

ここ最近遠方のお客様から
このようなお問い合わせ増えてきました。

発売初めは問い合わせが来ても
「やはり、座ってみなきゃ分からないから
 やめておく」

「今度行く機会が、あったら考えようかな」

などと言われことが多数だったのですが

買っていただいた方からの口コミやネットの評判を見て、
商品を信じて注文いただけるようになったのは
嬉しい限りです。
実際自分は素晴らしい商品だと確信しています。
もちろん次のリード125用も作る予定です。

「これからも作り続けます。」

という事で、
バイクザシートインサイド加工
どんな加工をやっているのか簡単に紹介をさせて下さい。

近頃、ここち良く眠れるベッドマットって流行ってますよね!
Body Doctorという世界的に高い評価を得ているベッドマットがあります。
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       (ちょっと高いので自分は枕だけは買いました。
        枕だけでも、結構いいですよ)

その商品のコンセプトは、
深い眠りには、正しい睡眠姿勢と、ムリなく寝返りが打てる事。
人体の表面硬度に近い、柔らかすぎず硬すぎない特有の弾力性。
カラダ全体をバランス良く支えるために、体圧分散をしっかりさせる。 etc・・・
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このマットの効果を「正反発効果」と呼ぶそうです。
正反発とは、重いものも軽いものも沈みこみ方が同じになります。
またある程度沈んだら、底付きせず、ちゃんと反発してくれます。
このベッドマットと同じ素材をバイクシートのウレタンの中に埋め込んだのが、
バイクザシートインサイド」です。
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このシートは、人体がかける圧力と同等の圧力で内側から反発する力(正反発)により、
無理のない姿勢でいられるため、血流が妨げられる事がありません。
そのため、長時間の運転をしても、疲労も軽減、おしりも痛くなりづらいです。お客様によっては、おしりが浮いているような感触が
あると感想をいただいた事もあります。
介護ベッドにも採用されている物を埋め込んでいるのですから、
そういう感想をいただくのも納得です。
また、この素材はゴムで出来ていて、
路面やエンジンの細かい振動も見事に吸収してくれます!
高速を走れば誰でもすぐに効果がわかります。
ハーレーみたいな振動の多いバイクは、本当に手放せなくなる可能性があります。
たった25ミリの厚みしかないのに、しっかりと仕事してくれます!!

ちなみに、リヤサスで世界的に有名なオーリンズの社員の方にも
乗っていただいたのですが、
振動を吸収している事に、非常に驚かれていました

現在、バイクザシートインサイド加工はいろいろなバイクに大好評です
腰痛持ちや、長時間のデスクワークなどでお疲れのお客様
もし、お近くならノザワホンダまで遊びに来て下さい。
実際にお座りになると体感できると思います。
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バイクザシートインサイド施行価格は、
¥21,000~ になります。
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)
ちなみに、PCXのシートは
¥26,250~ になります。(ノーマルシートを利用した場合)

今回紹介したシートを張替え、コブを取り除いた
PCX用オリジナルバイクザシートインサイド加工は
¥36,750~になります

ちなみに、遠方のお客様
ただ今、在庫(サンプル)として
販売可能なシートは3種類です。
ノーマルシートにバイクザシートを埋め込んで、
さらにローダウン加工したモデル
e0114857_2143445.jpg

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販売価格は、¥31,500です。

定番中の定番
前面とサイドをカーボン調にデザインし、
座面をノンスリップ(滑りずらい生地)。
つなぎ目を黒いパイピング仕上げ。
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販売価格は¥42,000です。
こちらは、赤か黒の車体におススメ
前面と座面はノンスリップ(滑りづらい生地)
サイドはクロのエナメル生地
つなぎ目は赤のパイピング。
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販売価格は¥42,000です。
ご注文お待ちしています040.gif040.gif040.gif


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by nozawakojo | 2013-06-04 08:46 | バイクザシート
NC700S ETC.Ver2 スライドキャリア
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ポチ!!049.gif
と、お願いいたします040.gif040.gif040.gif040.gif

こんにちは!!
ハッシーです029.gif


今回は先週取り付けたETCとは別の設置の仕方とバイク便の方が待ち望んでたスライドキャリアのご紹介させてもらいます006.gif



今回のETCは収納スペースに設置致しました。
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収納スペースの配線が通る場所を決めてから車体側を少し削ります
そしてETCを収めますと

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こんな感じでキレイに収まります!!

よかったらNC700Sに取付をご検討の方はお電話ください!!








あとはキジマさんから発売されたスライドキャリアを御紹介します!!

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お問い合わせを多々もらっていましたがやっと出ました!!







まずシートカウルを外してグラブバーを取ります


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次にグラブバーの所にスライドキャリアーを設置してボルトを締めます

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あとはシートカウルを取り付けて完成です
けどすみません完成後の写真
また撮り忘れました!!


いつも心に余裕がほしいそんなハッシーです007.gif
それでは失礼します!!


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by nozawakojo | 2013-06-03 09:30 | メンテナンス
C110 マフラーテスト!
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おはようございます。
M岡です!


昨日の夜は、ビックリするくらいに冷えました!
最近、朝夕の温度差が非常に大きくて、体調を崩しそうですね。
体調管理には、気を付けましょう。


M岡は、お天気の良い日を狙いダイナモルームに入っていました。
”スーパーカブ110(C110)”
マフラーテストをしていました。
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試作品ですが、非常に内部構造を凝って作ってあります。
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最初のテストとしては、なかなかの出来栄えですね! 049.gif
パワー・トルク共に、ノーマルを大きく上回っています。
低回転でも落ち込みの無い事が重要です。
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表示方法を変えて、加速テストグラフ。
エンジンの吹け上がりも良いですね!
最高速へ達する時間も明らかに速くなりました。006.gif
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ここから、パイプ系や内部構造を変えて更に良いモノへと進化させます!006.gif
市販されるかは、??
反響次第です!003.gif
スーパーカブ110(C110)ユーザー様 お問い合わせお待ちしています!!




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by nozawakojo | 2013-06-02 09:20 | C110
名車RC30!!
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早山です!

ss1/32マイル、DIO110企画は中々楽しめました。!(^^)!

ライダーの感覚と実走のずれが大変、大きかったようです。

ここに気づく事が大切なんです!!

マフラーを最後まで、まとめきれなかったのが痛いですが、エンジン、マフラーの方向性がはっきりとしたのでまだまだタイムは上がりそうです!

ヘッドから見直しをしないといけませんが・・・・・・

おれにそんな時間があるのか???

・・・・・・・・・

でも、やるんだろな~

おれ??

まあまあ、ssの話は置いといて!

先日からRC30のオーバーホールに取り掛かっています。

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あれ?NSRだけじゃないのと思われるお客様もいらっしゃると思いますがノザワホンダはNSRの専門店ではありません。

普通のホンダのバイク屋さんです!

ホンダのウイング、プロス店ですから当然、車両販売、パンク修理からオイル交換、点検、車検、サスペンション、エンジンのオーバーホール、何でもやっています。

しかもレンタルバイクもご用意しています。

2ストローク、4ストローク両方出来なくてはいけません!!

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話は戻りますが今回は走行中に白煙が上がるとの修理のご依頼です。

オイル上がりの可能性が高いのでエンジンを分解&チェックをしていきますね。

1988年式ですからゴム類ホース類も心配ですね。

キャブレターを取り外して、見るとやっぱりホースバンドの所から漏れている跡があります。

古いバイクに良く起こる症状です。

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ここで迷うのはエンジンを先に下ろして分解するかそれともフレームにエンジンを乗せたまま部品たちをはずすか???

結論は1988年式なのでボルト類の固着などが考えられるので今回はエンジンを乗せたまま外せる部品を取り外し最後にエンジンを下ろす事にしました。

お次の心配は当時1000台限定での販売だったので部品は残っているのか???

まずは部品をチェックしてオイル上がりの原因を見つけます!!

またアップします。

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by nozawakojo | 2013-06-01 09:38 | メンテナンス