人気ブログランキング |
<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
みんな楽しそうですね~
早山です。


e0114857_21465979.jpg


M岡工場長~

CB1300のMAPを作っています。

e0114857_21483048.jpg


A/Fで悩んいるのかな???

e0114857_21503664.jpg


お次はマフラーボスの溶接に入りました!

面の横に何故かライトが・・・・・

これぞ!!M岡スタイル066.gif

e0114857_21553365.jpg


この2人の関係は???

仲が良いのか、悪いのか???

毎日、じゃれていますが・・・・

たいじゅちゃんは先輩のイガさんにシリンダーを持たせていました。

イガさんも嬉しそう。016.gif

e0114857_2221343.jpg


しかしストレスだったらしく、イガさんは部活で後輩のハッシーにダイブしていました~

e0114857_2263134.jpg


そして自分のリフトは部品でいっぱいです。042.gif

またアップします!!

 いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2013-11-10 09:43 | 日常
スロボ拡大
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    





どーも、五十嵐です。




朝晩が冷えてきましたね~

日中は日が出れば過ごしやすいですが、朝晩はダメですね002.gif

パーカー羽織って通勤してますが流石に寒くなってきました042.gif

帰りにコンビニによると、レジ横のおでんが誘惑して来ます012.gif


どうでもいいですが、おでんに付けてもらうカラシって辛くないですか!?



前々回のブログで紹介しました記事。

新型PCX、スロボ拡大。

このスロボに形状が似ている車種がいくつかあります。

あのバイクもこのバイクもなんて書きましたがコイツです↓

e0114857_2054068.jpg



みんな大好き、C110です049.gif

PCXはインジェクターがインマニに付きますが、C110はスロボに付きます。

あとは内径が違います。

形はいっしょなんで削ってみましょ011.gif

e0114857_2124159.jpg


ゴリゴリ~っと060.gif

Φ19⇒Φ22まで削れました049.gif

それ以上は残りの肉厚が薄くなり過ぎるので無理です040.gif

Φ22って言ったらDio110のスロボでかくした時に外したバタフライが使えんじゃね?

e0114857_2110285.jpg


付きました~053.gif

ノーマルのバタフライと比べるとこんな感じ↓

e0114857_211466.jpg





早速、車体に付けてエンジン始動!

薄々で全然走りませーん026.gif

これは燃調が必須ですね・・・

インジェクターも大きくした方が・・・



今回はここまでです。

とりあえずスロボ拡大は出来ました070.gif

今後、時間できたら燃調もしてみようと思います001.gif



拡大できるスロボが増えてきました037.gif

ホンダの原2は全部デカクしてやる066.gif

次のターゲットは主任のリードだな026.gif

ハッシーもグロム乗ってんな056.gif

実験台がたくさんあって助かります060.gif

ではまた048.gif







040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2013-11-09 09:14 | C110
ME08 クランクケース下ごしらえ!
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

こんちゃ!
たいじゅッス004.gif

最近、めっきり寒くなってきましたね~
そんな夜に某ダートで遊んできました006.gif
e0114857_201439.jpg

ロードタイヤのXR650、グロム。トラタイヤのセロー、TLM。
変なバイクばっかですね。
いや、ライダーが変なんでしょうね003.gif


さってさて…
ME08のエンジンも粛々と進行しております049.gif
e0114857_2012558.jpg

今回はケースが再使用が出来ない状態だったので、新品ケースを使います!
新品だからそのままポンポンと組めば良いでしょ!
しかし!そうさせてくれないのも事実。

例えば…
e0114857_20154226.jpg

シリンダーのスリーブが入る部分。
バリッバリです007.gif
さすがにこれは…
修正します!
e0114857_20173310.jpg

リューターでウィーンと。
e0114857_20175861.jpg


指で触って落っこちそうなバリ達は根こそぎ落としていきます004.gif
e0114857_2019825.jpg

いやーエンジンはホントに地道な作業の塊です001.gif
エンジンっていうと派手なイメージがある方も多いと思いますが、
実際は非常に地味。
でも!きっとこの地道な作業がいいエンジンのためになる!
という気持ちで僕は作業してます017.gif

下ごしらえをしたら、アルミ粉等を落とす為に洗浄!
e0114857_20271229.jpg

うーん。部品を綺麗にするのはイイっすね006.gif

さて、次回はクランクまで入れやす!

でわまた!

040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2013-11-08 09:38 | XR250
PCX同様グロムのシートも痛いらしい
最近、遠方からの問い合わせが多いのですが、
「通勤で使っているので、送れないんだよね。
あと、出来ればすぐ欲しいんだけど・・・」

という問い合わせ増えてます。
そこで、完成品用意しました。
e0114857_21181129.jpg

座面は滑りずらい表皮
e0114857_21201424.jpg

サイドと前面はカーボン調です。
e0114857_21211736.jpg

純正シートを使用して作っていますので、シート下の容量は変わりません。


PCX用バイクザシートインサイド完成品は
¥42,000
で販売しています。売り切れても翌週には出来る様準備します。
気になる方ご連絡お待ちしています。
             


             
             と


             い


             う

       
             こ

       
             と


             で


 主 任 で す。

今日は
GROM のバイクザシートインサイド

のお話で。

e0114857_2125444.jpg


3枚のGROMのシートです。

右からノーマルシート
真ん中はバイクザシートインサイド加工したノーマルシート
左は、アンコを盛って表皮も変更したシートです。

真ん中のシートは見た目が変わらず柔らかく仕上がっています。
ノーマルっぽく見せたい方におススメです。
このタイプ問い合わせも増えてます。
注文も数枚いただいています。
加工のお値段は
¥22,050~
です。

左のシートは、GROMを発売当初に早々と手に入れ、
かなり乗られているお客様です。
ご希望を参考に作らせていただきました。

ご希望点は、
シート幅が狭いので少し広げてほしい。
シートが硬いので、柔らかくしてほしい。
シートが前に傾いているので、できるだけフラットにしてほしい

e0114857_21353951.jpg

シート幅を出来るだけアンコ増ししました。ノーマルと比べると
分かってもらえますか?
e0114857_21385134.jpg

出来るだけフラットにしました。足つきは重視していない形になってます。

滑りずらく柔らかい表皮を使って、バイクザシートインサイド加工を
しましたので、柔らかさはもちろんです。

お客様に喜んでいただけると幸いです。
ちなみに、こちらの加工は
¥33,600
です。(バイクザシートインサイド加工・表皮張替・アンコ調整)

現在、バイクザシートインサイド加工はいろいろなバイクに大好評です
腰痛持ちや、長時間のデスクワークなどでお疲れのお客様
もし、お近くならノザワホンダまで遊びに来て下さい。
実際にお座りになると体感できると思います。

バイクザシートインサイド施行価格は、
¥21,000~ になります。
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)
ちなみに、PCXのシートは
¥26,250~ になります。(ノーマル表皮を再利用した場合)

表皮も代えて
バイクザシートインサイドされた場合は
¥36,750~ になります。

バイクザシートインサイドが気になった方は
こちらもご覧ください。

ご注文お待ちしています
注文ご希望のお客様はこちらから

040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2013-11-07 09:20 | バイクザシート
グロムのバイクザシート
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

こんにちは!!

一昨日、誕生日を迎えたハッシーです029.gif
今日は先週、主任の方でチラッと紹介して頂いた僕が注文した
バイクザシートを紹介していきたいと思います037.gif


e0114857_2021059.jpg



かなりイイカンジ!!

個性出過ぎて自分的にはやってよかったと思います。
シートの生地とシートの中を変えたので今日は柔らかさを伝えようと
youtubeに動画をアップしましたので見て頂けたら幸いです020.gif

まずはノーマルがこちら




こちらがバイクザシートです。
ちなみタンデム部には柔らかい素材は入ってないです。





ノーマルのシートは指で押し込むとちょっと凹む程度ですが
バイクザシートは軽い力でもかなり凹むのが動画でもわかると思います006.gif

ちなみに

力の掛け方が違うだけでしょ?っと思う方もいらっしゃると思います。
こちらのシートは常にノザワホンダにありますので気になる方はご来店して
ご自分の指で押してみたり、乗って頂いてどんな感じなのか体験して
頂けたらと思っております004.gif

お問い合わせ、ご来店お待ちしております029.gif

最後に先週OHLINS製リアショックに交換しましたがシートが
目立ち過ぎて若干存在感が薄くなっているような気がしてならないです008.gif


e0114857_2054572.jpg



それでは失礼します027.gif

040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2013-11-06 09:30 | バイクザシート
PCXesp 170cc ①
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    




おはようございます。
M岡です!

朝夕は段々冷え込んできましたね。
気づけば11月に入りました。
今年も、残すところ2か月です。
頑張っていきましょ!!


ここ最近、PCXespのボアアップのお問い合わせ・ご依頼を多数頂いてます。040.gif
静岡県からご依頼”PCXespスペシャルエディション”です。
170ccへのボアアップ!

”S 様ありがとうございます”040.gif
e0114857_1425495.jpg

頂いたテーマは、
町乗りで乗りやすく、トルクフルに!”です。

早速、いつものように車体とエンジンを切り離します。
(随分見慣れた光景です。006.gif
前期とespでは、細部が大きく異なりますが、作業性はどちらも変わりませんね!
e0114857_150338.jpg

e0114857_1501978.jpg




今回のメニュー
----------------------------------------------------
・170ccボアアップ (125cc~)
・ヘッド流用 (PCX150加工)
・スロボ拡大加工
・BIGインジェクター
・WJマフラー (エキパイワンオフ)
・駆動系セット
・インジェクションセッティング (FIB Proにてセット)
・他
----------------------------------------------------


まずは、125ccから170ccへボアを上げる際に、
ノザワホンダでは必須のメニューとさせて頂いています。
シリンダーヘッド加工流用(PCX150)”です。

PCX125
e0114857_20363.jpg

PCX150 
(ウォータージャケットの位置が若干外にあります! これがイイんです!!)
e0114857_203617.jpg


おまけ:バルブ系の比較
PCX125 IN側:27mm
e0114857_24999.jpg

PCX150 IN側:29mm
e0114857_245163.jpg



ヘッドの加工流用にあたり、各部加工や手直しをしていきます!
ガスケット加工
e0114857_2211448.jpg

ポート加工、水穴加工
e0114857_2213357.jpg

インマニ加工
e0114857_221513.jpg

バルブシートカット
*新品ヘッド・バルブでもアタリをチェックすると、まるで駄目な場合がほとんどです!
 折角のボアアップ・圧縮比アップも圧抜けしては、勿体ないですよね。003.gif
アタリもピタッとイイ~感じ。049.gif
e0114857_220917.jpg



ヘッド完成です!
バルブも若干、軽量加工しました。006.gif
e0114857_2224167.jpg



次回は、ピストン他の加工です。
またアップします。




 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2013-11-05 09:30 | PCX
XR250!!
早山です。

e0114857_2253915.jpg

e0114857_2255915.jpg
e0114857_2261298.jpg


たいじゅちゃんのピットから忙しいオ~ラが出ています。

XR250の部品が揃ったようでエンジンの組み立てが始まったようですね~

クランクの芯出しをしたり溶接をしたりとサクサク進んでいます!

丁寧にエンジンを組み立ていますね!(^^)!

どんなエンジンになるのか楽しみです。

またアップします!!

 いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2013-11-04 09:30 | XR250
メンテナンスなんです。
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    





どーも、五十嵐です。





本日は定期点検です。

患者はこちら↓

e0114857_19183752.jpg



ジョルノです。

点検項目に従って各部をチェックして行きます。

どんどんバラしていきましょう001.gif

e0114857_19265817.jpg



エアクリーナー。

e0114857_19313046.jpg


汚れています。交換です034.gif

駆動系も見て行きます。

ドライブベルト。

e0114857_19352321.jpg


端っこは反り返って、表面にもヒビが出ています。こちらも交換したいところです025.gif

e0114857_1942182.jpg


リヤタイヤも摩耗してスリップサインが出ています005.gif



普段、問題無く走っているオートバイもいろんな所が摩耗や消耗しています025.gif

乗りっぱなしだとイキナリ壊れて動かないなんて事も起こるかも034.gif

そうなる前に点検で予防できる所は、メンテナンスしておきましょう006.gif








e0114857_199574.jpg



こちらも店長がメンテナンス中です034.gif

高年式になりつつあり、各部にガタがきているようです037.gif


馬乗りしている高嶌先生は国家整備士です(対人間の)


高嶌先生曰く、

バイクも人も、整備は俺に任せろ049.gif

心強いです040.gif


e0114857_1953952.jpg


人の整備は受け付けていませんが、バイクの整備はお待ちしております040.gif

それでは048.gif




040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2013-11-03 09:06 | メンテナンス
ME08 エンジンOH再開!
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

こんちゃ!
たいじゅッス003.gif

最近は朝夕がめっきり寒くなってきましたね~
昼間は丁度いい感じなんですけどね!
まさにツーリングシーズン!
林道以外のツーリングなんて何年も行ってないですが、久々にロードのツーリングでも行こうかな?
と思ってしまいますね006.gif近場で(笑)

さってさて、箸休めにはだいぶ重整備なワルキューレも終わり、お目当ての部品も入ってきたので…
ME08エンジン再開です!

首をながーくして待ってたコイツ…
e0114857_18502658.jpg

開封!
e0114857_18505613.jpg

待ってました、クランクシャフト!

早速、振れを点検して行きます017.gif
新品クランクでも振れていることが多々あるので要注意です。
e0114857_18544934.jpg

フライホイール側…
e0114857_18545697.jpg

プライマリー側…

問題は無さそうです!049.gif
いわゆる当たりクランクってヤツですかねー
芯が出てない場合は芯出しも必要になるので大変っす008.gif

んで。
「クランクさん、もう芯をずらさないで下さい。」
という念を込めて…
e0114857_18584698.jpg

ピン溶接もしときました!
ピン溶接後も振れを点検して、振れが無いかを確認して下処理の一段階完了です004.gif


そんな事を僕がやっている最中、外を見てみると…
e0114857_1925033.jpg

なにやら僕以外のノザワ整備スタッフ総出でグロムを囲っているではありませんか!
e0114857_195499.jpg

そしてオーリンズの方もいらっしゃいます005.gif

…これは。
正式ラインナップ来ちゃうのか!?正規物グロム用OHLINS!

詳しくはハッシーに問い合わせてくださいね006.gif

でわまた!


040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2013-11-02 09:22 | XR250
PCXのコブ加工は、来年もやる予定です。
e0114857_1948479.jpg


    「 !  ? 」


e0114857_19491175.jpg

    「・ ・ ・ 」

e0114857_1949479.jpg

弊社スタッフ ハッシー の シートが出来上がって参りました。
チャッピーと呼ばれる表皮に
タックロールを入れて、茶色のパイピング

バイクザシートだけでなく表皮を代えてみたり、色々出来ますよ
という意気込みで作ったのかな、ハッシー。気持ち分かってもらえますか?
(単に好みという可能性も否めませんが・・・)

装着した画像は次回掲載します。
お楽しみに。

             と


             い


             う

       
             こ

       
             と


             で


 主 任 で す。
(次回はGROMのバイクザシートインサイド複数紹介します。
かなり注文頂いています)

今日は
PCX コブ加工

のお話で。

遠方のお客様から、喜びの感想いただきました。

新品コブをお買い上げいただいた
三重県のT様です。

こんにちは。
以前、PCXの加工済バックレスト(コブ)を
注文した者です。
大変満足して居ります。
純正のコブは、尾てい骨を圧迫する感が
あり、常に窮屈な思いをして居りました。
交換後、その感が嘘の様に消え、
感激しました。
外見も、以前と全く違和感がありません。
これでPCXが益々好きになりました。
以上、遅ればせながら感想を報告致します。
ありがとうございました。


お返事いただき有難うございます。
嬉しい限りです。
相変わらずコブの注文もコンスタントにいただいています。

でもですよ、

「ようやく見つけました」

という言葉もまだ頂く事も現実です。

なので、コブ加工を紹介させて下さい。
僕は全国制覇目指してます004.gif

旧型・新型PCXは、人気も高く満足度の高いスクーターですが、
シートは意外に不評(?)なんです。
PCXのバックレスト(通称 コブ)。

こんな悩みがPCXのシートにはあるのです。
「なんか邪魔なんだよね
お尻にずっと当たってて、
長時間経つとお尻自体も痛くなるし。
でも、取っちゃうとネジ穴から
水が入っちゃうしシートもたるんじゃうし・・・」


そこで、ちっちゃくしてみたのが始まりです。

右が、元々ついているコブ、左が加工後です。
e0114857_20133957.jpg

たった数センチとお思いかもしれませんが、
実際に座られると、結構皆様ビックリされます。
本日体感された方も
「結構違うね~、いいよ。」とのお言葉頂きました。

実際にわたしが座るとこう変わります。
(新車なので靴下で乗車しています)
(モデル 168センチ 足短め)
ノーマルコブだと踵がステップに当たります(届きます)
e0114857_2014341.jpg

加工後のコブは踵が付きません。
e0114857_20141583.jpg

背の高い方が、足を延ばしやすくなったといわれるの分かりますよね。

e0114857_20143262.jpg

跡が付いているのでお分かりだと思いますが、これだけ下がります。
(ちなみに、跡は使用しているうちにほとんど消えますのでご安心を)

是非お困りのお客様 ノザワホンダにご用命下さい。
お客様のお使いのコブを加工する場合は、
(¥5,250) です。(2011/12/10以降)
お客様の中には、今使っているバックレスト以外に、新しくもう一つ欲しい方も
いらっしゃいます。その場合は、こちらでコブをご用意し、 加工してからお送り致します。
送料分を考えると遠方の方は新品注文の方が多いです。
代金はバックレスト代(¥3,622)+加工代(¥5,250)で、
(合計¥8,872) となりますが、
特別価格(¥8,400)でご提供させていただきます。

ご注文お待ちしています
注文ご希望のお客様はこちらから

040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2013-11-01 09:15 | PCX