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M岡さんからのご依頼
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どーも、五十嵐です。






寒いです002.gif

都心では雪やらミゾレやらが降ったそうで。

船橋は雪は降りませんでしたが冷たい雨が057.gif

今朝は霜がビッシリ降りてました026.gif





さてさて、こないだM岡さんに依頼されたブツ。

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スロボ拡大は終わってますので、キャブの方を。

いつものバルブシートの打ち換えです。

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汚れと腐食が目立ちます。

早速取出し、リペアのシートを製作。

圧入するので寸法に気を使います042.gif

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無事に交換できました049.gif

漏れ検もOK006.gif

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M岡さんに納品です040.gif



あとはご注文頂きましたC110のディスクキットの部品を作ってました。

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ホイールカラーですが、綺麗に削れました012.gif

虹色の輝き072.gif

満足満足012.gif

こんなことしてるイガ製作所でした~040.gif


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ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
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by nozawakojo | 2013-12-21 09:07 | NSR250
房総林道ツーリング!
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こんちゃ!
たいじゅッス017.gif

いやーホント寒いっすね…
なんやかんや雪が降らなかったので良かったです008.gif

さってさて、最近はまともなお仕事ネタばっかりだったので久々に息抜きとして
先日行った林道の様子をお届けします。

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メンツはいつもの鎌たん004.gif
と、わざわざ前日にタイヤ交換をした僕。

今回は鴨川辺りをウロウロしていました!

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行った時期としては紅葉が美味しそうな時期だったはずなんですが、
常緑樹ばっかりでイマイチ…

きゃっきゃうふふしながら林道を走っていると…
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怪しげなトンネルが!

雰囲気もちょっと暗い所だったので引き返すか否かでしばし相談。

行くっしょ!徒歩で。
男の子は冒険が好きなんです027.gif

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トンネルの先はこんな様子でした003.gif
歩いて正解でした049.gif

その後は林道を色々走り、
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途中には海を望み、
e0114857_19254823.jpg

時期はずれな桜っぽいのが咲いていたりしました005.gif

そして終了!
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イイ感じに汚れました~
やっぱ泥付きはイイ!049.gif

久々に林道に行きましたが自然の中、まったり流すのはイイっすね016.gif


でわまた!


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ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
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by nozawakojo | 2013-12-20 09:30 | オフロード
PCXのコブ加工新品在庫有ります
e0114857_20293127.jpg

PCXのバイクザシートインサイドが大好評ですが、こちらの車両も人気が出そう。
GROMのバイクザシートインサイドです。(表皮も変更済)。
とりあえず、出来上がってきたので載せてみました。
車両に付けた画像は次回ご紹介します。

こちらのシートをお待ちのお客様。手直しを多少させて頂き
明後日にはお届けできるかと思いますので
もうしばらくお待ちください040.gif


              と



              い



              う


       
              こ


       
              と



              で


 主 任 で す。

今日は
PCXのバックレスト(通称コブ加工)

のお話で。

PCXが発売されてもう結構経ちますが、
未だに人気です。あちらこちらで見るようになりました。

満足感が高いバイクなので、最初は
普通に乗られているのですが・・・、
そうなると、やはりぶつかるんですね、あの問題に・・・。

「そう、お尻にコブが当たるんです007.gif

皆さんが口を揃えて
「最初は大丈夫と思ったんだけど
やっぱりだめだ」

とご来店されます。

そうなると、コブを取って柔らかいシートを埋め込んで行う
「バイクザシートインサイド」がおススメなのですが、
金額が少し高い・・・。

なので、僕らのおススメは
「まずは、コブから」

という事で、コブが順調に売れてます。
ただし、なかなか僕の努力が足りないのか
検索で引っかからないみたい。

ようやくたどり着いたと言われるのが
何となく悔しい。もっと宣伝しなくては・・・。

ということで、コブを紹介させて下さい。

PCXは、人気も高く満足度の高いスクーターですが、
シートは意外に不評(?)なんです。
PCXのバックレスト(通称 コブ)。

こんな悩みがPCXのシートにはあるのです。
「なんか邪魔なんだよね
お尻にずっと当たってて、
長時間経つとお尻自体も痛くなるし。
でも、取っちゃうとネジ穴から
水が入っちゃうしシートもたるんじゃうし・・・」

そこで、ちっちゃくしてみました。

右が、元々ついているコブ、左が加工後です。
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たった数センチとお思いかもしれませんが、
実際に座られると、結構皆様ビックリされます。
先月試乗された方も
「座ってみると違うね~、
これはいいよ。
」とのお言葉頂きました。

実際にわたしが座るとこう変わります。
(新車なので靴下で乗車しています)
(モデル 168センチ 足短め)
ノーマルコブだと踵がステップに当たります(届きます)
e0114857_2053232.jpg

加工後のコブを付けて座ると、踵が付きません。
e0114857_20542380.jpg

背の高い方が、足を延ばしやすくなったといわれるの分かりますよね。


跡が付いているのでお分かりだと思いますが、これだけ下がります。
(ちなみに、跡は使用しているうちにほとんど消えますのでご安心を)
e0114857_20544374.jpg


是非お困りのお客様 ノザワホンダにご用命下さい。
お客様のお使いのコブを加工する場合は、
(¥5,250) です。(2011/12/10以降)
お客様の中には、今使っているバックレスト以外に、新しくもう一つ欲しい方も
いらっしゃいます。その場合は、こちらでコブをご用意し、 加工してからお送り致します。
送料分を考えると遠方の方は新品注文の方が多いです。
代金はバックレスト代(¥3,622)+加工代(¥5,250)で、
(合計¥8,872) となりますが、
特別価格(¥8,400)でご提供させていただきます。

ご注文お待ちしています
注文ご希望のお客様はこちらから

なお、お客様のコブを加工させていただき、
今年中にコブがお返しできるのは
12月24日到着分までです。
それ以降は来年お返しになりますのでご了承ください。

なお、新品コブも数個ございます。こちらであれば
今週末には発送可能ですが、売り切れた場合
来週以降の発送となりますのでご了承ください。

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ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
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by nozawakojo | 2013-12-19 09:15 | PCX
グロム インジェクションコントローラー取り付け
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こんにちは!!

腰の痛みに悩み中のハッシーです020.gif
今日は前に紹介していたグロム用インジェクションコントローラの
取り付けを行ったので書いて行きたいと思います003.gif


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最初に説明書がインターネットでダウンロードできるので
取り付け部分の項目だけ印刷します。


e0114857_19415639.jpg



説明書にはECUの配線に取り付けるみたいなので
ECUを外す為、まずは左のサイドカウルを外します。


e0114857_19443145.jpg



外れたらシートカウル内にECUが収まってるので
車体前方に向かって外して行きます。


e0114857_19465168.jpg



外れたらECUをカプラーから外してハーネス側の
カバーから配線が見えるようにカバーを切って行きます。


e0114857_19475747.jpg



配線が見えるようになったらいよいよ配線を加工して行きます。


e0114857_19511310.jpg



配線の加工はよく説明書を読んでから行います。
間違えたらハーネスやインジェクションコントローラ等
壊れてしまう
のでここは慎重に作業します025.gif

配線は全部で10本あるのですが内2本は
違う役割がある為、それ以外の配線のみ繋いでいきます。


e0114857_206893.jpg



配線の加工が終わったら配線をビニールテープで巻き、
ECUを元に戻してインジェクションコントローラーを
タンク下に収めます。


e0114857_2082670.jpg



あとはカウルを取りつけてちゃんと接続できるかテストします。

テストする前にスマートフォンに接続する為のアプリを
ダウンロードしときます。
ここで気を付けてもらいたいのがこちらのアプリ
無料ではないので別途お金がかかります005.gif

スマートフォンの準備ができたら接続方法が説明書に
書いてあるのでその通りにしたがって接続します。

今回も動画をあげたのでよかったら見てください004.gif





動画を見て頂くとちゃんと接続できました006.gif

また最初に表示されてた画面がタコメーターとその下が
アクセル開度、レブリミッターの設定になってます。
接続してる時は常に情報が入ってくるのでスマートフォンの
電池の減りがすごく早く感じました014.gif

次の画面はセッティングする際の画面です。
一カ所だけ白い部分は今、どこの部分で燃料を
噴射しているかを示しています。

セッティングはボアアップしてからダイナモに
乗せてやりたいと思うので今回は接続テストのみです。

他にも点火時期や加速ポンプ機能とかもついているので
かなり良さそうに思いました006.gif

ただ、ダイナモなど計測できる機器がない状態での
セッティングはかなり難しいのでタケダワさんや
キタコさんから出ている商品の方がマップ製作しなくて
済むので特にこだわりが無い方はそちらの方が
いいかもしれません027.gif

今日はこの辺で失礼します029.gif


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ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
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by nozawakojo | 2013-12-18 09:30 | メンテナンス
MC21メンテナンス③
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おはようございます。
M岡です!004.gif

NSR250R(MC21)メンテナンスの続き。

サスペンションの作業に入ります。
前後サスペンションのオーバーホールです。


まずは、フロントサスペンションから。
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分解作業をして、洗浄です。
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各部、点検。
インナーパイプの振れはナシ! 良好です!!049.gif
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細部まで分解して点検・組み上げていきます。
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続いては、リヤサスペンション。


こちらも、細部まで分解していきます。
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洗浄、点検です。
リヤサスロッドに錆は無く、良好でした!006.gif
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丁寧に組み上げていきます。
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この後、オイル充填・エアー抜き作業・ガス封入となり完成です!


サスペンションのオーバーホール(リフレッシュ)後は、見違えるように動きが良くなります!
定期的なメンテナンスメニューとして、お考えください。040.gif



まだまだ続きます。
次回は、車体です。 001.gif




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ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
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by nozawakojo | 2013-12-17 09:20 | NSR250
CVO ブレークアウト!!
早山です。

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お次は2013年式です。

大変、人気の高い車種ですね!

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試乗させてもらうと排気量があるから走るんですが、どうしても開け初めにネガが出てます。

セッティングをサクサクと進めて行きます~。

実際にA/Fを測定してみると・・・・・・

かなり薄いですね。

国産のバイクでもこんなに薄くはしていません。

セッティングが必要なんです!

そしてセットが決まるとガッツンと大きなパワーが来ます!

またアップします!!

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ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
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by nozawakojo | 2013-12-16 09:30 | ハーレー
スペイシー125 ボアアップ!
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どーも、五十嵐です。






今年の漢字が決まりましたね。

“輪”

だそうで001.gif

2輪の輪と言う事で006.gif

え?違う?

五輪?オリンピック?






スペイシーボアアップ計画。

シリンダーをボーリング依頼中にヘッドを仕上げます。

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これだけカーボンが溜まったヘッド

カーボンクリーナーに浸けこみまして

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こんなにキレイになりました036.gif

綺麗になったヘッドのポートを加工します!

加工と言ってもバリと段差を取るくらいです026.gif


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お次はシートカット。

EX側はカーボン噛み込みなどで当たり面が荒れ荒れです025.gif

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結構45度面、掘りました。

おかげ様で当たりも綺麗に出てイイ感じに仕上がりました049.gif

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バルブを組み込んでヘッドはひとまず完成です。

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今回はヘッド周りの部品交換とシート修正しました。

自分のイガスペの様にBIGバルブ&シートリング打ち替えはしませんでした。

お客さまからも、あそこまでは無理です。と言われました026.gif




シリンダーの加工が上がってくれば完成は間近です。

またアップします048.gif






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ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
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by nozawakojo | 2013-12-15 09:14 | カスタム
中古車整備 エストレヤ!
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こんちゃ!
たいじゅッス017.gif

寒いッス!
本格的な冬将軍が近づいてきていますね~
雪だけは勘弁願いたいです008.gif

あ、さってさて…
ME08のエンジンが終わったところで、一般整備が大変な事に008.gif
お陰さまでこんな時期でもエンジンOH、中古車作成、点検車検と忙しくさせて頂いております!

そんな中、中古車を作っておりました!
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エストレヤ!

カワサキ車ですが初めてバイクを買うお客様より探して欲しいという御依頼でしたので仕入れてきました~
初めて買うバイクで程度の悪いのを買ってしまうと、修理費が掛かって「もう乗りたくない!」って思ってしまうと非常に残念なのでしっかり整備していきます!


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スプロケットカバーの内側も清掃して~
チェーンスプロケは交換ですばい。

フォークのダストシールがボロボロだったのでとりあえず外してみると…
オイル漏れとるやん!
ってなわけでせっせとオーバーホール開始です!
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あとは油脂類も交換します~
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まっちゃっちゃや~

その他諸々やって~
完成!
…と思ったら写真撮り忘れたっす007.gif

皆さん、中古車選びは慎重に!
安物買いの銭失いですよ~

でわまた!

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ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
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by nozawakojo | 2013-12-14 09:38 | 中古車
PCXのシート実例ページ好評です
だんだん寒くなり、バイクに乗らないのでこの機会に点検を
というお客様増えてきました。
何時にもまして、
ノザワホンダは点検車検車両がいっぱいです。

修理・点検をご検討のお客様
これから車両をお持込になった場合、
もしかするとお返しが来月になる可能性があります。

お急ぎのお客様はご期待に添えない可能性が
ございます。ご了承ください040.gif
また、来月でも大丈夫というお客様は、順次受け付けさせて
いただいておりますのでご来店お待ちしております040.gif




              と



              い



              う


       
              こ


       
              と



              で


 主 任 で す。

今日も
PCXのバイクザシートインサイド

のお話で。

前回、PCXのシートで実際に変えたサンプルを
載せたページを作りましたとお伝えしたところ
先週・今週とPCXの注文が集中し始めました。
e0114857_20262176.jpg

昨日、宮城県埼玉県のお客様・
千葉県のシートのご依頼を受けました。
今週末に栃木県広島県のお客様のシートが
送られてくる予定です。

なお、今年中にシートがお返しできるのは
12月17日注文分までです。
それ以降は来年お返しになりますのでご了承ください。

ちなみに、このブログでPCXのバイクザシートインサイドを知った方のために
簡単にご説明を。
基本的にPCXのバイクザシートインサイドは、
4枚の表皮(前面座面タンデムサイド)をつないで作っています。
つなぎはパイピング(表皮を丸めたもの)かステッチ(ひも)を使用しています。
ひもは、シングルかダブルをお選びいただけます。

バイクザシートインサイドのページに
実例を掲載しました。

1番人気のタイプも含め
16種類ほど載せました。
e0114857_20485852.jpg

こちらのページを参考に今後ご注文いただくと
分かりやすいと思います。
HPの画像はクリックしていただくと
拡大してご覧いただけるようにしました。

ご興味のある方はこちらをクリックください。

ちなみにPCXのシート加工料金は
¥42,000~
(こちらで中古シートをご用意して加工した場合)

ご自分のシートを送っていただくか、お持込の場合は
¥36,750~
となります。

e0114857_20523034.jpg

PCXのバイクザシートインサイドの完成品は
ただ今このデザインのみ在庫がございます。

こちらであれば、今年中に送ることが可能です。
ご注文お待ちしております。

注文ご希望やご質問のお客様はこちらから
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by nozawakojo | 2013-12-13 09:15 | PCX
アドレスV125 オイル交換からまさかの…
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こんにちは!!

最近、雨で濡れた靴を乾かそうとしたら溶けてしまったハッシーです020.gif


e0114857_1939213.jpg



今日はこちらの車両のアドレスV125について書いて行きます。

オイル交換とタイヤの交換のご依頼だったのですが
走行距離が4万㌔を超えている為、車両の具合などを
聞いてみたら一度も駆動系を開けた事がないとの事でした005.gif

お話を聞いてすぐに車両の駆動系のカバーを開けてみました。


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ドライブプーリー、ドリブンプーリー、ベルトを外しました。


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さすが4万㌔…

かなり危ない状態でした008.gif
ベルトがここまで耐えたお話は僕は初めてです。
ベルトを曲げ見たらもうベルトの山にヒビが…


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ベルト以外の部品もチェックしたらやはり
消耗限界ギリギリの部品ばかりでした008.gif

部品を新品にして車両に組み付ける前に
すべての部品を清掃します。


e0114857_1959319.jpg



ベルトも新品になり、これで安心して乗って頂けます006.gif


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清掃が終わったら全ての部品を取り付ます。


e0114857_2031111.jpg



駆動系のカバーを取り付けようと思ったらキックギヤの
所も錆が発生して固着してました007.gif


e0114857_206057.jpg



ついでに部品を外して清掃してグリスアップして
スムーズに動くようにしました006.gif


e0114857_2083619.jpg



あとはすべて組み付けて作業終了です。


e0114857_2011710.jpg



今回は切れずに済みましたが切れていた場合
走行ができなくなってしまいます。

また今回のケースは稀なので他の車両で
同じように4万㌔まで耐えれないと思うので
定期的な点検をオススメします005.gif

それでは失礼します029.gif


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