人気ブログランキング |
<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
バイクシーズン始まったらバイクザシート注文だ!
「NSR250Rのロスマンズが2台」
バイクシーズン始まったらバイクザシート注文だ!_e0114857_19353830.jpg

先日、NSR250R MC28のフルレストア車両が出来ましたとお伝えしましたが、
ご要望が多いため MC21もご用意いたしました038.gif038.gif038.gif
バイクシーズン始まったらバイクザシート注文だ!_e0114857_1937429.jpg

バイクシーズン始まったらバイクザシート注文だ!_e0114857_1943519.jpg

NSR250R SP MC21 ロスマンズカラー
 距離 9,190キロ

(仕 様)
・フレーム SEベース
・フロントフォーク インナーチューブ新品交換
・前後ホイール SP変更済み・再塗装
・クランクシャフト オーバーホール済み
・ピストン 交換済み
・ギヤー抜け 対策済み (プランジャー式)
・各部ベアリング交換済み
・前後サスペンションオーバーホール等
・アッパーカウル純正再塗装
・センタープラグ化
・ドッグファイトレーシングチャンバー(右サイレンサーキズあり)
・フライホイール軽量化
・バッテリー 新品
他etc.・・・
中古車保証なし


お見積もり・お問い合わせ等につきましては、ご来店頂くか、
メールまたは問い合わせフォームで早山(そうやま)までお願いします。
(お電話での問い合わせは、ご遠慮下さい。)


メール・問い合わせはこちらからお願いします040.gif040.gif

ちなみにHPにも同じ内容載ってます

         と


           い


              う


                 わ


                    け


                       で



主任です。(「野球部に花束を」って漫画知ってますか。面白いですよ004.gif

今日は、
”バイクザシートインサイド注文続々”
のお話で。

3月になってようやく暖かくなり始め、「バイクシーズン始まったかな?」
と思われる今日この頃。そうなると、ライダー達も活動開始です。
ツーリングが増えてくると・・・、

バイクザシートの注文が増えてきました。
定番の旧型PCXです。
表皮をノーマル表皮から滑りづらいノンスリップに張替て、
バイクシーズン始まったらバイクザシート注文だ!_e0114857_20153781.jpg

つなぎはアカのダブルステッチ
バイクシーズン始まったらバイクザシート注文だ!_e0114857_20185976.jpg

バイクザシートを埋めこんで座り心地も向上した
バイクシーズン始まったらバイクザシート注文だ!_e0114857_20193863.jpg

おしゃれで落ち着いた定番人気モデル

お次は、私が以前乗っていたリード110タイプRのシートを気に入っていただき、
同じようにしたモデルです。
こちらもノンスリップで滑りづらいノンスリップ生地で
バイクシーズン始まったらバイクザシート注文だ!_e0114857_2021090.jpg

サイドはアカでアクセント効いてます。
バイクシーズン始まったらバイクザシート注文だ!_e0114857_2021208.jpg

座り心地は上々です。
バイクシーズン始まったらバイクザシート注文だ!_e0114857_20225962.jpg


もちろん、人気のGROMのバイクザシートもご注文をいただいています。
こちらは全面滑りづらいノンスリップ。ノーマルと変わらなく見えるのも
人気の理由です。
バイクシーズン始まったらバイクザシート注文だ!_e0114857_20235777.jpg

もちろん柔らかです。
バイクシーズン始まったらバイクザシート注文だ!_e0114857_20254512.jpg


来週は、「スーパーカブ110」「バーグマン200」
「ハーレー883」などもご注文頂いています。
そのうちご紹介します。

現在、バイクザシートインサイド加工はいろいろなバイクに大好評です。
腰痛持ちや、長時間のデスクワークなどでお疲れのお客様
もし、お近くならノザワホンダまで遊びに来て下さい。
実際にお座りになると体感できると思います。

バイクザシートインサイド施行価格は、
¥21,600~ になります。
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)

GROMのバイクザシートインサイドは、
¥22,680~ になります。(ノーマル表皮を再利用した場合)
( バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工はサービス) )

表皮も代えて
バイクザシートインサイドされた場合は
¥33,480~ になります。
( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )

ちなみに、PCXのシートは
¥27,000~ になります。(ノーマルシートを利用した場合)

今回紹介したシートを張替え、コブを取り除いた
PCX用オリジナルバイクザシートインサイド加工は
¥37,800~になります。

他のバイクでバイクザシートインサイドにご興味のある方は
こちらもクリックください。

ご質問等ありましたらこちらからお願いします。
ご注文お待ちしています
人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2015-03-11 09:30 | バイクザシート
CB1100 USB電源取付
人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    





おはようございます!
ヤマオカです!

CB1100 USB電源取付_e0114857_8201070.jpg
先日、ツーリング仕様のCB1100が点検で入庫してまいりました!
ついでの作業で、お客様からのご依頼でシート下にUSB電源を取付て欲しいとのことです!

CB1100 USB電源取付_e0114857_8202583.jpg
今、こういうUSB型のジャックが売ってるんですね!バイク用で、防水用のカバーが付いています!

電源をとるための配線を、頂けそうなところから引っ張ってきます。。

CB1100 USB電源取付_e0114857_8204178.jpg
シート下になんとか
収まりました!
小物入れボックス自体がバッテリー着脱時に外せるよう、マジックテープで留めてあります。

CB1100 USB電源取付_e0114857_8212164.jpg
主任にスマホをお借りして動作確認させていただきました!
よほどデカイスマホじゃなければ収納出来そうですね!

バイクに乗る前に充電器を繋げて、バイク乗って降りる頃には充電完了。
なんて超便利ですね!!

CB1100 USB電源取付_e0114857_8213927.jpg
スクーターではもうすでにシガーソケットが付いている車両もあり、スマホの充電などに一役買っているようです!
これからいろんなバイクに増えるのでしょうか。便利ですね!

お客様、もうすぐ作業が完了しますのでもう少々お待ちください。。

-----------------------------------------------------------




フルレストア済み NSR250R SP MC28
1台 ご用意できました。
CB1100 USB電源取付_e0114857_1958244.jpg

リクエストにお答えして1台完成いたしました。
CB1100 USB電源取付_e0114857_19584343.jpg


NSR250 MC28 ロスマンズカラー 
距離 33,931キロ
(仕 様)
・エンジン 車体 フルオーバーホール済み
・クランクシャフト DLC
・ピストン、シリンダー関係 交換済み
・ミッション 4/5/6速 MC21仕様
・ギヤー抜け 対策済み
・各部ベアリング交換済み
・前後タイヤ新品
・前後サスペンションオーバーホール等
・アッパーカウル、ガソリンタンク、シートカウル(左) 新品
・サイドカウル(右側 小) 新品
・バッテリー 新品
他etc.・・・


お見積もり・お問い合わせ等につきましては、ご来店頂くか、
メールまたは問い合わせフォームで早山(そうやま)までお願いします。
(お電話での問い合わせは、ご遠慮下さい。)


メール・問い合わせはこちら
からお願いします040.gif




-----------------------------------------------------------


2014CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
        販売開始いたします
CB1100 USB電源取付_e0114857_10534969.jpg


パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
CB1100 USB電源取付_e0114857_10563426.jpg


CB1100 USB電源取付_e0114857_1131919.jpg

                     :パワーアップ     :STD

詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html

お気軽にお問い合わせ下さい!

-----------------------------------------------------------







 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ040.gif040.gif
by nozawakojo | 2015-03-10 09:30 | 日常
MC21 エンジン完成!
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


こんちゃ!
たいじゅッス004.gif

だいぶ花粉の時期になって苦しみだしたスタッフも出てきました!
僕は花粉症では無いはずなんですが、鼻水が出たり出なかったり…
ついに花粉症デビューなのかオレ!?って感じです007.gif

さてさて…
無事ケースを閉じられたので後は…
MC21 エンジン完成!_e0114857_18465454.jpg

組んどいたミッションとかを入れて行きます!
MC21 エンジン完成!_e0114857_18472563.jpg

ん~キレイなエンジンは見ごたえありますね~016.gif
これで腰下はほぼ終了!

お次は腰上…
MC21 エンジン完成!_e0114857_18492258.jpg

カーボンが溜まったRCバルブのフラップもキレイキレイに!
これはまだマシな方ですね。
スゲーヤツは穴すら見えないぐらい溜まってる時があります…
カーボンが溜まってフラップの動きが悪くなると、
RCバルブのサーボモーターに余計な負荷がかかってPGMが飛ぶ!ってこともあるので要注意です027.gif

そんなこんなでシリンダー合体!
MC21 エンジン完成!_e0114857_18544510.jpg

もちろんキッチリ規定トルクで締め付けです。
MC21 エンジン完成!_e0114857_18561282.jpg

そしてばっちりエンジン完成!
カッコイイね!

あとはキャブやって、イゴイゴやって完成です017.gif
でわまた!


グロムのパワーアッププランを始めました!!

MC21 エンジン完成!_e0114857_22481699.jpg


125ccのままパワーアップするプランや更にパワーを求める方には
ボアアッププランなど様々なニーズに答えられるようにいくつか
プランをご提示させて頂いております。

気になる方はこちらへ




040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ003.gif008.gif
by nozawakojo | 2015-03-09 09:30 | NSR250
MC21 エンジン分解・点検
人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    





おはようございます! 040.gif
M岡です!004.gif


先日からの「K様 NSR250R」の続き。
早速、エンジンを車体から下して分解・チェックしていきます。
MC21 エンジン分解・点検_e0114857_20153693.jpg

MC21 エンジン分解・点検_e0114857_20343854.jpg


まずは、ピストンです!!
リヤバンク(No1)
MC21 エンジン分解・点検_e0114857_20521324.jpg

フロントバンク(No2)
MC21 エンジン分解・点検_e0114857_20523916.jpg

ピストンリングの消耗により、吹き抜けている状態が確認できますね。
ちなみに、こちらのエンジンはフロントバンクのシリンダーを分解した形跡がありました。
**ガスケットの色(製造していた年代により異なる)が、No1(青)とNo2(緑)で違いますよね!**


シリンダーも計測です。
MC21 エンジン分解・点検_e0114857_218514.jpg

MC21 エンジン分解・点検_e0114857_219382.jpg

フロントバンク側が基準値オーバーしています・・・008.gif
MC21 エンジン分解・点検_e0114857_2195912.jpg

排気ポートのセンターリブはクラックも無く良好!
MC21 エンジン分解・点検_e0114857_22215964.jpg



そして、クランク・クランクケースの点検。
クランクシャフトは、センターシール抜けにより交換です。
MC21 エンジン分解・点検_e0114857_21493364.jpg

クランクケースは、シャフトのベアリングが動いてしまった形跡あり&ベアリングホルダー部にも消耗の跡が・・・042.gif
MC21 エンジン分解・点検_e0114857_221291.jpg

MC21 エンジン分解・点検_e0114857_2215613.jpg



他パーツたちも洗浄・点検。
MC21 エンジン分解・点検_e0114857_22151252.jpg

MC21 エンジン分解・点検_e0114857_22154056.jpg



さてさて問題は、シリンダーとクランクケース。
パーツを交換をする選択肢もありますが、ご予算の問題もありますし、何よりゼッタイ交換のレベルではナイ・・・
しかし、そのままという訳にもいきません。025.gif

よって! 今回は、WPC処理を施して、対処することとします!034.gif


K様へご報告、了解をいただき決定~!
WPC処理を施すために、パーツたちが旅立って行きました。
戻ってくる間、他の作業(フロント廻り修理)を進めていきます。

また次回に続きます。




-----------------------------------------------------------




フルレストア済み NSR250R SP MC28
1台 ご用意できました。
MC21 エンジン分解・点検_e0114857_1958244.jpg

リクエストにお答えして1台完成いたしました。
MC21 エンジン分解・点検_e0114857_19584343.jpg


NSR250 MC28 ロスマンズカラー 
距離 33,931キロ
(仕 様)
・エンジン 車体 フルオーバーホール済み
・クランクシャフト DLC
・ピストン、シリンダー関係 交換済み
・ミッション 4/5/6速 MC21仕様
・ギヤー抜け 対策済み
・各部ベアリング交換済み
・前後タイヤ新品
・前後サスペンションオーバーホール等
・アッパーカウル、ガソリンタンク、シートカウル(左) 新品
・サイドカウル(右側 小) 新品
・バッテリー 新品
他etc.・・・


お見積もり・お問い合わせ等につきましては、ご来店頂くか、
メールまたは問い合わせフォームで早山(そうやま)までお願いします。
(お電話での問い合わせは、ご遠慮下さい。)


メール・問い合わせはこちら
からお願いします040.gif




-----------------------------------------------------------


2014CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
        販売開始いたします
MC21 エンジン分解・点検_e0114857_10534969.jpg


パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
MC21 エンジン分解・点検_e0114857_10563426.jpg


MC21 エンジン分解・点検_e0114857_1131919.jpg

                     :パワーアップ     :STD

詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html

お気軽にお問い合わせ下さい!

-----------------------------------------------------------







 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ040.gif040.gif
by nozawakojo | 2015-03-08 09:20 | NSR250
CBR600RR ABS!!
早山です!

HPでお知らせしましたが

フルレストア済み NSR250R SP MC28
1台 ご用意できました。
CBR600RR ABS!!_e0114857_1958244.jpg

リクエストにお答えして1台完成いたしました。
CBR600RR ABS!!_e0114857_19584343.jpg


NSR250 SP MC28 ロスマンズカラー 
距離 33,931キロ
(仕 様)
・エンジン 車体 フルオーバーホール済み
・クランクシャフト DLC
・ピストン、シリンダー関係 交換済み
・ミッション 4/5/6速 MC21仕様
・ギヤー抜け 対策済み (プランジャー式)
・各部ベアリング交換済み
・前後タイヤ新品
・前後サスペンションオーバーホール等
・アッパーカウル、ガソリンタンク、シートカウル(左) 新品
・サイドカウル(右側 小) 新品
・バッテリー 新品
他etc.・・・


お見積もり・お問い合わせ等につきましては、ご来店頂くか、
メールまたは問い合わせフォームで早山(そうやま)までお願いします。
(お電話での問い合わせは、ご遠慮下さい。)


メール・問い合わせはこちら
からお願いします040.gif

と、言う訳でCBR600RRの続きです~

CBR600RR ABS!!_e0114857_20104974.jpg


CBR600RRは電磁制御式コンバインドABS仕様があります。

今回の車両は、まさに電磁制御式コンバインドABSなんです~

エンジンをおろす時には当然ユニットを取り外さないといけません!

このABSのエアー抜きがかなり大変な作業で2人掛かりで作業しました。

当然、車検時とかには交換をおすすめいたします。

通常のブレーキフルード交換+ABSモジュールのフルード交換です。

ブレーキフルードですから劣化してしまうんですよ~

CBR600RR ABS!!_e0114857_2019344.jpg

CBR600RR ABS!!_e0114857_2019338.jpg

CBR600RR ABS!!_e0114857_2020439.jpg


サクサクと進めてメタルを交換したのでダイナモで時間をかけて慣らしをします。

またアップします!!

 いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


2014CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
        販売開始いたします
CBR600RR ABS!!_e0114857_10534969.jpg


パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
CBR600RR ABS!!_e0114857_10563426.jpg


CBR600RR ABS!!_e0114857_1131919.jpg

                     :パワーアップ     :STD

詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html

お気軽にお問い合わせ下さい!

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました040.gif
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2015-03-07 09:34 | CBR600RR
今やレアなペヤング
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    




どーも、五十嵐です。



お腹すいた008.gif
大体、閉店後にブログ書いてますが空腹が限界です。
何か食べたい。

あ、アレ食べよう!


今やレアなペヤング_e0114857_20213795.jpg



ペヤング!


しかも激辛!
騒動からだいぶ経ちますね・・・
今となっては入手困難005.gif
ネットオークションで高値で取引されています。
これは騒ぎの中、主任が買ってきてくれたやつです。
ありがたい040.gif


今やレアなペヤング_e0114857_2025151.jpg



辛いから気を付けてって書いてあります。
似たような辛口を謳っているカップ麺は数あれど、ペヤング激辛はスバ抜けています001.gif
やり過ぎなぐらいです026.gif

今やレアなペヤング_e0114857_20293016.jpg


一応、確認して・・・
何も入ってませんでした006.gif

今やレアなペヤング_e0114857_20343240.jpg


ソース混ぜるとニオイだけで汗が出てきます。
たまんねぇ070.gif

刺激的なニオイに釣られて、たいじゅ君が来たので一口あげたらヒーヒー言ってました037.gif

今やレアなペヤング_e0114857_20393718.jpg


まぁ辛いですよ。
よだれが滝のように出てきます。
お口の中が、ナイアガラフォールやぁ~031.gif
シャワー浴びたのかというくらい汗でビショビショになりました042.gif

今やレアなペヤング_e0114857_20494323.jpg



しかしまぁ美味しく頂きました049.gif
ごちそう様です040.gif

ペヤングが世間から姿を消して3か月位ですか?
そろそろ販売再開してほしいです025.gif
ハンバーガーは虫入ってても売ってるのに・・・




という事で、五十嵐の夜食のお話でした。
特にバイクの話はなく。
たまにはこんなブログでもいいよね049.gif

・・・ダメ?

それでは~048.gif



040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ057.gif
by nozawakojo | 2015-03-06 09:16 | 日常
初Ducatiのインジェクションセッティング②
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


こんにちは!!    

今週もまた大変多くグロムの通勤快速プランのご依頼を頂いて
ひたすら五十嵐製作所に加工をお願いしているハッシーです006.gif


初Ducatiのインジェクションセッティング②_e0114857_9325589.jpg



店頭でのお取り付けも対応出来ますのでご興味ある方や
試乗者もご用意していますのでハッシーにご相談頂けたらと思います004.gif

それでは先週の続きでハイパーモタードの
インジェクションセッティングを書いて行こうと思います。
先週はダイナモに乗せましたので今日はグラフを
載せて行きます012.gif

まずはアクセル開度100%がこちらになります。
青が調整前   赤が調整後になります。


初Ducatiのインジェクションセッティング②_e0114857_2042253.jpg



馬力、トルク共に調整前よりもパワーが上がり空燃比も
どちらかというと濃い状態でしたので調整して上げた事に
より調整前よりも抜けが良くなってパワフルな車両が
乗りやすくなって更にパワーアップに繋がりました006.gif

吹け上がりも気持ち良く吹け上がりレブに当たるまでの
差が分かるグラフがこちらになります。


初Ducatiのインジェクションセッティング②_e0114857_20473712.jpg



青が調整前   赤が調整後になります。
最初の段階では調整後の方が下を通過していますが
調整前は一度スピードが落ち込んで立ち上がるまでに時間が
掛かっていますが調整後は落ち込まないでそのままキレイに
スピードが上がっているのが確認出来ました006.gif

時間で0.5秒ぐらいの差が出ていますので実際に走った際には
セッティングの差が体感できるぐらい良くなっていました004.gif

次にクローズドループ範囲の10%を見ていきます。
今回はここが一番ビックリした所になります005.gif


初Ducatiのインジェクションセッティング②_e0114857_21114017.jpg



青が調整前   赤が調整後になります。

気づく方はこのグラフを見て直ぐ分るかもしれないのですが
二つのグラフを見て頂くと馬力などが上がっているのはいいのですが
問題は空燃比になります。こちらの10%の範囲は本来は
クローズドループの範囲になりますのでECUが自動補正を行い、
燃料が薄くなるのが通常なのですが計測したデータは燃料が
かなり「濃い」状態になっていました008.gif
車両を調べたらどうやら通常のECUではなくレース用のECUを
使用していたみたいでハイパーモタードのレース用ECUには
クローズドループの設定が無いという事が分かりました005.gif
車両の故障かと思ってかなりドキドキしました020.gif

クローズドループがないので全ての範囲の調整が可能になりますので
全ての開度を調整して作業完了です006.gif

初Ducatiのインジェクションセッティング②_e0114857_21344487.jpg


お客様に車両をお渡ししたらインジェクションセッティングの差が
体感出来たみたいでかなり良くなった!!っとお褒めの言葉を頂き
セッティングをやって良かったと心から思いました003.gif

車両の調子が上がると共に車両を長く乗る為の一つの方法に
なりますのでご興味ある方はグロムと合わせてハッシーまでに
お問い合わせください006.gif

来週はハーレーを上げて行こうと思います。
それでは失礼します029.gif


グロムのパワーアッププランを始めました!!

初Ducatiのインジェクションセッティング②_e0114857_22481699.jpg


125ccのままパワーアップするプランや更にパワーを求める方には
ボアアッププランなど様々なニーズに答えられるようにいくつか
プランをご提示させて頂いております。

気になる方はこちらへ




040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ003.gif008.gif
by nozawakojo | 2015-03-05 09:33 | シャーシダイナモ
新型GROMにもバイクザシートインサイド
このポスターを見たことある人いらっしゃいますか?
新型GROMにもバイクザシートインサイド_e0114857_2053557.jpg

かなり古いポスターです
新型GROMにもバイクザシートインサイド_e0114857_2061715.jpg


このポスターは能澤製作所が作っていた
「ノザワの自転車」のポスターです。

お気づきの方がもしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、
ノザワの自転車は私の曾祖父が始めた自転車メーカーです。

私が小学校くらいまで自転車がたくさんあった気がします。
自分が最初に乗った自転車はノザワの自転車でした。
でも、物心ついた時には現在の「ノザワホンダ」になっていて、
オートバイのみの販売になっていました。

なので、あんまり自転車の記憶は無いのですが・・・
つい最近、
オークションを眺めていたら出品されていて
思わず買ってしまいました。

私のコレクション魂が少しづつ起き出したような・・・

ノザワの自転車グッズ集めてみようかな
「ロ ゴ」も復活させようかな・・・。
何となく楽しみ出来ました。


         と


           い


              う


                 わ


                    け


                       で



主任です。(ノザワの自転車の看板も買いました。そのうちご紹介します004.gif

今日は、
”新型GROM発売”
のお話で。

本日、ホンダのHPで新型GROMが発表されました。
新型GROMにもバイクザシートインサイド_e0114857_20285267.jpg


 Hondaは、個性的で躍動感あふれるスタイリングの
125ccスポーツモデル「グロム」のカラーリングを変更し、
3月5日(木)に発売します。
今回、カラーバリエーションを変更することによって、より軽快感にあふれた外観としています。

新型GROMにもバイクザシートインサイド_e0114857_20342194.jpg

=主な変更点=

●カラーバリエーションを変更
・マリゴールドイエロー(新色)
・パールヒマラヤズホワイト(継続色)
・アステロイドブラックメタリック(継続色)
※パールバレンタインレッドは廃色となります

●車体各部のカラーリングとロゴマークを変更
・ サイドカバーとリアカウルにマットブラック塗装を施し、軽快感を強調
・ パールヒマラヤズホワイトとアステロイドブラックメタリックのシュラウドに
 あしらったウイングマークをレッドに変更
・ 「GROM」のロゴを拡大し、サイドカバーに貼付

グロムは、2013年6月に発売して以来、コンパクトで扱いやすい車体サイズや大型スポーツモデルを彷彿させる本格的な装備などが好評で、トレンドに敏感な若者をはじめ、大型二輪ユーザーのセカンドバイクとしても支持されているスポーツモデルです。


シートの事触れてないね004.gif
と言うことは、新型GROMもシートは硬いんだね048.gif

世間でGROMは、”シートが硬くて痛くなる”とか、
”だんだん前に滑ってしまう”とか言われています。
ノザワホンダでは、座り心地の改善策として
”バイクザシートインサイド”
をオススメします。

現に、ノザワホンダでGROMが売れると、
ほぼ9割の確率でバイクザシートインサイドをされます。

まずは、表皮を替えないパターン。
ノーマルシートは結構硬いです。
新型GROMにもバイクザシートインサイド_e0114857_20412524.jpg

中身を替えるだけで、効果大です。
新型GROMにもバイクザシートインサイド_e0114857_204197.jpg

滑りづらい表皮に替えると更に座り心地アップです
新型GROMにもバイクザシートインサイド_e0114857_20434941.jpg

昔のBMWやベンツの表皮に似ているので、高級感もあって人気です。
新型GROMにもバイクザシートインサイド_e0114857_20455438.jpg

座り心地はもちろんいい感じです。
新型GROMにもバイクザシートインサイド_e0114857_20472292.jpg


感じを替えてツートンにしたり
新型GROMにもバイクザシートインサイド_e0114857_20481764.jpg

変わった柄の表皮にしたり、色々可能です。
新型GROMにもバイクザシートインサイド_e0114857_20484521.jpg


GROM乗りの多くのお客様は、燃費の良さで通勤でお使い
頂く場合が多いようです。毎日乗る方や結構距離を長くお乗りの
方は、比較的に色やデザインよりも「座りやすさ」を重視されます。
なのでシンプルデザインが人気です。

HPには施工されたお客様の感想も載せてありますので
こちらをご参考下さい。
http://www.nozawa-honda.co.jp/bike_inside_grom.html

現在、バイクザシートインサイド加工はいろいろなバイクに大好評です。
腰痛持ちや、長時間のデスクワークなどでお疲れのお客様
もし、お近くならノザワホンダまで遊びに来て下さい。
実際にお座りになると体感できると思います。

バイクザシートインサイド施行価格は、
¥21,600~ になります。
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)

GROMのバイクザシートインサイドは、
¥22,680~ になります。(ノーマル表皮を再利用した場合)
( バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工はサービス) )

表皮も代えて
バイクザシートインサイドされた場合は
¥33,480~ になります。
( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )

他のバイクでバイクザシートインサイドにご興味のある方は
こちらもクリックください。

ご質問等ありましたらこちらからお願いします。
ご注文お待ちしています
人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ


ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2015-03-04 09:30 | バイクザシート
おうちでオイル交換
人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    





おはようございます!
ヤマオカです!

気づけばいつの間に3月に!
月末にモーターサイクルショーがありますね、行きたいな(^^)

おうちでオイル交換_e0114857_8183035.jpg
今日のブログは仕事ネタのストックが切れてしまい、、すみません!!

ほっぽらかしだった自分のバイクに、急に乗りたくなって、恐る恐るエンジン始動。。あ、大丈夫みたい。
いつの日かオイル交換をしよう、しようと思って買っておいたオイルと廃油受けを発見!

お店でやれば良いのですが、せっかく手空きだったのでやってみます!

おうちでオイル交換_e0114857_8191738.jpg

おうちでオイル交換_e0114857_8194949.jpg
ドレンボルトを緩めて廃油受けの中に見事落下、何処にいったか分からず探しておりました。。

おうちでオイル交換_e0114857_8204519.jpg

おうちでオイル交換_e0114857_8215672.jpg
ボルトが見つかって、締めて、オイルを入れる。。
ただ単純なことなのに場所がいつもの作業場じゃなく、駐車場でオイル交換するのが新鮮(^^)

忘れないように交換した時の走行距離をメモって。。
何の変哲もない感じですが、処理やらゴミやらを考えるとお店でやるのが楽だったことに気づくのですが、まあ良しとしましょう!!

備忘録として、「次のオイル交換は19000kmくらいでやって」と自分に言い聞かせておきます!


-----------------------------------------------------------




フルレストア済み NSR250R SP MC28
1台 ご用意できました。
おうちでオイル交換_e0114857_1958244.jpg

リクエストにお答えして1台完成いたしました。
おうちでオイル交換_e0114857_19584343.jpg


NSR250 MC28 ロスマンズカラー 
距離 33,931キロ
(仕 様)
・エンジン 車体 フルオーバーホール済み
・クランクシャフト DLC
・ピストン、シリンダー関係 交換済み
・ミッション 4/5/6速 MC21仕様
・ギヤー抜け 対策済み
・各部ベアリング交換済み
・前後タイヤ新品
・前後サスペンションオーバーホール等
・アッパーカウル、ガソリンタンク、シートカウル(左) 新品
・サイドカウル(右側 小) 新品
・バッテリー 新品
他etc.・・・


お見積もり・お問い合わせ等につきましては、ご来店頂くか、
メールまたは問い合わせフォームで早山(そうやま)までお願いします。
(お電話での問い合わせは、ご遠慮下さい。)


メール・問い合わせはこちら
からお願いします040.gif




-----------------------------------------------------------


2014CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
        販売開始いたします
おうちでオイル交換_e0114857_10534969.jpg


パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
おうちでオイル交換_e0114857_10563426.jpg


おうちでオイル交換_e0114857_1131919.jpg

                     :パワーアップ     :STD

詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html

お気軽にお問い合わせ下さい!

-----------------------------------------------------------







 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ040.gif040.gif
by nozawakojo | 2015-03-03 09:30 | 日常
MC21 クランクケース閉じます!
040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 応援クリックにご協力お願いします!
 ↓↓↓↓ 是非!応援クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

こんちゃ!
たいじゅッス003.gif

もう早いもので3月ですね!
そして桜の季節です~僕は桜が好きなのでどっかにお花見ツーリングでも行きたいもんです049.gif

さーてさて…
MC21のエンジンOHの続きです!

クランクの仕込みは終わったのでお次はケース君を仕込みます~
MC21 クランクケース閉じます!_e0114857_19315622.jpg

バリ取りやら洗浄を終わらせたケースにベアリングをブッ込むためにコンロで暖めます
焼きばめって奴ですね~
マニュアル上では叩き込みの指示ですが一番ベアリングとケースに負担がかからないので
こちらの手法を選択してます017.gif
ちょいとベアリングを入れるのに慣れが必要ですけどね008.gif

ケースが冷めてたら…
MC21 クランクケース閉じます!_e0114857_19361913.jpg

ベアリングをブッ込んだ後は先に入れておく必要のあるオイルシールなどなどを入れておきます006.gif
カウンターシャフトのところは後ですけどね~

仕込みが終わったらケースを閉じる準備です!
MC21 クランクケース閉じます!_e0114857_19405399.jpg

締め付け方でクランクの回りが違うので芯出しの次にドッキドキな部分です042.gif
MC21 クランクケース閉じます!_e0114857_19434157.jpg

MC21 クランクケース閉じます!_e0114857_19434920.jpg

でけた!
クランクの回転もスムーズ…
なにより綺麗なエンジンはカッコイイです016.gif
エンジン単体で飾っておいてもいいんじゃないか!?と思ったりもしますが、
バイクは走ってこその部分もあるのでそうもいかんですね008.gif

もうここまで来ればエンジンの完成は間近です!
最後まで頑張ります066.gif

ではまた!


グロムのパワーアッププランを始めました!!

MC21 クランクケース閉じます!_e0114857_22481699.jpg


125ccのままパワーアップするプランや更にパワーを求める方には
ボアアッププランなど様々なニーズに答えられるようにいくつか
プランをご提示させて頂いております。

気になる方はこちらへ




040.gif人気ブログランキング挑戦中!いつも応援クリック有難う御座います! 1クリックにご協力お願いします。
 ↓↓↓↓ 1クリックよろしくお願いします ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
    

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ003.gif008.gif
by nozawakojo | 2015-03-02 09:30 | NSR250