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<   2016年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
NSR250!!
早山です~

この所、天気が安定しませんね。057.gif

寒いのか暖かいのか???

NSR250!!_e0114857_10192957.jpg


腰下は完成したのでシリンダーを組み付けます。

もちろんRCバルブなどのカーボン除去は済んでいます。

段取りが大切ですね~

NSR250!!_e0114857_10224837.jpg


エンジン完成です!

NSR250!!_e0114857_10242526.jpg


きちんとラジエーターも洗浄します。

当然ラジエターのコアが目詰まりすると冷えなくなるのは有名な話ですが、油分もNGなんでよ!

油がラジエターに付くとコーティングされてしまい冷えなくなります。

特に2サイクルは排気漏れなどでドロドロになっているのを良く見ます。

自分は専用の洗剤で根気よくコア潰さないようにお手入れしますが無い場合は中性洗剤でもがんばれば落ちます。

一度もメンテナンスされた事のないお客様はお手入れをお勧めします。

特に夏場は効きますよ~

また、アップします。


ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ 
by nozawakojo | 2016-02-16 10:03 | NSR250
日の丸ステッカーゲット!
どーも、五十嵐です。










暖かいですね~001.gif
天気予報では春一番が吹くかもって言ってました037.gif
通勤路にある梅は咲き始めています056.gif
春は直ぐそこでしょうか?

でも明日からは寒くなるそうです025.gif








ある日、自宅のポストに一通の封筒が。

日の丸ステッカーゲット!_e0114857_21375297.jpg



ホホウ026.gif

日の丸ステッカーゲット!_e0114857_2139149.jpg



埼玉のFMラジオ局、NACK5からだぞ026.gif
心当たりがあるような053.gif

中を確認すると・・・

日の丸ステッカーゲット!_e0114857_21412841.jpg



ファインキー049.gif

おっぱいステッカーが入ってました003.gif
毎週金曜日に放送しているFUNKY FRIDAYで投稿が読まれると貰えるステッカーです060.gif

専門学校時代から聞いてるので10年以上聞いてます001.gif
たまーに投稿してましたが遂に読まれたんです053.gif
交通川柳に!


ちょうど聞いてた時に小林克也さんが自分の投稿と名前を!!!
仕事中でしたが興奮してしまいました042.gif



日の丸ステッカーゲット!_e0114857_2150736.jpg




知らない人にはどうでもいいでしょうけど、

めっちゃ嬉しいです!


コイツを自家用車のフロントに掲げるのを夢見ていました023.gif
トラックやダンプには結構置いてあるのを見かけます。
これで自分もファンキー049.gif出来ます!!!

置いてある車を見かけたらファンキー049.gifしてくださいね012.gif


次はカンカンクイズに挑戦か!?
Tシャツも欲しいな~056.gif

ミッキーはちょっと恥ずかしいから無理~




今回は完全に私事なブログでした026.gif
ゴメンナサイ040.gif

でも嬉しいんです~



Have yourself a FUNKYFRIDAY!!



ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ057.gif013.gif
by nozawakojo | 2016-02-14 09:58 | 日常
CBR1000RR('07) サスペンションOH③
こんにちは!!

インジェクションセッティングとGROMの人ハッシーです006.gif

今日も引き続きCBR1000RR('07)の
サスペンションOHを書いて行きます019.gif


CBR1000RR(\'07) サスペンションOH③_e0114857_2151655.jpg



前回書いた記事についてはコチラからご覧ください。

CBR1000RR('07) サスペンションOH①

CBR1000RR('07) サスペンションOH②


以前施工したセッティングについてはコチラからご覧下さい。

CBR1000RR(SC57)をセッティング!①


CBR1000RR(SC57)をセッティング!②





前回でフロントフォークのOHが終わりましたので
リアサスペンションのOHを進めて行きます003.gif


CBR1000RR(\'07) サスペンションOH③_e0114857_4103593.jpg



リアサスペンションを車両から取り外して
サスペンションからスプリングを外します。


CBR1000RR(\'07) サスペンションOH③_e0114857_413679.jpg


CBR1000RR(\'07) サスペンションOH③_e0114857_4134259.jpg



外れたら分解の前に現在のガスの圧力をチェックします。

年数やサスペンションの使い方によってガスも少なく
なるので今の状態を確認しておきます034.gif


CBR1000RR(\'07) サスペンションOH③_e0114857_4193460.jpg



ガス圧もかなり低くなっている状態でサスペンションから
ロッドを引き抜いたらオイルがかなり泡立っていたので
本来中に入ってはいけない空気が入っていたのが確認出来ました008.gif


CBR1000RR(\'07) サスペンションOH③_e0114857_433273.jpg


CBR1000RR(\'07) サスペンションOH③_e0114857_449393.jpg



他の部品も分解が出来たら中に溜まっていた
スラッジなどの汚れを綺麗にお掃除していきます。

清掃しながら各部品の消耗具合やサビなど一緒に
チェックも行っていきます006.gif


CBR1000RR(\'07) サスペンションOH③_e0114857_455163.jpg


CBR1000RR(\'07) サスペンションOH③_e0114857_4581343.jpg



今回はロッドのサビも起きていなかったので
中のオイルシールなど交換部品を交換して
組み上げて行きます004.gif


CBR1000RR(\'07) サスペンションOH③_e0114857_502242.jpg



組む際にはグリスを使って丁寧に組み上げて行きます019.gif


CBR1000RR(\'07) サスペンションOH③_e0114857_510440.jpg



真空引きで一気に中にあるエアを取り除いて
オイルを中に充填していきます。


CBR1000RR(\'07) サスペンションOH③_e0114857_514476.jpg


CBR1000RR(\'07) サスペンションOH③_e0114857_5143744.jpg



後はガスを充填してサスペンションにオイル漏れや
動作に異常が無ければ完成です003.gif


CBR1000RR(\'07) サスペンションOH③_e0114857_5235444.jpg


CBR1000RR(\'07) サスペンションOH③_e0114857_5252722.jpg



スプリングを組んで車両に取り付けて
サスペンションOHの作業完了になります006.gif


CBR1000RR(\'07) サスペンションOH③_e0114857_5263046.jpg



試乗してみると手元やお尻に来る突き上げ感が全く無くなり
カーブ中もしっかりサスペンションが耐えてくれる為、
安心してアクセルを操作できるようになりました004.gif

サスペンションがへたっている状態では車両の
挙動が不安定になってしまい転倒の恐れにも
繋がってきてしまうので安心して乗りたい方は
ぜひOHを検討されてみては如何でしょうか?037.gif

今日はこの辺で失礼します029.gif


グロムのパワーアッププランを
始めました!!
CBR1000RR(\'07) サスペンションOH③_e0114857_22481699.jpg


125ccのままパワーアップするプランや更にパワーを
求める方にはボアアッププランなど様々なニーズに答えられるように
いくつかプランをご提示させて頂いております。
気になる方はこちらへ

   
 ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ



by nozawakojo | 2016-02-13 09:41 | サスペンション
VFR1200にバイクザシートインサイド 
モトチャンプにデビューです004.gif
VFR1200にバイクザシートインサイド _e0114857_21443928.jpg

とにかく笑顔が素敵です
VFR1200にバイクザシートインサイド _e0114857_2145402.jpg


070.gifこれからのマッスル増岡にご期待下さい071.gif







     と

        い

            う

               わ
 
                  け

                     で



 
  


             お早うございます。 主 任 です。040.gif040.gif
         
 

本日は、
”VFR1200にバイクザシートインサイド”
の話題で。

前回CBXにバイクザシートされたお客様から
もう1台ご注文いただきました。

「VFR1200Fにバイクザシート
出来ますか?」


もちろんやらせていただきます048.gif
VFR1200Fはこのようなバイク
VFR1200にバイクザシートインサイド _e0114857_2272088.jpg


ご注文内容は
 バイクザシート埋め込み
 座面・タンデム ノンスリップ黒)
 サイドは2色で白っぽいグレーと
          車体色にあったレッド
 足つき重視アンコ調整

 
でいただきました。

シート屋には頑張っていただきました。
3色にするのも大仕事ですが
実はVFR1200Fのシートは
「モノコック式」という作り方で
BMWなどの外車にされている製法で
表皮とアンコがのり付けされています。
VFR1200にバイクザシートインサイド _e0114857_22111266.jpg

なので、表皮が突っ張った感じで
「モノコック式」は座り心地は硬く感じるのが特徴です。
(これは私の感想ですが)

表皮を剥がすとアンコが剥がれてしまうので
ノーマル表皮の再利用は基本的には出来ません。

それでアンコが、デコボコになるので整えるのも
大変みたいです。

出来上がりはこちら。
VFR1200にバイクザシートインサイド _e0114857_22135658.jpg

車体色に合わせたレッド良くありませんか?
VFR1200にバイクザシートインサイド _e0114857_22141869.jpg

アクセントに白いラインもオシャレでいい感じ。
VFR1200にバイクザシートインサイド _e0114857_2215293.jpg

これで、バイクザシートが入っているので
座り心地は激変しているはずです。
VFR1200にバイクザシートインサイド _e0114857_2217162.jpg

お客様にも気に入っていただき
画像も送っていただきました。かっこいいです。
VFR1200にバイクザシートインサイド _e0114857_22181377.jpg


O様2台もノザワホンダをご利用いただき
有り難うございました040.gif

現在、バイクザシートインサイド加工はいろいろなバイクに大好評です。
腰痛持ちや、長時間のデスクワークなどでお疲れのお客様
もし、お近くならノザワホンダまで遊びに来て下さい。
実際にお座りになると体感できると思います。

バイクザシートインサイド施行価格は、
¥21,600~ になります。(表皮再利用)
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)

アルカンターラ仕様 のバイクザシートインサイドは、
¥32,400~ になります。( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )
※アルカンターラの表皮面積やデザインによって
 金額が変わります。ご相談下さい。


今回のVFR1200Fのバイクザシートインサイドは
表皮を3色使用して
¥36,720~ になります。
( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )

VFR1200Fはノーマル表皮の再利用は基本的に
出来ません。ご注意下さい。

タンデム側にもバイクザシートインサイドされる場合は
プラス ¥5,400~ で施工いたします。

他のバイクでバイクザシートインサイドにご興味のある方は
こちらもクリックください。

ご質問等ありましたらこちらからお願いします。
ご注文お待ちしています040.gif

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
やってます
詳しくはノザワワークスのHPへ070.gif
by nozawakojo | 2016-02-12 11:17 | バイクザシート
定期点検 ラッシュ!!
おはようございます! 040.gif
マッスル増岡です!004.gif

「キン肉マン」フリーク・・・?
「脱いだら凄いんです・・・??」

  ・・・まぁ026.gif
誌面へのデビュー戦としては、上々な イジラレ方 やね~024.gif
詳しくは、今月号(3月)の 「モトチャンプ」 ご覧ください。041.gif





さて、今回も前回に続いて 「点検整備ネタ」 です。


CBR600RR(PC40) 逆車
定期点検 ラッシュ!!_e0114857_048270.jpg

定期点検 ラッシュ!!_e0114857_0281333.jpg

エアークリーナ
エアーで、軽く汚れを浮き上がらせて清掃します。
定期点検 ラッシュ!!_e0114857_0285866.jpg

お決まりの、エアーBOX内に虫の死骸です。
結構入ってます!005.gif
定期点検 ラッシュ!!_e0114857_0291176.jpg


プラグ
距離も割と走っていましたので、このタイミングで交換させていただきました。
定期点検 ラッシュ!!_e0114857_0293391.jpg

他は、増し締め・調整・分解清掃・給油で対応いたしました。




FTR223

定期点検 ラッシュ!!_e0114857_030316.jpg


フロントフォークのダストシールに、深~~いヒビが・・・008.gif
この状態で乗り続けると、雨や洗車の水が侵入してオイルシールをダメにしてしまいます。
そうなると、フォークオイルの漏れにつながります。034.gif
その前に交換です。
オイルシールは、無事でしたよ!
定期点検 ラッシュ!!_e0114857_033156.jpg


キャブレーターガソリン漏れ
定期点検 ラッシュ!!_e0114857_0313279.jpg

ガソリンが滲んだ? 漏れた? 跡があります。
キャブレーターのOリングセット交換と併せて、オーバーホール。
フロートチャンバーガスケット(Oリング)は、ペッタンコでカチカチでした。
定期点検 ラッシュ!!_e0114857_0314934.jpg

定期点検 ラッシュ!!_e0114857_0321591.jpg




ジャイローup
ジャイロ系は、お仕事で毎日使用されている事の多い車種です。
そして毎日使用されているのに、点検整備を受けずに 「乗りっぱなし」 が多く見受けられます。
乗りっぱなし車両はイザ整備となると、いたる所が傷んでいて、とても費用がかかります。
そうならない様に、日ごろからのメンテナンスは重要ですよ!

駆動系の点検
案の定・・・
駆動系部品はオール交換となりました。042.gif
定期点検 ラッシュ!!_e0114857_0272461.jpg



ただいま、点検や車検などで多数の車両が入庫しています。
一日でも早く、お客様の元へお帰し出来る様に、日々ガンバっています!

またアップします。



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2014CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
        販売開始いたします
定期点検 ラッシュ!!_e0114857_10534969.jpg


パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
定期点検 ラッシュ!!_e0114857_10563426.jpg


定期点検 ラッシュ!!_e0114857_1131919.jpg

                     :パワーアップ     :STD

詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html

お気軽にお問い合わせ下さい!

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ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ040.gif



007.gif
by nozawakojo | 2016-02-11 09:53 | メンテナンス
NSR250!!
早山です~

NSR250!!_e0114857_2015591.jpg


仕込みを終わらせてクランクを入れていきます。

毎度の事ですが、緊張しますね~

クランクケースの精度や摩耗具合でもクランクの回りが変わってしまいますから・・・・

締めすぎると重くなるし、緩いと振動がでるし・・・・

その為には芯だしが大切なんです!

いろいろとノウハウがありますね。

NSR250!!_e0114857_2084032.jpg


回りを確かめながらボルトを締め上げました。

なかなか良い感じになりました。

NSR250!!_e0114857_20102745.jpg


サクサク組み上げていきます~

また、アップします。


ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ 
by nozawakojo | 2016-02-10 10:12 | NSR250
スロットルボディー拡大
どーも、五十嵐です。





どうも週末から喉の調子が・・・
乾いた咳が出るなーと思っていたら痛みが025.gif
声も枯れてきた002.gif

どうも、天龍源一郎です。

って程は酷くないですが026.gif





本日は製作所に頂いたご依頼。
毎度おなじみ、C110のスロボ拡大です。

スロットルボディー拡大_e0114857_2230271.jpg


今回は新品を加工いたします。
取付けする車両が毎日使われているとの事なので。
ちなみに新品、センサー類ついてないボディーのみで¥9,000です。

ちょっと加工に入る前に覗いてみます。
スロットルボディー拡大_e0114857_22334331.jpg


キャブでいうアイドルアジャストスクリューを抜くとバタフライが全閉になります。
すると、ベンチュリーとバタフライは隙間なく閉じるハズ?
見にくいですがこのスロボはすこーし光が漏れています034.gif

おや?
これは製品不良か!?
隙間が出来てたら空気が漏れてくるじゃない?

と感じますが別に問題ありません。
FIのスロボにはIACバルブが付いているので大丈夫。
IAC(アイドル・エア・コンロトール)バルブ。
要はアイドリングの調整を自動で調整してくれるヤツです001.gif
バタフライバルブが完全に閉じてても調整してくれるのでアイドリングしてくれます。

キャブでは全閉にするとアイドリングはしません。
アイドルアジャストスクリューで少しだけ開けとくんです。

スロットルボディーにもアジャストスクリュー的な物も付いてますが、IACバルブが付いていればなくてもイイんです。
ただ全閉にしてしまうとバタフライとベンチュリーが擦れて削れてしまうので全閉にならない様に少しだけ開けとくんです。

だからバタフライが多少精度悪くて隙間空いててもFI車両は関係ないってことですね001.gif




という事で拡大して行きましょう036.gif
スロットルボディー拡大_e0114857_22562222.jpg



レッツボーリング!056.gif

スロットルボディー拡大_e0114857_22573634.jpg


綺麗に削れましたよ001.gif
ノーマルΦ19からΦ22まで拡げます。
3mmオーバーサイズです。

スロットルボディー拡大_e0114857_22593056.jpg
 

3mmって言ってもどれくらい?
ノーマルのバタフライからこれだけ大きくなりますよ001.gif
拡げた径に合わせてバタフライの製作。
冒頭で多少制度が悪くても問題ないと言っておきながら、しっかり隙間が無い様に作ってます026.gif
ヤッパリここはビタッとしてないと気持ち悪いですから。

スロットルボディー拡大_e0114857_232079.jpg



今回もバッチリです006.gif
最後にアジャストスクリューですこーし開くように調整します。


という事で、スロボ拡大完了!
ありがとうございます040.gif040.gif




ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ057.gif013.gif
by nozawakojo | 2016-02-09 09:49 | C110
CBR1000RR('07) サスペンションOH②
こんにちは!!

インジェクションセッティングとGROMの人ハッシーです006.gif

今日も引き続きCBR1000RR('07)のサスペンションOHを
書いて行こうと思います019.gif


CBR1000RR(\'07) サスペンションOH②_e0114857_2151655.jpg



前回書いた記事についてはコチラからご覧ください。

CBR1000RR('07) サスペンションOH①


以前施工したセッティングについてはコチラからご覧下さい。

CBR1000RR(SC57)をセッティング!①


CBR1000RR(SC57)をセッティング!②


前回まではフロントフォークのインナーチューブを
アウターチューブから外したところまで作業を進めましたので
今回はダンパーの分解から書いて行こうと思います023.gif


CBR1000RR(\'07) サスペンションOH②_e0114857_20254746.jpg



ここから全て比分解ですので

ダンパーの中を通っているロッドを外す為に
先端についている調整用のアジャスターを外します。


CBR1000RR(\'07) サスペンションOH②_e0114857_214692.jpg



外れたらダンパーを分解してバラバラにすると
フロントフォークに関する分解は完了になります006.gif


CBR1000RR(\'07) サスペンションOH②_e0114857_2247644.jpg



分解した部品達を清掃しながら各部チェックします。

ダンパーの中に入っているシム達は一枚一枚
丁寧に清掃して中に溜まっている汚いオイルや
スラッジなどが綺麗に落ちているか確認します006.gif


CBR1000RR(\'07) サスペンションOH②_e0114857_22485834.jpg


CBR1000RR(\'07) サスペンションOH②_e0114857_2251267.jpg



清掃とチェックが問題無ければいよいよ
フロントフォークを組み立てて行きます006.gif

まずはダンパーを各部グリスアップして組んでいきます。


CBR1000RR(\'07) サスペンションOH②_e0114857_22581113.jpg



ダンパーが出来上がったらインナーチューブに
シール・ブッシュ類をグリスアップしてから
組み付けてアウターチューブにインナーチューブを
組み付けます003.gif


CBR1000RR(\'07) サスペンションOH②_e0114857_2303794.jpg



出来上がったフォークの中にダンパーを入れて
フォークが動かないように固定して底に取り付ける
ボルトをトルクレンチで締めて行きます。


CBR1000RR(\'07) サスペンションOH②_e0114857_2341091.jpg



ダンパーの取り付けが終わったらオイルを中に入れて
油路に溜まったエアを抜くエア抜き作業を行います。

エアが入ったままだと急にダンパー効かなくなって
しまう事もあるのでしっかりエアを出していきます042.gif


CBR1000RR(\'07) サスペンションOH②_e0114857_235479.jpg



後はトップキャップ、カラー、バネ等を取り付けて
アウターチューブを上げてトップキャップを締めたら
フロントフォークOHが完了になります042.gif


CBR1000RR(\'07) サスペンションOH②_e0114857_2392582.jpg


CBR1000RR(\'07) サスペンションOH②_e0114857_2393822.jpg



フロントフォークが終わりましたので次回は
リアサスペンションのOHに入っていこうと
思います006.gif

今日はこの辺で失礼します029.gif


グロムのパワーアッププランを
始めました!!
CBR1000RR(\'07) サスペンションOH②_e0114857_22481699.jpg


125ccのままパワーアップするプランや更にパワーを
求める方にはボアアッププランなど様々なニーズに答えられるように
いくつかプランをご提示させて頂いております。
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 ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング始めました
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by nozawakojo | 2016-02-07 09:48 | サスペンション
CBXにバイクザシートインサイド 
前回CB400フォアのレストア出来上がりましたと
ブログでご紹介しましたが、あれから早山店長が若干追加しましたので
再度ご紹介します。

レストアCB400four
CBXにバイクザシートインサイド _e0114857_18295961.jpg

CBXにバイクザシートインサイド _e0114857_1830822.jpg

車両の詳細は下記の通りです
CB400four(408cc)  
 
距離 11,342キロ
CBXにバイクザシートインサイド _e0114857_21423145.jpg
 

フレーム番号:CB400F-1002???
エンジン番号:CB400FE-1002???
オーバーホール後、未走行 (要慣らし運転)
初年度登録 :平成27年
車   検 :平成30年8月

(仕 様)
エンジンオーバーホール済み

 クランクシャフト芯だし・クランクメタル交換・ピストンリング交換
 (シリンダーヘッドオーバーホール)
   バルブ交換・シートカット・バルブステムシール・カムチェーン交換・
   プライマリーチェーン交換・ダンパー交換
 (ミッションオーバーホール)
   ミッションベアリング交換・各部Oリング/ガスケット/オイルシール交換
 (キャブレターフルオーバーホール)
   ガスケットセット交換・連結部Oリング交換・ジェット類交換


外装

 ガソリンタンク/サイドカバー 再塗装
 ガソリンタンク錆取り・コーティング済み
 シート社外・グリップ交換・ステップラバー交換
 リヤサス 社外
 マフラー 社外モリワキ
 前後タイヤ新品
 タイヤリム交換
 スポーク張替

消耗品

バッテリー新品交換・リヤタイヤ交換・フォークダストシール交換・
前後ブレーキマスター交換・ブレーキオイル交換・エンジンオイル交換・レギュレーター変更

他etc.・・・
中古車保証なし

お見積もり・お問い合わせ等につきましては、ご来店頂くか、
問い合わせフォームでお願いします。
(お電話での問い合わせは、ご遠慮下さい。)


問い合わせはこちらからお願いします040.gif040.gif

ちなみにHPにも同じ内容載ってます

お問い合わせ・ご注文お待ちしています040.gif







     と

        い

            う

               わ
 
                  け

                     で



 
  


             お早うございます。 主 任 です。040.gif040.gif
         
 

本日は、
”CBXにバイクザシートインサイド”
の話題で。

CB400fourのレストアだったりNSR250Rだったり
なんとなく旧車が多いなと思う今日この頃
お客様から問い合わせが。

「CBXにバイクザシート出来ますか?」

あれ、旧車ショップか?048.gif

まあ、冗談はさておき今回はノーマル表皮を
再利用したので見た目はありません。

今の時代にない味わいありますね。
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今回は表皮替えない方が良かった
CBXにバイクザシートインサイド _e0114857_18381154.jpg


でもシートは座り心地いいんですって
ギャップがいいね。
CBXにバイクザシートインサイド _e0114857_18391620.jpg


装着写真も送っていただきました。昔の車両いいですよね。
CBXにバイクザシートインサイド _e0114857_18405475.jpg


お客様気に入っていただきよかったです。
ご利用有り難うございました040.gif

現在、バイクザシートインサイド加工はいろいろなバイクに大好評です。
腰痛持ちや、長時間のデスクワークなどでお疲れのお客様
もし、お近くならノザワホンダまで遊びに来て下さい。
実際にお座りになると体感できると思います。

バイクザシートインサイド施行価格は、
¥21,600~ になります。(表皮再利用)
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)

アルカンターラ仕様 のバイクザシートインサイドは、
¥32,400~ になります。( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )
※アルカンターラの表皮面積やデザインによって
 金額が変わります。ご相談下さい。


今回のCBXのバイクザシートインサイドは
表皮を再利用で
¥27,000~ になります。
( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )

タンデム側にもバイクザシートインサイドされる場合は
プラス ¥5,400~ で施工いたします。

他のバイクでバイクザシートインサイドにご興味のある方は
こちらもクリックください。

ご質問等ありましたらこちらからお願いします。
ご注文お待ちしています040.gif

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
やってます
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2016-02-06 10:33 | バイクザシート
定期点検 オーバーヒート!
おはようございます! 040.gif
M岡です!004.gif



日々、定期点検でイロイロな車輛がご入庫しています。
今日は、その一部をご紹介していきます。

CBR400RR
定期点検 オーバーヒート!_e0114857_22155039.jpg

遠方から(埼玉県)のご入庫です。
最近中古車でご購入されてとのことですが・・・
ノザワホンダで定期点検と併せて修理のご依頼です。


「水温計の針がHまで上がってしまう!」 オーバーヒートのご相談です。

点検の結果、
ファンモーター(ファンスイッチ)の、アース回路の接触不良から水温が上がってもファンがONしなかった様子。
走っていれば走行風で多少は冷えますが、結局はオーバーヒートとなってしまいますね! 034.gif
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さらにオーバーヒートを繰り返した為、ファンが熱で傾いてしまった・・・
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定期点検 オーバーヒート!_e0114857_223284.jpg


交換となりました。
しかし運の良い事に、メーカーストック最後の1個でした!! 005.gif
ギリギリセーフ!!
これにて、生産終了品となってしましました・・・
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そしてオーバーヒートを起こしたため、サーモスタットが 「ロック」 しています!
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オーバーヒートにより水温が上がり過ぎて、通常の開弁位置以上に開いたためロックがかかったのですね!
一度ロックがかかると、ずっと水路全開状態となります。
全開なので冷間始動時などは水温が上がりにくい症状もでますが、
水温をなるべく上げない為、エンジンを守るための「フェイルセーフ機能」です!

サーモススタット交換
左:NG  右:新品
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オーバーヒートを繰り返した事により、ヘッドガスケット抜けも心配されましたが・・・
ご安心ください! 大丈夫でした!006.gif

そして、お決まりの様に「サブエアークリーナー」の交換です・・・
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納車整備されていたのかな???008.gif 

これで安心して乗っていただけると思います。049.gif



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2014CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
        販売開始いたします
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パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
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                     :パワーアップ     :STD

詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html

お気軽にお問い合わせ下さい!

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ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ040.gif



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by nozawakojo | 2016-02-05 09:54 | メンテナンス