人気ブログランキング |
<   2016年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧
CRF1000L アフリカツイン
どーも、五十嵐です。





だいぶ暖かくなってきました。
バイクに乗るにも快適な季節です。
バイクは体が剥き出しなので周りの環境がよくわかります。
暑い寒いはモチロン、風や匂いも感じられます001.gif
雨や花粉もモロですが、そういった部分も含めて魅力なんでしょう045.gif





そしてこの春、ホンダからとても魅力的なバイクが発売されました。

CRF1000L アフリカツイン_e0114857_2281472.jpg


CRF1000L アフリカツイン!
昨年のショーから話題になっていた車両が遂に販売です001.gif
ノザワホンダでも入庫しました!

CRF1000L アフリカツイン_e0114857_22124863.jpg


しかもDCT!
ヂュアルクラッチトランスミッション!

シフト操作が左手のスイッチで出来ちゃうヤツや004.gif

クラッチレバーとシフトペダルが付いていません!

CRF1000L アフリカツイン_e0114857_22211035.jpg


ヘッドライトはLED!
ウィンカー、テールも。
灯火類オールLED006.gif


CRF1000L アフリカツイン_e0114857_22225889.jpg


メーターも見やすい!!
太陽光の下でも視認性バッチリ049.gif
シフトインジケーターもありがたい010.gif

CRF1000L アフリカツイン_e0114857_22255617.jpg



ETCは標準装備!
シート下に本体があります。
CRF1000L アフリカツイン_e0114857_222732.jpg


アンテナはフロントカバーの内側で外からは見えません034.gif

CRF1000L アフリカツイン_e0114857_22294023.jpg


純正オプションのシガーソケットは電源用。
ナビゲーションにケータイ充電、
ツーリングにはなくてはならない装備です001.gif


ちなみにカバーの脱着は今回、HONDAが解説動画を用意してくれていたのでサクサクでした006.gif
他の車両も動画作ってくれるといいのに044.gif


CRF1000L アフリカツイン_e0114857_22422151.jpg


パニヤケースも装着!
最初から車両のグラブレールに取り付け穴が付いてるので装着は簡単060.gif
脱着はレバーでワンタッチ!
CRF1000L アフリカツイン_e0114857_2246267.jpg



またがった感じは意外と足付きは良好。
ボディーは1000ccとは思わない程スリムです。
そして軽い001.gif
見た目のイメージとは違います037.gif

270度位相クランクのエンジンは走りはスムーズ且つ力強い066.gif
クラッチレバーが無いのは最初は違和感でしたが慣れてしまえば楽チンでしょう034.gif
MTモードもATモードもシフトショックがとても小さいです。

ATスポーツモード設定が3つ。
トラクションコントロールの強さも設定が3つ。OFFにも出来ます。
後輪ABSは任意でON/OFF
オフロード走行に適したレスポンス重視の特性にする“Gスイッチ”
路面の状況や走らせ方によってさまざまにアジャスト出来ます037.gif

もう電子制御の塊だ042.gif
乗り込めば自分の好みや乗り易い設定が見つかるでしょう001.gif



T様

お待たせしました!!
昨年からお話しを頂いておりましてようやく納車です001.gif
いつもいつもありがとうございます040.gif040.gif
暖かくなりましたのでたくさんお出かけしちゃってください!!







ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ057.gif013.gif
by nozawakojo | 2016-03-06 10:15 | 新車
PGMの修理の為、製作しました!!
こんにちは!!

インジェクションセッティングとGROMの人ハッシーです006.gif

今日は整備作業の傍らで密かに製作を進めていた物を
紹介していこうと思います003.gif

去年の10月頃からPGMの修理を本格的に始めましたが
修理のお問合せで様々な修理のご相談がありました。

テスト車両が無かった為、対応できる症状以外は
全てお断りさせて頂いていましたが対応が出来ない
修理のご相談がとても多く、何とか対応が出来ないかと
考えていました………007.gif

この度密かに製作を進めていた物はテスト車両が無くても
PGMが本当に走っているように偽装出来るPGMテスターを
製作しました004.gif


PGMの修理の為、製作しました!!_e0114857_22221811.jpg



これで実際に車両がエンジンが掛かっているように見せられる為
確認が出来なかった症状の解析やPGMのテストも対応出来るので
今までよりも幅が広がります034.gif


PGMの修理の為、製作しました!!_e0114857_22293811.jpg



PGMには手元のコントローラーから回転数やスピード、
アクセル信号を送る事が出来ます。
これで実際の症状と同じ状況を作る事が出来るので
お客様が訴えている症状が直ぐ確認が出来ます012.gif


PGMの修理の為、製作しました!!_e0114857_22465453.jpg


PGMの修理の為、製作しました!!_e0114857_22512094.jpg



回転信号を加えているので当然のように
プラグから火もちゃんと飛ぶのでプラグの
良否判定なんかも出来たりします037.gif


PGMの修理の為、製作しました!!_e0114857_22495322.jpg



またPGMテスターにはRCバルブを動かすサーボモーターや
エアソレノイド、オイルポンプのソレノイドを取り付けてあるので
実際ちゃんと動くかもチェック出来ます。

youtubeに動画を上げてありますので良ければ見て頂けたらと
思います019.gif





コチラのPGMテスターは現在PGM-Ⅳのみ対応していますが
今後PGM-Ⅲにも対応するように改良できるように
していきますのでPGM-Ⅲ,Ⅳの修理のご依頼はお気軽に
ご相談頂けたらと思います006.gif

ノザワホンダのHPにPGM修理のページがありますので
ご興味がある方は下記のリンクから見て頂けたらと思います。


PGMの修理の為、製作しました!!_e0114857_10104.jpg

PGMの修理始めました!!


今日はこの辺で失礼します029.gif


グロムのパワーアッププランを
始めました!!
PGMの修理の為、製作しました!!_e0114857_22481699.jpg


125ccのままパワーアップするプランや更にパワーを
求める方にはボアアッププランなど様々なニーズに答えられるように
いくつかプランをご提示させて頂いております。
気になる方はこちらへ

   
 ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ



by nozawakojo | 2016-03-05 10:01 | NSR250
レッツ4サービスキャンペーン
おはようございます! 040.gif
ヤマオカです!004.gif

レッツ4サービスキャンペーン_e0114857_20564495.jpg
レッツ4サービスキャンペーン_e0114857_217459.jpg
レッツ4パレットがスズキのサービスキャンペーンでエンジン暖気性向上の措置を行うため入庫しました!

冷間時の燃焼室のカーボン生成・堆積による圧縮不足を防ぐための対策です。。
カーボンは50ccスクーターにありがちなトラブルです。メーカーも対策に奮起しています!

レッツ4サービスキャンペーン_e0114857_2183840.jpg
レッツ4サービスキャンペーン_e0114857_2184877.jpg
まず、エンジン冷却用のファンのカバーに蓋をかぶせて通気孔自体を狭くします。これにより冷やしすぎないようにして暖気時間を早めます。
かぶせるだけなので非常に簡単です!

レッツ4サービスキャンペーン_e0114857_21143037.jpg
続いて、ドライブベルトの交換です。カーボン対策にベルト?と気になっていましたが、このベルトは従来より耐熱性が上がった良質なベルトだそうです!
エンジンが温かくなりやすくなってもベルトが熱ダレになっちゃっては本末転倒ですので、ここもしっかり対策されております!

レッツ4サービスキャンペーン_e0114857_21235768.jpg
最後にエンジン洗浄の効果がある溶剤をガソリンと混ぜて完了です。

すぐ効果が出るわけではないですが、燃焼室のカーボン除去とインジェクタのノズルの清掃もやってくれるスグレモノだそうです!

エンジンを分解しないという事に意外でしたが、いろいろ知恵を振り絞った結果の対策で非常にタメになりました!

-----------------------------------------------------------


2014CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
        販売開始いたします
レッツ4サービスキャンペーン_e0114857_10534969.jpg


パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
レッツ4サービスキャンペーン_e0114857_10563426.jpg


レッツ4サービスキャンペーン_e0114857_1131919.jpg

                     :パワーアップ     :STD

詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html

お気軽にお問い合わせ下さい!

-----------------------------------------------------------



ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ040.gif



007.gif
by nozawakojo | 2016-03-04 10:00 | メンテナンス
シグナスXにバイクザシートインサイド
ご連絡が遅れました。先月末発売の「ロードライダー」4月号
ノザワホンダが取材を受けています。
シグナスXにバイクザシートインサイド_e0114857_2053346.jpg

「純正博愛特集」の中のNSR250Rについて取材受けてます。
シグナスXにバイクザシートインサイド_e0114857_20534936.jpg

今回は早山店長でなく増岡工場長(マッスル増岡)です。
シグナスXにバイクザシートインサイド_e0114857_2054321.jpg

PDFでアップしましたので、記事の内容を
ご覧になりたい方はこちらをクリック下さい。






     と

        い

            う

               わ
 
                  け

                     で



 
  


         お早うございます。 主 任 です。040.gif040.gif
         ロードライダーには営業時間9:30~18:30と書かれていますが
         10:00~19:00の間違いです。
         お間違えの無いようにお願いします034.gif
 

本日は、
”シグナスXにバイクザシートインサイド"
の話題で。

先日、奈良県のお客様からお問い合わせが。

「シグナスXにバイクザシート出来ますか?」

マジェスティSにはご好評をいただいていますが
今回シグナスXは初めてです。

「もちろん出来ますよ」
とお答え。

細かい打ち合わせをさせていただき、
ご注文をお受けしました。

シグナスXには、ヤマハよりスポーツシート成る物が出ているらしく
こちらのような形にしてバイクザシートを
埋めこむという内容でいただきました。
シグナスXにバイクザシートインサイド_e0114857_21243885.jpg


ノーマルシートは背もたれまでの距離が短く
足を伸ばしづらいとの事。
なので、フラットにアンコを増やし
更に座りやすくバイクザシートを埋めこみ、
表皮は滑りづらいノンスリップで。

正式なご注文内容は
 バイクザシートインサイド
 座面  ゼラファイト-05 ブラック
 サイド・前面 カーボン調 ブラック
 つなぎ 赤ダブルステッチ
 バイクザシート埋め込み フラットアンコ増し
 タンデム面バイクザシート埋め込み(繋げる)
  (タンデム面に高さ合わせ、角面落とし)

です。

出来上がりはこちら
シグナスXにバイクザシートインサイド_e0114857_21284076.jpg

シグナスXにバイクザシートインサイド_e0114857_2129719.jpg

この位フラットにすれば後ろにずれる事も容易です。
シグナスXにバイクザシートインサイド_e0114857_2130122.jpg

サイドのカーボン調もアクセントで良い感じ。
シグナスXにバイクザシートインサイド_e0114857_2132390.jpg

座り心地はもうお分かりですね。
シグナスXにバイクザシートインサイド_e0114857_2133196.jpg

今回は2枚バイクザシートを入れているので
かなり後ろまで柔らかです。
シグナスXにバイクザシートインサイド_e0114857_21334568.jpg


お客様から感想並びに画像いただきました。
ご紹介させて下さい。
シグナスXにバイクザシートインサイド_e0114857_21492791.jpg

本日、午前中に届きましたので、すぐに取り付け乗ってきました。
シート単体を触ってこれで変わるのか?
と思ってましたが、乗って実感しました。
路面の凹凸のショック具合が全然違います!
シート表皮もノーマルは滑らなすぎて困っていたのですが、
変えていただいたノンスリップは、
運転中も動きやすいのでバッチリです。

私が身長180オーバーで今迄チョット窮屈なライディングフォームだったので
フラットにしてもらったのでシート後方に座れる様になりポジションが楽になりました。
ただ、シグナスxのシートベースの形状上、後ろに座るとベースの突起に
お尻が当たるので、これの解決策もあればと思います。
今回、ノザワホンダ様に頼んで満足しました。
社外品のシートもあったのですが、ほとんどがフラット=ローダウンだった
のでどうしようか考えていた所にブログで拝見して依頼しました。
遠方なので直接、店舗に行くことは難しいですが、また何かあれば宜しくお願いします。


細かい感想有り難うございました。改善点も頂けると
次に行かせますので、有り難いご意見助かります。
ベースの突起の部分は考えたいと思います。

この度は弊社をご利用いただき有り難うございました040.gif


現在、バイクザシートインサイド加工はいろいろなバイクに大好評です。
腰痛持ちや、長時間のデスクワークなどでお疲れのお客様
もし、お近くならノザワホンダまで遊びに来て下さい。
実際にお座りになると体感できると思います。

バイクザシートインサイド施行価格は、
¥21,600~ になります。(表皮再利用)
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)

アルカンターラ仕様 のバイクザシートインサイドは、
¥32,400~ になります。( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )
※アルカンターラの表皮面積やデザインによって
 金額が変わります。ご相談下さい。


シグナスXのバイクザシートインサイドは、
¥24,840~ になります。(ノーマル表皮を再利用した場合
( バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工はサービス) )
(社外シートの表皮を再利用した場合も料金は一緒です。)

表皮も代えて
バイクザシートインサイドされた場合は
¥35,640~ になります。
( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )

今回のようにタンデム(後ろ側)にもバイクザシートを追加する場合は
+5,400~になります

他のバイクでバイクザシートインサイドにご興味のある方は
こちらもクリックください。

ご質問等ありましたらこちらからお願いします。
ご注文お待ちしています040.gif

ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
やってます
詳しくはノザワワークスのHPへ
by nozawakojo | 2016-03-03 09:59 | バイクザシート
PCX170 (JF56) ②ピストン・吸排気
おはようございます! 040.gif
M岡です!004.gif


PCX (JF56)ボアアップ


前回の作業内容はコチラ!
   PCX170  JF56をボアアップ①ヘッド


シリンダーヘッド廻りの仕込みが終わりましたので、今度はピストンのリセス加工です!
PCX170 (JF56) ②ピストン・吸排気_e0114857_091322.jpg

ピストンTOPへ粘土を張り、エンジン組み込みクルクル~とクランキングし、
燃焼室内部の状態を把握します。034.gif
今回はPCX150ヘッド流用に伴い、BIGバルブ化となります。
よって、バルブの径が大きくなった分ピストンリセスも外側へ逃げが必要になります、
他にもスキッシュ位置やプラグとのクリアランス確認 etc  049.gif
PCX170 (JF56) ②ピストン・吸排気_e0114857_032799.jpg

PCX170 (JF56) ②ピストン・吸排気_e0114857_022868.jpg



お次は、吸気系
BIGスロボ&150ダクトで吸気系を強化します。
ノーマルスロボ 24mm
PCX170 (JF56) ②ピストン・吸排気_e0114857_0164161.jpg

BIGスロボ 28.5mm  005.gif
PCX170 (JF56) ②ピストン・吸排気_e0114857_0165349.jpg


左:ノーマルダクト  右:150ダクト+加工
PCX170 (JF56) ②ピストン・吸排気_e0114857_0175570.jpg

おまけ (カバー加工)
PCX170 (JF56) ②ピストン・吸排気_e0114857_0183136.jpg

      「 TOSさん~ アイデア使わせていただきました~ 」006.gif


お次はお次は、 排気系

M-FactoryBLADE RS
PCX170 (JF56) ②ピストン・吸排気_e0114857_0303068.jpg

JMCA認定マフラー(触媒あり)で、ボアアップにも対応しているとの事ですが・・・
サイレンサー内部構造やエンドの径が細めで、抜けの面でやや心配ではありますが・・・
まぁ! ダイナモで測定してみれば分かりますね!

この後、インジェクションのセッティングを進めていくために、空燃比計測用の「ワイドバンドセンサー」取付けボスをエキパイに加工・溶接。
PCX170 (JF56) ②ピストン・吸排気_e0114857_0401088.jpg

PCX170 (JF56) ②ピストン・吸排気_e0114857_042071.jpg



次回は、電装系+セッティングです。
お楽しみに。


-----------------------------------------------------------


2014CBR600RR
国内仕様の
新車パワーアップコンプリート
        販売開始いたします
PCX170 (JF56) ②ピストン・吸排気_e0114857_10534969.jpg


パワーアッププラン+TSR製マフラー装備
中間トルクの太さを残し、中回転域~高回転域をパワーアップさせた仕様です!
PCX170 (JF56) ②ピストン・吸排気_e0114857_10563426.jpg


PCX170 (JF56) ②ピストン・吸排気_e0114857_1131919.jpg

                     :パワーアップ     :STD

詳しいは、「ノザワホンダ パワーアップコンプリート」のページを。
下記URLをクリックしてご参照ください。
http://www.nozawa-honda.co.jp/cbr600rr_cm.html

お気軽にお問い合わせ下さい!

-----------------------------------------------------------



ハーレーダビットソンの
インジェクションセッティング始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ040.gif



007.gif
by nozawakojo | 2016-03-02 09:30 | PCX
CBR600RR
早山です~

ついにインフルエンザになってしまいました。 (>_<)

ちゃんと予防接種もしたのに!!

40代になって感染すると立ち直れません~

最近、みんなでNSRブログになっているのでたまには違うバイクネタで!

CBR600RR_e0114857_18255991.jpg


春が近づいて来たので忙しくなっています。

自分はスポーツ走行をするお客様のバイクを対応しているので重整備がほとんどです。

今回はCBR600RR ABSのブレーキのオーバーホールです。

コンバインドABSですので物凄い大変です。

しかしこのABSはとても優秀ですからきちんとメンテナンスしなければいけません!

CBR600RR_e0114857_18294921.jpg


約1年間サーキットを走行した訳ですから、ピストンの動きは悪くなっていました。

定期的に洗浄していましたが熱でシールが固くなっています。

特にCBRはアルミのピストンを使っているので通常よりメンテナンスサイクルは早い方が良いですね!

今回も引きずりを起こしていました。

綺麗に洗浄して今年一年安全に楽しんで頂けるように丁寧にメンテナンスさせてもらいます。

CBR600RR_e0114857_18394296.jpg


講習先に本物が展示してありました。

やっぱりホンダはこれだよね!!

また、アップします。


ハーレーダビットソンのインジェクションセッティング
始めました
詳しくはノザワワークスのHPへ 
by nozawakojo | 2016-03-01 09:49 | CBR600RR