人気ブログランキング |
<   2017年 05月 ( 40 )   > この月の画像一覧
都内のPCXにバイクザシートインサイド
こんにちは040.gif
なんだかんだ忙しかったGWは3枚ご注文をいただきました。
(5/7 午前中現在)
PCX・リード125・ワルキューレの3枚です。
e0114857_20375328.jpg


ご注文いただきましたお客様
5月の中旬以降の出来上がりとなりますが
しばらくお待ちください040.gif

なお、GROM(現行型・旧型)・リード125・PCX(現行型・旧型)
・トリシティ(お客様より社外シートいただきました)

レンタルシートが数枚ありますので、ご希望の方は
ご予約の上ご注文ください。





         と


           い


              う


                 わ


                    け


                       で



                         大  介 です。



      

          
 
本日は
”都内のPCXに
バイクザシートインサイド”

の話題で。

都内にお住いのお客様より
ご相談があり、

旦那様と奥様がお乗りになり、
奥様が小柄との事で足つきを
良くして座り心地を良くしたいとの事でした。

電話・メールのいやり取りを
させていただき、ご注文を頂きました。

注文内容は

 
  バイクザシートインサイドを
  座面に埋め込み
  表皮張替え
  座面はノンスリップ黒
  サイドと前面がカーボン調黒
  つなぎはグレーのWステッチ
  
  足つきよく内股があたる部分の
  ベースの中のプラスチックを
  削ってアンコを埋める


でいただきました。

加工前はこちらです。
e0114857_20131164.jpg


加工後はこんな感じです。
ノンスリップ表皮は大人気なのですが
特にノーマル表皮と似ているので
いたずらを気にされる都心部のお客様に
人気です。
e0114857_20133228.jpg



上から見ると内股の部分の角を
削っているのがお分かりになるかと思います。
中のプラスチックも削って柔らかいアンコを
入れているので痛くならずに快適です。
e0114857_20135476.jpg



前面とサイドがカーボン調黒&グレーのWステッチ
にしたので渋くてカッコイイです。
e0114857_2015114.jpg


座り心地&足つきの良さは良くなってます
e0114857_20153732.jpg


T様ご注文いただきありがとうございました040.gif

現在、バイクザシートインサイド加工はいろいろなバイクに大好評です。
腰痛持ちや、長時間のデスクワークなどでお疲れのお客様
もし、お近くならノザワホンダまで遊びに来て下さい。
実際にお座りになると体感できると思います。

バイクザシートインサイド施行価格は、
¥21,600~ になります。(表皮再利用)
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)

アルカンターラ仕様 のバイクザシートインサイドは、
¥32,400~ になります。( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )
※アルカンターラの表皮面積やデザインによって
 金額が変わります。ご相談下さい。


なお、PCX
バイクザシートインサイドは、
¥27,000~ になります。(ノーマル表皮を再利用した場合)
( バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工はサービス) )

表皮も代えて
バイクザシートインサイドされた場合は
¥37,800~ になります。
( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )

足つきを良くするために裏のベースを削る加工は
+1,080- で施工いたします。

タンデム側にもバイクザシートを埋め込む加工は
+5,400- で施工いたします

他のバイクでバイクザシートインサイドにご興味のある方は
こちらもクリックください。

ご質問等ありましたらこちらからお願いします。
ご注文お待ちしています040.gif
by nozawakojo | 2017-05-07 12:00 | バイクザシート
センタースタンド
こんにちは、山岡です027.gif

今日はセンタースタンドのメンテナンスです(^^)
スタンドの戻りが悪くて、カラカラ引きずってしまっているバイクありませんか??
e0114857_2071277.jpg

e0114857_20105273.jpg
点検中のトゥデイのスタンドを外してみると、シャフトがサビサビです・・・
これではスタンドがスムーズに動かず戻りも悪くなりますね(><)

さっそくサビを落としてスタンド&シャフトのグリスアップをして組み付けます。
e0114857_2074236.jpg

e0114857_208212.jpg
いい感じ~スパンって戻ってくれるようになりました。
グリスアップしたことで、スタンドを掛けるときも軽い力で掛けられるようになりました!

ちょっとしたメンテナンスですが、やるとやらないとでは大違いです(^^)
また書きます!
by nozawakojo | 2017-05-07 09:39 | メンテナンス
トゥデイ 点検
こんにちは、山岡です027.gif

今日はお預かりしているトゥデイの定期点検を進めています!
普段は通勤でご使用で、まとまった連休中にお預かりしてメンテナンスさせて頂きます。
e0114857_19561357.jpg

消耗部品から見ていきます!
スパークプラグの電極の減りが見られました。交換しておきましょう(^^)
e0114857_19474611.jpg

e0114857_19475790.jpg
エアクリーナーエレメントはホコリ・汚れがビッシリ付着しております。
新鮮な空気をエンジンに取り入れたいので交換です!

e0114857_194894.jpg
e0114857_2072784.jpg
ドライブベルトは交換時期でした。ご覧のようにひび割れが見られ、摩耗が進んで使用限度に近い状態でした!
ほかの駆動系部品も、分解してチェック&しっかりメンテナンスさせて頂きました。

e0114857_1958822.jpg
続いては、灯火類のチェックです。ブレーキランプ点きませんでした。
ランプが付かないと、追突されてしまうかもしれません・・・

e0114857_19575362.jpg
原因はソケットとバルブの接触不良でした。
接点がすり減ってしまいバルブに電気が流れなくなっていました。

e0114857_19582646.jpg
今回はソケット(テールライトユニット)を交換して、無事に点灯するようになりました(^^)

これでまた安心して乗っていただけますね。
また書きます!
by nozawakojo | 2017-05-06 09:37 | メンテナンス
リード125 点検
こんにちは、山岡です027.gif

定期点検のご依頼でリード125をお預かりしています!
M様いつもお世話になっております。
e0114857_205584.jpg

ブレーキキャリパーを外して、ピストンの動きをチェックします。
今回は良好でしたが、ダストで汚れてますので清掃しておきます。
e0114857_2082715.jpg

e0114857_2083891.jpg
ピストンの表面の汚れをしっかり落とし、シールに保湿して揉み出ししておきます!
ピストンの動きがスムーズになり、ブレーキのタッチが良くなります(^^)

e0114857_2085375.jpg
ホイールベアリングはガタも無く、シールに割れも無く非常に良好です。

e0114857_2091356.jpg
車体に取り付けて指定トルクを守って、確実に締め付けます。
ホイールを回してブレーキが引きずっていないかチェックしております。
引きずりも無く、レバーを握るとカチッとしっかり効いてくれています!

e0114857_2095150.jpg
リアのドラムブレーキもしっかりメンテナンスさせて頂きました。
カム摺動部のグリスアップ&シューの当たりを良くするために表面を軽く研磨しておきました!

安心して乗っていただけるよう、しっかり点検整備させて頂きました。
また書きます!
by nozawakojo | 2017-05-05 09:36 | メンテナンス
兵庫のリード125にバイクザシートインサイド
こんにちは040.gif
昨日はシートの出荷3点。
e0114857_20534576.jpg


ちなみに、・・・
PCXは都内だったのですが

VFR1200Fは島根
e0114857_20543340.jpg


Z125PROは徳島
e0114857_9305085.jpg


遠方から多くのご注文を頂けるようになりました。
有難うございます040.gif
これからも遠方の方にご注文いただけるよう
いろいろ紹介したいと思いますのでよろしくお願いします。

ちなみに、昨日も数件ご注文をいただきましたが
GW中のバイクザシートインサイドの納期ですが、
シート屋がお休みに入ってしまうため
GW中にご注文いただいたシートの出来上がりは
早くても5/15の週になります。

ご注文される方でGW中にご使用になりたい方は
5/7以降にこちらにお送りください。

ご使用する予定のない方はGW中でも
ご注文をお受けしますのでお持ち込みください。

なお、GROM(現行型)・リード125・PCX(現行型・旧型)
レンタルシートが数枚ありますので、ご希望の方は
ご予約の上ご注文ください。





         と


           い


              う


                 わ


                    け


                       で



                         大  介 です。



      

          
 
本日は
”兵庫のリード125に
バイクザシートインサイド”

の話題で。

神戸にお住いのお客様より
156センチの方がお乗りのなるとの事で
柔らかくするのと足つきを良くするご注文を
いただきました。

注文内容は

 
  バイクザシートインサイドを
  座面に埋め込み
  表皮張替え
  座面はノンスリップ黒
  サイドと前面がカーボン調黒
  足つきよく内股があたる部分の
  角を出来るだけ落とす


でいただきました。

加工前はこちらです。
e0114857_15174721.jpg


加工後はこんな感じです。
表皮を替えて鮮やかになりました
e0114857_15183719.jpg


上から見ると内股の部分の角を
削っているのがお分かりになるかと思います
e0114857_15193184.jpg


前面とサイドがカーボン調黒&赤エナメルパイピング
にしたのでアクセントかなり効いてます。
e0114857_1526472.jpg

e0114857_1527017.jpg


座り心地は改善されていると思われます。
e0114857_15274168.jpg


N様遠方よりご注文いただきありがとうございました040.gif

現在、バイクザシートインサイド加工はいろいろなバイクに大好評です。
腰痛持ちや、長時間のデスクワークなどでお疲れのお客様
もし、お近くならノザワホンダまで遊びに来て下さい。
実際にお座りになると体感できると思います。

バイクザシートインサイド施行価格は、
¥21,600~ になります。(表皮再利用)
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)

アルカンターラ仕様 のバイクザシートインサイドは、
¥32,400~ になります。( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )
※アルカンターラの表皮面積やデザインによって
 金額が変わります。ご相談下さい。


なお、リード125
バイクザシートインサイドは、
¥24,840~ になります。(ノーマル表皮を再利用した場合)
( バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工はサービス) )

表皮も代えて
バイクザシートインサイドされた場合は
¥35,640~ になります。
( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )

他のバイクでバイクザシートインサイドにご興味のある方は
こちらもクリックください。

ご質問等ありましたらこちらからお願いします。
ご注文お待ちしています040.gif
by nozawakojo | 2017-05-04 15:38 | バイクザシート
パンク修理
こんにちは、山岡です027.gif

パンク修理のご依頼でカブをお預かりしました!
しかし、刺さっているものがありません。原因はなんでしょうか??
e0114857_9224887.jpg

e0114857_9232474.jpg
チューブが捻じれたのでしょうか、エアバルブが斜めを向いています。
そして、タイヤのサイドが結構ひび割れています。これ危ないです・・・

e0114857_9234056.jpg

e0114857_923514.jpg
チューブはタイヤの中で捻じれて、エアバルブ根本に負担がかかり穴が開いてしまったようです!

空気圧が適正で無かったと考えられます(><)
今回はタイヤ・チューブ一式交換させて頂き、こまめな空気圧チェックをお勧めいたしました!

また書きます!
by nozawakojo | 2017-05-04 09:35 | メンテナンス
トゥデイ 駆動系
こんにちは、山岡です027.gif

先日ベルト切れで入庫したトゥデイの駆動系の整備を行っています。
e0114857_2034768.jpg

ベルトと一緒にウエイトローラーも交換いたします!
e0114857_2054345.jpg
ウエイトローラーは常に遠心力がかかり樹脂の部分にストレスが掛かります。
摩耗が進むとプーリーを押せなくなり、加速の伸びが悪くなるため要チェックです!

e0114857_2041522.jpg
今回は距離的にドリブン側も分解点検させて頂きました!
トルクカムの溝・ムーバブルドリブンフェイスの中にはグリスを充填して組み付けます!

e0114857_2017066.jpg
クラッチスプリングを圧縮させて、指定トルクで確実に締め付けます。

部品の仕込みは完了しましたので、車体に取り付けていきます!
e0114857_205632.jpg

e0114857_2064544.jpg
ドライブベルトの向きに注意し、油分を付着させないように細心の注意を払います。
e0114857_2065666.jpg
専用工具を使い、ベルトの噛みこみを無くしつつ、確実に締め付けます。

実際に作動のチェックを行い、加速・変速のムラや異音がないかしっかり確認します。
また書きます!
by nozawakojo | 2017-05-03 09:37 | メンテナンス
CB750 (RC42) 車検整備
こんにちは。
M岡です。004.gif

CB750(RC42) の車検整備でご入庫です。
教習車として長く親しまれてきた「CB750」。
根強い人気がありますね!
e0114857_10545256.jpg



この年代では珍しく、モデル最終型まで「開放型バッテリー」を搭載していました。
補水・充電・比重のチェックを行います。
良好です!
e0114857_110492.jpg



ブレーキメンテナンス
2年間の汚れを落として、ピストンの点検。
e0114857_10565021.jpg

e0114857_1057627.jpg



ドライブチェーン・タイヤの交換
ワンランク上のパーツをチョイスさせていただきました。
特にタイヤは乗り心地を重視して選択しましたよ!
快適に乗っていただけると思います。
e0114857_10572874.jpg

e0114857_10574433.jpg



まだまだ永く安心して乗っていただけますね。 !(^^)!
e0114857_1057556.jpg

by nozawakojo | 2017-05-02 11:20 | メンテナンス
スーパーカブ110 点検
こんにちは、山岡です027.gif

点検でスーパーカブ110をお預かりしています!
なんと6年ぶりに久々に乗られるとの事で、ご入庫頂きました。
e0114857_20183921.jpg


6年前のガソリンはやはり変質しており、ニオイもなかなか、いい感じ・・・タンクの中は錆が出ておりました!
e0114857_2020192.jpg

e0114857_20293731.jpg
このままでは錆がエンジンに回ってしまい不具合の原因になります。
タンクの中は無塗装ですので、湿気などで水分を帯びると錆びやすいので注意です!

今回は、お客様とご相談し、タンクとポンプを交換させて頂くことになりました。
e0114857_20295944.jpg

e0114857_20302528.jpg
バッテリー&エンジンオイルも替えて、エンジン始動してみます。

6年ぶりに息を吹き返してくれました!
引き続き、安心して乗っていただけるように整備させていただきます。

また書きます!
by nozawakojo | 2017-05-02 09:38 | メンテナンス
NSR250!!
早山です。

PGMの点検、修理の続きです。
e0114857_15415051.jpg

e0114857_154211.jpg

コンデンサーの半田を溶かすと何やら茶色い汁が出てきました。
これはまさかの液漏れではありませんか!
液漏れを起こすとパターンが浮いて基板の損傷を起こす場合が少なくありません。
写真がぼけてしまいましたが危険な色になっていました。
古い素子になります。
20年前の物ですから・・・・
e0114857_15482227.jpg

ちなみに現行のコンデンサーはバージョンアップされています!
これが故障の原因かなと思いながらサクサク進めています。
基板にダメージが無くて良かったです。

またアップします。
by nozawakojo | 2017-05-01 15:56 | NSR250