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CBR1000RR パワーアッププラン
こんにちは。
M岡です。004.gif

CBR1000RR パワーアッププラン

吸排気の解放と、スピードリミットの解除をすませて、
シャシーダイナモで空気と燃料のバランスを測定して、整えます!
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マフラー変更により特性は大きく異なりますので、1台1台に合わせた燃料マップが必要です。
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吸気開放していますので、燃料は薄い方向(下段青ライン)に変化しています。
パワーコマンダーⅤで、燃料のバランスを整えます! 
国内モデルの吸排気解放だけでは、薄すぎて走り辛いですし何よりエンジンを壊しかねません!

スロットル 100%
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スロットル 60%
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スロットル 10%
常用域のバランス調整は、時間をかけて行います。
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完成となりました!
他にも点検整備をご用命いただき、ありがとうございました。
ABS系の作業も行った記事は、次回にでもアップいたします。
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by nozawakojo | 2017-06-15 10:28 | シャーシダイナモ
XR250 続き⑥
どーも、五十嵐です。



梅雨に入り気温が下がって涼しいです104.png
雨は嫌ですが176.png


最新のバイクについていけないローガンズに囲まれながら作業しています114.png
XRは車体の整備が進みます。

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ホイールの整備です。
スポークが腐食でクスンでいます。
純正はスチールにメッキのスポークです。
錆で折れるところまでは行ってませんが今回、ステンレススポークに交換します101.png

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ニップルの錆は進行していました。
と言っても大抵のスポークホイールはこんな状態ですが144.png

緩めようと思っても固着しててまわりゃしない…
チョッキンしての分解になりました119.png

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準備完了。
組みから振れ取りまで一気に、、、

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出来ました110.png

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タイヤ新品!ディスク新品!パット新品!スポーク新品!
バイクは足元がきまるとシャキッとします102.png

元々キレイな車両でしたがどんどんピカピカになってきます177.png
続く~














by nozawakojo | 2017-06-13 20:41 | XR250
NSR250!!
早山です。

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また2台体制になってしまいました。
部品待ちの間の隙を見つけて進めて行きます。
今回も電装系トラブルで御座います。
RCバルブ不動でPGMを修理しましたが動かない・・・・・
もう一度テスターでチェックしましたがPGM側は問題がありません。
なぜ?なぜ?なぜ?
原因は解りましたがまた勉強になってしまいました。
私のところに来るまでに沢山の故障の探求があったのでしょう。
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沢山のPGMが送られて来ています。
PGMの故障の多さに驚いています。
問題は常に同じ場所が壊れると限らないんですよ~
毎回、電気を追いかけている状態です。
ここまで多いと壊れる前に弱い所は交換して起きたいですね。
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このPGMは壊れていませんでしたが安心の為に交換させて頂きました。
やっぱり液漏れしています。
大事に至らなく良かったです。
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隣のピットからあーでも無い、こーでも無いとざわついています。
どうやらCBR1000のABSのパワーユニットの交換らしいですがエアー抜きがえらい大変のようです。
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二人のタイミングが合わないようです。
若いイガさんはABSの点滅を4回と言えば古いM岡工場長は3回に見えると・・・・
自分も見ましたが点滅が速すぎる!
老眼が入ってきた40代にはつらいです。
でも自分も3回に見えましたが・・・・
まあまあこんな感じで一日が進んでいます。

またアップします。
by nozawakojo | 2017-06-13 16:54 | NSR250
BETA RR4T125にバイクザシートインプレ
お早うございます040.gif
先週末もたくさんのご来店ありがとうございました。

自分のほうは日曜日朝一発目のお客様は
バッテリー交換で来店。
ただ、「なんだか後輪が・・・」
とご来店。

見てみると
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何か刺さってます。というかもう溝が・・・。
バッテリーのよりも後輪交換のほうが先ではという
感じです。

と言う訳で朝からタイヤ交換です
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無事に交換が終わり、バッテリーは新しくなり後輪も新品、
お客様は安心されご帰宅されました。

とその後はバイクザシートの打ち合わせや
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中古スペイシーの商談PCX150のご納車等、
ざわざわと1日を終えました。

個人的にも充実した1日でした。






         と


           い


              う


                 わ


                    け


                       で




                         大  介 です。



      

          
 
本日は
”BETA RR4T125に
バイクザシートインサイド
感想頂きました。”

の話題で。

先日のBETAのお客様から
感想をいただきました。

注文内容は

 
  バイクザシートインサイドを
  座面に埋め込み
  座り心地よく内またの角を削り
  フラットにアンコ増し

  表皮も
  ドット調の黒一面に張り替え
    
  


でいただきました。

加工前はこちらです。こういうバイクは
アンコが薄いので長時間乗るとお尻や内股が
痛くなりがちです。
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加工後です。スタイルをあまり変えずに表皮を変更し
アンコ増ししています。
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感想は以下の通りです。

お世話になっております。
Tです。

シートの方無事届きました。

座面が少し幅広になり、座面にバイクザシートが

入りましたので、シートに座った状態での尻への負担が

だいぶ減りそうです。

これならツーリング中もそんなにすぐに尻が

痛くならないだろうと思います。

またがってみた感じも特に違和感なく足つきも

問題ありませんでした。

また、今回あんこ盛りもしていただきましたが、

車体に取り付けてみた感じ

見た目にさほど違和感のない形状になっていてよかったです。

いいシートに加工していただき、ありがとうございました




画像も送っていただきました
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違和感ないようにアンコ増ししているので
見た目も分かりずらいですよね。
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内股の部分にアンコを増しているので
全然痛みも違ってくると思います。
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T様感想・画像までいただきありがとうございました。
喜んでいただけてこちらも嬉しく思います。
またのご利用お待ちいたしております。040.gif


現在、バイクザシートインサイド加工はいろいろなバイクに大好評です。
腰痛持ちや、長時間のデスクワークなどでお疲れのお客様
もし、お近くならノザワホンダまで遊びに来て下さい。
実際にお座りになると体感できると思います。

バイクザシートインサイド施行価格は、
¥21,600~ になります。(表皮再利用)
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)

アルカンターラ仕様 のバイクザシートインサイドは、
¥32,400~ になります。
( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )
※アルカンターラの表皮面積やデザインによって
 金額が変わります。ご相談下さい。


なお、
BETA RR4T125
バイクザシートインサイドは、
¥22,680~ になります。(ノーマル表皮を再利用した場合)
( バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工はサービス) )

表皮も代えて
バイクザシートインサイドされた場合は
¥33,480~ になります。
( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )

今回のように座面をフラットにアンコ増しするような加工は
+3,240~
でやらせていただきます。

他のバイクでバイクザシートインサイドにご興味のある方は
こちらもクリックください。

ご質問等ありましたらこちらからお願いします。
ご注文お待ちしています040.gif
by nozawakojo | 2017-06-13 09:30 | バイクザシート
CB1100 ECUアップデート
こんにちは。
M岡です。004.gif


CB1100 ECUアップデート
「渋滞中の低速走行が続くとエンストする」とご相談いただきました。
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アイドリング付近の回転で、発進・停止を繰り返すとECUの指示と、
IACVの作動にアンマッチが起こるようです!
アンマッチ発生時、IACVが徐々に閉じる方向へ作動し、供給空気が不足した状態になりエンストに至る場合があるようです。
対策のため、ECUのプログラムを書き換えします!
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「K様」これで、暫く様子を見てみましょう。
by nozawakojo | 2017-06-10 12:32 | メンテナンス
MC21.28!!
早山です。

2台同時作業の状態で数日が経ってしました。
MC28は無事に解決できそうです。
やはり色々な問題が起こっていました。
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PGM奥が深いです。
元々、修理が出来ない物を修理している訳でからしょうがありませんね!
勉強になります。
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数日間様子を見ていましたがようやくここまできれいになりました。
細かい所も開通しました。
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丁寧に洗浄して組み上げていきます。
まだ先は長いですね!

またアップします。
by nozawakojo | 2017-06-09 17:57 | NSR250
XR250 続き⑤
どーも、五十嵐です。


梅雨入りです。
船橋も今日は雨でした。
ちっとは涼しくなっていいかな??




XR250の続きです。

エンジンは部品のバックオーダーで作業が進まないので車体を進めます105.png

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エンジンが下りているときでないとこの辺は洗えませんので125.png
この際にしっかり綺麗にしておきます。
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洗剤を掛けてグリスや泥汚れを落としました。
綺麗にしたらスイングアームを分離します。

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専用工具でピボットのニードルベアリングを交換します。
グリスが劣化してボゾボゾでした119.png

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しっかり洗浄して新しいベアリングを打ち込みます。
リンク周りも一通りベアリング新品です。

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O/Hしたオーリンズも車体に組み込みます110.png
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サビッサビだったシャフトは新品で125.png
腰下までできたエンジンと一緒にフレームに搭載。
各部が綺麗になっていて気持ちがいいですね129.png


まだ車体はやることありますので続く~






















by nozawakojo | 2017-06-08 19:40 | XR250
CBR1000RR SC59 国内パワーアップ
こんにちは。
M岡です。004.gif


CBR1000RR(SC59)
国内仕様パワーアッププラン


遠方からご依頼いただきました。
Y様、ありがとうございます!
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既に排気系は、「アクラポビッチe1 スリップオン」に交換されています。
排気バルブ(フラップ付き)内蔵されていて、純正のサーボモーターで開閉します。
フラップが閉まっている時の音量は静か目ですね。

リミッターカットと吸気開放し、パワーコマンダーで燃料のバランスを現車セッティングします!
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どの位、変化があるか楽しみですね。 (^^♪



ホンダ車パワーアッププランこちらを参照ください。
ホンダ車以外でも、パワーコマンダーⅤを使用して燃料バランスの調整を行っています。
お気軽にご相談ください!
by nozawakojo | 2017-06-08 11:33 | シャーシダイナモ
MC21.28!!
早山です。

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2台同時作業になってしまいました~
先日かのMC21はキャブクリーナーで汚れを溶かしています。
汚れが重いので時間をかけて様子を見ることにします。
その間にまたまたMC28の電装系修理です。
PGM4のエラー2が出たの事で診断をしていきます。
ワイドプーリーが装備されていてよく見ると調整不良でした。
シリンダー排気ポート(LO側が凹んでしまっています。)
RCバルブの調整不良はPGMの破損にもつながりますので注意が必要ですね。
サーボーも重くなっていました。
モーターかと思いましたがモーターは異常なし。
グリスが固くなっていましたのでお掃除をして組み直しました。
動きが軽くなり良かったです。
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その他にもOILランプの異常がありますのでまずは車体からチェックさせて頂きました。
なかなかの高難度修理です。
この手の修理が多くなってきています。
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T2レーシングさんのチャンバー装備されています。
私、初めて見ましたが造りいいですね~
マニュアの方ならお分かりかと思いますが左右のサイレンサーの平行がバッチリ出ています。
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後ろから見たバランスもワークスレーサーのように美しいです。
サイレンサーを支持する部分もしっかりと補強が入っていますね!
T2レーシングさんのチャンバーも素敵です。

またアップします。
by nozawakojo | 2017-06-07 16:19 | NSR250
XR250 続き④
どーも、五十嵐です。



来週あたり梅雨入りだそうで。
春~初夏のバイクシーズン終了です153.png
そのためかバイクがたくさん走っていたような?
ツーリングでしょうか?
バイクのシーズンは短いのです168.png


XR250続きの続きの・・・です。

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ミッション組み付け―。
カウンターのスプライン摩耗に付きカウンターシャフト交換。


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まだ新品が出ましたー104.png
部品が出るって素晴らしい!!
ありがとう110.png

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エンジン閉じました。
クランクがスムーズに回るか?
ミッションがスムーズに入るか?
確認確認、OKです101.png

腰下は部品のバックオーダーがあり一時ストップ。
ほかを進めます。


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ヘッドも含めバルブ・スプリング・カム新品でリフレッシュします110.png
バルブは新品ですが、そのまま組むのはダメです。

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熱処理の際に出来たであろう黒皮か残ったまんま141.png
ステムシール傷つけるかもしれないので綺麗に磨いてから組みますよ112.png

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擦り合わせと当たり面の確認と。
問題なさそうなので組み込み。
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新品気持ちいですね110.png
シリンダーピストンも新品です!
WPC処理に出していますのでこちらも待ちです。

という事で続く~125.png


by nozawakojo | 2017-06-04 20:38 | XR250