<   2018年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧
新型PCX
こんにちは。
増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。!(^^)!


新型PCX(JF81) 展示

4月6日発売の新型PCX 展示車両入荷しています!
外観はよりシャープになり、スマートキーシステムを搭載しています。
フレーム&足回りは大きく変更され、剛性感をアップ。
エンジンも小変更を受けて、モデルチェンジとなりました。

左:現行  右:新型
e0114857_8472526.jpg



サイドビュー
エンジンの見た目も大きく変わりましたね!
e0114857_8493372.jpg



ヘッドライト廻りはよりシャープになっています!
上:現行  下:新型
e0114857_850204.jpge0114857_8505160.jpg
























スマートカードキー
車には多いですが、オートバイにとっては先進機能です。
もちろんアンサーバック機能(自車の位置を知る機能)も付いています!
e0114857_8592783.jpg

タイヤサイズ変更と同時に、ホイールも変更されました。
フロント:90/90-14→100/80-14
リヤ:100/90-14→120/70-14
e0114857_8595190.jpg

フロントフェンダーに張られている”原付2種マーク:フロントマークに、
「PCX」のロゴが入っている!!
チョットしたお洒落ですね。
e0114857_901469.jpg



ただいま、現行車両と新型車両2台展示しています。
見比べて下さい!
旧型になってしまう、現行車両はお買い得プライス設定していますよ!!
是非、ご来店お待ちしています。




ノザワホンダでは、新車をお得なプライスでお届けしています!!

是非! ノザワホンダホームページでご確認ください。 
新車プライスリストはこちら↓↓↓ 
http://www.nozawa-honda.co.jp/nnewbike.html

「お問い合わせフォーム」こちらからも承っております。

お気軽にご連絡ください。

by nozawakojo | 2018-03-31 10:10 | 新車
ブレーキメンテナンス
こんにちは。
増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。!(^^)!


NSR250R ブレーキメンテナンス


NSR250R(MC28) メンテナンスの続き。006.gif

ブレーキ廻りの点検
ブレーキレバー・ペダルを操作した時のキャリパーピストンの動きを確認します。
操作したらスムーズに出る、戻したらピストンも戻るか?
動きは良好です!001.gif

ブレーキパッドの残量もまだまだ大丈夫!
e0114857_8512176.jpg


続いては、キレイに洗浄してキズ・擦れなどが無いかもチェックします!
こちらも、良好です!
さらに動きを良くするために、注油して組付けます。
e0114857_8514870.jpg


フロントブレーキも良好!
こちらもパッドの残量はたくさん残っています。
e0114857_8522094.jpg



250cc車両は車検がありませんので、定期点検整備(24か月的点検)などでご自分の車両の状態を把握して頂く事をおススメいたします。040.gif




ノザワホンダの車検整備・点検整備では、普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。
お問合せ、ご依頼お待ちしています。
まずは、「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。

お気軽にご連絡ください。

by nozawakojo | 2018-03-30 10:03 | メンテナンス
NSR250R タイヤ交換
こんにちは。
増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。!(^^)!


NSR250R タイヤ交換

NSR250R(MC28)オーバーホール後の点検作業
点検作業と合わせて、タイヤ交換です。
e0114857_84332100.jpg


今回も同じく、「S20EVO」に交換させていただきます。
ツーリングユース向けで、程よいグリップ感と耐久性が長く支持されているタイヤです。
「F様」もお気に入り!!
e0114857_8444083.jpg

e0114857_845663.jpg

リヤのバランス取りも行って、装着です。
e0114857_8452978.jpg


タイヤが新しくなると、走りもキビキビしますね。
これからのシーズン、リフレッシュしたタイヤで気持ち良く走っていただけます。




ノザワホンダの車検整備・点検整備では、普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。
お問合せ、ご依頼お待ちしています。
まずは、「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。

お気軽にご連絡ください。

by nozawakojo | 2018-03-29 09:58 | メンテナンス
ツーリング前タイヤ交換
こんにちは。
増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。!(^^)!


ここ最近気温も上がり、桜の花も満開状態、春ですね!
オートバイも薄着で走れる良い季節になりました。001.gif


ホーネット600 タイヤ交換

バイクシーズンに入り、ツーリング前にタイヤ交換のご依頼も増えてきました!
ホーネット600 タイヤ交換ご依頼です。
e0114857_8541162.jpg


タイヤの脱着の際にはホイールを車体から外しますので、
ホイールベアリングの接手点検と、リヤホイールはハブダンパーの消耗・劣化などを合わせて点検します!
e0114857_90126.jpg


そしてタイヤを外すと、ホイールの内側ビート部分にはタイヤカスが残っています。008.gif
e0114857_904739.jpg


キレイに清掃して、新しいタイヤとの密着を良くします!
e0114857_913673.jpg


リフレッシュしたタイヤでツーリングをご堪能ください。006.gif




ノザワホンダの車検整備・点検整備では、普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。
お問合せ、ご依頼お待ちしています。
まずは、「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。

お気軽にご連絡ください。

by nozawakojo | 2018-03-28 10:03 | メンテナンス
MC21 エンジン・車体O/H
どーも、五十嵐です。


こちらも作業中です。
e0114857_08270567.jpg

MC21ロスマンズです101.png
エンジンと車体のO/Hご依頼です。
作業に入るまで大変お待たせしました105.png

e0114857_08403403.jpg
e0114857_08414083.jpg
e0114857_08421698.jpg

各部に劣化、腐蝕が出ています119.png
なかなか手強そうです。

e0114857_09385128.jpg
e0114857_09391838.jpg

エアクリーナーはボソボソに。
カスをエンジンが吸い込んでいるの状態119.png
定期的な点検・交換を怠るとこんなになっちゃいます!

e0114857_09414631.jpg

センターシールも抜けております。

e0114857_09430047.jpg
e0114857_09432111.jpg

キャブは滲みが起きていた様子。

今回はフルO/Hなので隅々まで診ていきましょう!

by nozawakojo | 2018-03-28 08:23 | NSR250
センサー点検
こんにちは。
増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。!(^^)!


CB400SF 定期点検MCSテスト

CB400SF Revo 12カ月定期点検整備でご入庫いただきました。
「K 様」いつもご依頼ありがとうございます。
e0114857_8565263.jpg



最近のインジェクション車両は、エンジンや車体の各部にセンサーがたくさん取りついています。
センサーからの情報をECU(コンピューター)へ送り、管理されています。

センサーからの情報に異常があると、車体の不調にもつながってしまいますので、通常の定期点検項目以外に車体の各センサー類のチェックは欠かせません!
e0114857_856783.jpg



ホンダ車専用の「MCSテスター」を接続して、
パソコン画面にセンサー情報が出力します。
異常無し!!
e0114857_8583245.jpg



今年は、たくさんツーリングにお出かけくださいね!
ご依頼ありがとうございます。


ノザワホンダの車検整備・点検整備では、普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。
お問合せ、ご依頼お待ちしています。
まずは、「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。

お気軽にご連絡ください。

by nozawakojo | 2018-03-27 10:34 | メンテナンス
WAVE125I 定期点検整備
こんにちは。
増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。!(^^)!


WAVE125I 定期点検整備


WAVE125 定期点検整備でご入庫いただきました。
GROMと同系統の125CCエンジン(こちらは遠心式クラッチ)を搭載しています。
キビキビ走って、メットインも装備しており通勤にも適しています。
ノザワホンダでは新車取扱していますので、気になった方はお気軽にお問合せ下さい。
e0114857_8433674.jpg


イリジウムプラグへ交換
お預かりしたイリジウムプラグでしたが、画像のとおりリーチが足りずに使用できませんでした。
最近の「CPR〇EA-9」プラグはネジ部が長くなっており、モンキーやカブに使われていた「CR〇HSA」とは互換性が無く、画像のイリジウムプラグでは不調の原因になりかねません。
e0114857_8444690.jpg


代わりに適切なイリジウムプラグをご用意しましたよ!
このタイプであれば安心してご使用いただけます。
e0114857_844752.jpg


ブレーキキャリパー点検
キャリパーピストンの動きを点検いたします。
普段目の行き届かない箇所は、定期点検整備でシッカリと確認させていただきます。
e0114857_8443114.jpg



ノザワホンダの車検整備・点検整備では、普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。
お問合せ、ご依頼お待ちしています。
まずは、「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。

お気軽にご連絡ください。

by nozawakojo | 2018-03-25 10:09 | メンテナンス
CB1300SB シフトフィーリング
こんにちは。
増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。!(^^)!


CB1300SB シフト点検


CB1300SB シフトフィーリングに違和感があるとの事でご入庫いただきました。
e0114857_8512618.jpg



チェンジペダル→シフトシャフト→シフトリンケージ→シフトドラム(ミッション)と力を伝えて、ミッションがギヤチェンジする仕組みです。
e0114857_852556.jpg



早速、”ギヤシフトリンケージ”廻りを分解していきます。
e0114857_8531410.jpg



部品を洗浄後、各部品のアタリやバリ等をチェックします!
構成部品を一つ一つ丁寧に見ていきます。
e0114857_853409.jpg






ノザワホンダの車検整備・点検整備では、普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。
お問合せ、ご依頼お待ちしています。
まずは、「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。

お気軽にご連絡ください。

by nozawakojo | 2018-03-24 10:12 | メンテナンス
MC28 オーバーホール後の点検
こんにちは。
増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。!(^^)!


NSR250R オーバーホール後定期点検

NSR250R(MC28)定期点検でご入庫いただきました。
「F様」遠方からのご依頼ありがとうございます。040.gif
e0114857_8231393.jpg



約3年前にフルオーバーホールさせていただきました車両。
ツーリング等で楽しんでおられ、作業後12,000km走行されています。

こちらの車両は、車体・エンジン各部に表面処理(WPC/DLC)が施されており、今だ軽やかな乗り心地で絶好調です! 006.gif
e0114857_8242760.jpg



各部の漏れや緩み等も全く無く、グッドコンディションを維持していただいています。001.gif
今回は、各部の調整や清掃/給油・油脂類の交換(定期交換サイクル)でのご対応とさせていただきます。
e0114857_824069.jpg


作業は続きます。





ノザワホンダの車検整備・点検整備では、普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。
お問合せ、ご依頼お待ちしています。
まずは、「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。

お気軽にご連絡ください。

by nozawakojo | 2018-03-23 09:59 | メンテナンス
CBR600RR セミフルパワー
こんにちは。
増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。!(^^)!


CBR600RR 国内仕様セミフルパワー


CBR600RR国内仕様パワーアッププラン(セミフルパワー)
仕上げのために、シャーシダイナモ上で走行して空燃比バランスを整えていきます!
車両1台1台、バランスの乱れ方は違いますので、「現車セッティング」でベストな状態に仕上げます!
もちろん、スロットル低輝度~全開域までの全開度域をキッチリとインジェクションセッティングします。

前回の記事はこちらをクリック
e0114857_83298.jpg




スロットル開度5%(低開度域)
調整前:青ライン  調整後:赤ライン
スロットル低開度に空燃比(グラフ下段)の波打っている箇所があります。
4000~5000rpmの「薄い→濃い」は、パーシャル走行が出来なかったりと、乗り辛さとして現れてしまいます。
e0114857_20331353.jpg




スロットル開度40%(中開度域)
一般道やサーキット走行でも非常に良く使う開度域です!
吸気を解放しているので、低回転から空燃比は薄くなっています!
シッカリとインジェクションセッティングで、燃料補正を行うと・・・
低回転からのトルクの立ち上がりや、高回転時のパワーの違いとして、体感していただけます!
アクセルを「ガバッ」と捻ったら、「ガツン」と前へ走ってくれるようになります。
e0114857_2011455.jpg




スロットル開度60%加速
加速の比較グラフを見てみると、
測定10秒後には、速度で8km/hの違いが!
グイグイ加速する様になりました。
レブリミットまで回る時間、吹け切りも早くなっていますね!
e0114857_20243262.png




スロットル開度100%
調整前:青ライン  調整後:赤ライン
全開域をパワーアッププラン前後で比べると、
約20馬力の違いが出ました!
特に、7000rpmを越えてからのパワー・トルク値は、ベツモノのオートバイに変化しました。
e0114857_201330.jpg


お客様からのコメントいただきました
「帰り道チャンスあれば回してみたかったのですが。。。
残念ながら6千回転以下しか使えずモリモリにカサ上げされた美味しいところは体験できませんでした。
低回転域はとてもスムーズで若干振動が減ったように感じました。楽に乗れたという印象です。
セッティング結果大変満足しております。
ありがとうございます。」



「S 様」、サーキット走行が楽しみですね!!
ご依頼ありがとうございました。




インジェクションセッティングにご興味のある方、まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!

ご質問等ありましたら「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。

by nozawakojo | 2018-03-21 10:50 | シャーシダイナモ