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CBR1000RR 再セッティング
こんにちは。
増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。!(^^)!


CBR1000RR(SC59)
マフラー変えたらセッティング


以前にパワーアッププラン施工させていただきましたお客様。
サーキット走行などの兼ね合いで、マフラーをノーマルへ変更されましたが、今までのフィーリングとのギャップを感じられ、インジェクションの再セッティングをご依頼いただきました。
「T様」ご依頼ありがとうございます。001.gif

**ノザワホンダパワーアッププランは、こちらをご参照ください。*

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インジェクションセッティング(燃料バランス調整)には排気の抜けが大きく関係してきます。
特にノーマルサイレンサーとなると・・・
以前の、抜けの良いサイレンサーとの違いで、セッティング済み燃料MAPにズレが生じてフィーリングにも違いが出てしまったのでしょう。

ノーマルサイレンサー専用の燃調MAPを制作することによって、バランスを整えてフィーリングを改善いたします!
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空燃比センサーボス
ノーマルサイレンサーは内部に仕切り板があり、通常の空燃比計測が困難な場合が多いです。
でもご安心ください!
そんな時は、サイレンサーに専用の取り出し口を加工取付けして、正確な空燃比計測が出来るようにいたします。
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セッティング専用(ワイドバンドO2センサー)の取り出し口です。

後々、DYNOJETオプションのオートチューンを装備する際にも使用できますね!
オートチューンはDYNOJET製品の代表的なオプション品です。
オートチューン→https://nozawakojo.exblog.jp/25885026/
セッティング後のベースMAPからオートチューン装備・指示で、
お好みの空燃比MAPをご自分で走りながら作成する事が出来ます!
例えば、燃費重視MAPとか標高高いサーキットMAPとか・・・
ご自分でも弄りたい方は、楽しさが倍増ですね!!006.gif


話それちゃいましたが、準備整いました。
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シャーシダイナモで、セッティング作業に入ります。001.gif





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インジェクションセッティングにご興味のある方、まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!

ご質問等ありましたら「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。

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by nozawakojo | 2018-04-29 11:20 | シャーシダイナモ
GSR250Fにバイクザシートインサイド
おはようございます040.gif

GW始まりましたね。気温もバイク日和というよりは
少し暑いくらいですね。皆さんツーリング楽しんでますか。
これだけ厚いと、水分補給を忘れずにお願いします。

ところで、GW1日目差し入れいただきました。
ありがとうございます。おいしくいただきました。
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ちなみに、ノザワホンダのGWの
スケジュールですが
明日(4/30)明後日(5/1)は定休日のためお休みですが
5/2(水)~5/6(日)は
通常営業
しておりますのでご来店を予定されているお客様
ご来店お待ちしております






   と

 
        い

      
             う
     

                  わ

       
                      け


                         で




 
                       大介です040.gif


今日は
”GSR250Fに
バイクザシートインサイド”
の話題で。



以前PCXにバイクザシートインサイドされたお客様が
GSR250Fにお乗り換えされたのですが、
ノーマルシートが堅くて
バイクザシートインサイドしたいとの事。
2度目のご注文ありがとうございます。

注文内容は


表皮はそのまま。

座面にバイクザシートを埋め込み
座り心地良く内股角を落とす。


でいただきました。

前もやっているお客様は良さをご存じなので
注文も早いです。

こちらは加工前のノーマルシートです。
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加工後はこちら。
表皮が変わっていないので分かりづらいですが
角が少なくなって丸くなっています。
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上から見た画像です。角にあたる内股の痛みを
軽減するので、ロングツーリングには
お勧めの加工です
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座り心地も良くなったと思いますよ。
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M様2度目のご利用ありがとうございました。


現在、バイクザシートインサイド加工はいろいろなバイクに大好評です。
腰痛持ちや、長時間のデスクワークなどでお疲れのお客様
もし、お近くならノザワホンダまで遊びに来て下さい。
実際にお座りになると体感できると思います。

バイクザシートインサイド施行価格は、
¥21,600~ になります。(表皮再利用)
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)

アルカンターラ仕様 のバイクザシートインサイドは、
¥32,400~ になります。( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )
※アルカンターラの表皮面積やデザインによって
 金額が変わります。ご相談下さい。


なお、
GSR250F
バイクザシートインサイドは、
¥23,760~ になります。(ノーマル表皮を再利用した場合)
( バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工はサービス) )

表皮も代えて
バイクザシートインサイドされた場合は
¥34,560~ になります。
( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )

タンデム面にもバイクザシートを追加する場合は
+5,400~
でやらせていただきます。

他のバイクでバイクザシートインサイドにご興味のある方は
こちらもクリックください。

ご質問等ありましたらこちらからお願いします。
ご注文お待ちしています040.gif
by nozawakojo | 2018-04-29 10:22 | バイクザシート
PCX サスペンション
こんにちは。
増岡です。004.gif


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PCX フロントフォークO/H

2年前にフォークオイルの交換をしていますが、
最近、”腰が無くなった””踏ん張り感が弱くなった”とのことです。

PCX(JF28)定期点検整備とあわせて、
フロントフォークのオーバーホールを進めていきます。
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真っ黒です。005.gif
オイル粘度も下がっている感じです!
オイルが劣化し粘度が低下すると、フォーク内部で発生させる減衰力が低下するために、サスぺンションの動きは踏ん張りがきかず「フワフワ」になってしまいます。
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当然内部パーツも・・・
古いオイルがべったり!008.gif
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全分解して綺麗に洗浄します~
新しいオイルで、減衰力も復活です!!
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お待たせいたしました。
通勤ますぃーんの点検整備完了です!001.gif
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ノザワホンダの車検整備・点検整備では、普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。

愛車の状態を細かく把握していただき、安心・安全にライディングしていただくためにも定期点検を受けましょう!

お問合せ、ご依頼お待ちしています。
まずは、「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。

お気軽にご連絡ください。

by nozawakojo | 2018-04-28 10:54 | メンテナンス
PCX 定期点検 駆動系
こんにちは。
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PCX 定期点検 駆動系 

PCX(JF28) 定期点検整備でご依頼いただきました。
「Aさま」いつも遠方よりご入庫いただきありがとうございます。
エンジンから駆動系、電装系やらイロイロ弄ってあります、
通勤ますぃーんです!001.gif
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駆動系の各パーツを分解点検して、消耗品の確認です!
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ドライブ側をキレイに洗浄して点検します。
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ウエイトローラーに段付き摩耗が見られます。007.gif
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ドリブン側のクラッチアウターにはクラッチシュー粉がビッシリと!
エアーブローしただけでは取り切れないんですよね~
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パーツクリーナーとペーパーで綺麗に拭き取ります!
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PCXの泣き所・・・
ドリブンフェイスベアリングには、グリスアップをしておきましょう。006.gif
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作業は続きます。



ノザワホンダの車検整備・点検整備では、普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。

愛車の状態を細かく把握していただき、安心・安全にライディングしていただくためにも定期点検を受けましょう!

お問合せ、ご依頼お待ちしています。
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by nozawakojo | 2018-04-27 10:32 | メンテナンス
PCX
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昨日とはうって変わり、カラッとした気持ちの良いお天気ですね。
家から富士山が良く見えました!


PCX 初代~4代目まで!! 

発売から”8年”が経とうとしている、ホンダPCX。
初代から数えること3回のモデルチェンジをして現在4代目ですね。
販売台数も多く、町で見かけない日は無いくらい走っています。
ホンダのベストセラーの1台です!!

そんな、PCXの定期点検整備やご納車前準備等で、
PCX全モデルがそろいました!!
全部モデル並べると、進化の具合が良くわかります。
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左からJF28前期2台・esp・JF56・JF81
初代乗りの方も、まだまだ大事に乗って頂いています。
ちなみに、自分も初代PCXです!
フレーム剛性がいいんですよね~
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カスタム等のご相談も随時承っておりますので、お問合せはお気軽に。
お待ちしております!



ノザワホンダの車検整備・点検整備では、普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。

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by nozawakojo | 2018-04-26 10:15 | メンテナンス
CBR1000RRが3台!
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久しぶりのまとまった雨ですね~
昨日から降り続く雨で、通勤路では川になっている箇所が多くありました。
運転される方は、安全運転で良い1日を!


CBR1000RRが3台! 

先日のこと。
なんと!
同日に、同じ年式同じカラーのCBR1000RRが3台も!!005.gif
ご来店と入出庫で揃っちゃいました。
しかも皆さんパワーアップ済み車両!!

ノザワホンダでは非常に珍しかったので、ブログ載せちゃいます!006.gif
NUTECのオイル交換でご来店の「T様」
メンテナンスでお引渡しの「E様」
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ノーマルマフラーで、インジェクション再セッティングご入庫の「T様」
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みなさま、ご依頼・ご来店ありがとうございます。040.gif



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by nozawakojo | 2018-04-25 10:22 | メンテナンス
エンジンからの異音!!
こんにちは。
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CBR1000RR エンジンから~( ゚Д゚)


久しくエンジン始動していなく、バッテリー上がりでご入庫したCBR1000RR。
バッテリーを交換して始動はOK.
しかし・・・
始動直後からエンジンより異音を発しています。008.gif
作業・修理前後での音の違いを動画でご紹介します。
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作業前
エンジンから「ゴロゴロ・カタカタ」と、とても正常とは言いがたい音が・・・005.gif



作業後
点検・調整後は、異音も収まり静になりました!!001.gif


これで一安心です!006.gif



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by nozawakojo | 2018-04-24 10:12 | メンテナンス
ドライブチェーン
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CRF250L ドライブチェーン

CRF250L ドライブチェーン交換でご入庫いただきました。
「N様」ありがとうございます。
先日、ドライブチェーン調整でご来店いただきましたが、
調整限界だった為に交換作業となりました。
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コキコキになってます!005.gif
リンク間が固着してしまっています!008.gif
こうなってしまうと、シッカリとした調整位置も出なくなってしまいますし、走行時中も”ガシャガシャ”とチェーンの音が大きくなってしまいます。
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ドライブチェーンとスプロケットを交換して、滑らかに走っていただきましょう。
チェーンは、サビに強いDID製ゴールドタイプをチョイスしていただきました!006.gif
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カシメタイプのドライブチェーンは、メーカーによって指定のカシメ幅がありますので、ご注意を!
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by nozawakojo | 2018-04-22 10:51 | メンテナンス
リヤサスオーバーホール
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リヤサスオーバーホール

NSR250R リヤサスO/Hのご依頼です。
一度オーバーホールされていらっしゃいますが、随分と時間がたっている様子です。
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タンクの残圧は、ほぼ残っていませんでした。
定期オーバーホールの時期ですね!


分解して、内部の損傷を確認していきます。
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インナーロッドにサビが発生しています。
ロッドの再メッキでシッカリと復活させましょう。
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by nozawakojo | 2018-04-21 10:47 | サスペンション
CB400SB 車検整備
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CB400SB 車検整備

LEDヘッドライトのCB400SB、車検整備でご入庫です。
オートバイも純正でLEDヘッドライトを装備するようになって、3年が経過するんですね~005.gif

こちらのお客様、日々通勤でご使用されていらっしゃいます!
細部まで良く確認していきます。
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ホイールベアリング点検
雨天時の走行も多いので、
雨水の侵入などによって損傷を受けていないか?
良好です!!
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ブレーキメンテナンス
ブレーキダストがビッシリと堆積して真っ黒になっています~。008.gif
たくさん走っている証拠です!!001.gif
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キャリパーピストン揉みだし・清掃しながら、動きを確認。
ピストン固着や擦れキズ等も無く、リフレッシュ完了。
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各部、グリスアップ
リヤブレーキキャリパー(1POTタイプ)は、スライド機構になっています。
スライドスリーブのグリース固着がブレーキ引きずりの原因になりかねません。
洗浄して、グリースアップします。
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チェンジペダルのリンク部も、点検毎にグリースアップが必須な場所です!
シフトフィーリングに大きく違いが出ますよ!006.gif
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by nozawakojo | 2018-04-20 11:01 | メンテナンス