<   2018年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧
銀テラ


こんにちは。増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png




89 NSR250R SP  !!


東京都の「S様」オーバーホール後の定期メンテナンスでご入庫いただきした。
いつもご依頼ありがとうございます。
89 NSR250R SP 銀テラカラー かっこいいですね!125.png
当時3000台限定発売ですって~
e0114857_08563999.jpg

オーバーホールから5年が経過していますが、定期点検や定期メンテナンスで好調を維持していただいています!!
e0114857_08574993.jpg


ブレーキオイル交換
e0114857_08594357.jpg
ブレーキオイル交換作業と同時に、ダイヤフラムの膨れや切れ等トラブル無いかチェックします。
ダイヤフラムプレートの損傷、キャップのエアー通路詰まりも無く、良好です。
e0114857_09003142.jpg


e0114857_09010218.jpg

ブレーキオイルの推奨交換サイクルは「2年」です。
e0114857_09013418.jpg
ブレーキオイル交換後は、タッチもシッカリとして安心感が違います!
バイクライフをお楽しみください。
ご依頼ありがとうございました。110.png




ノザワホンダの車検整備・点検整備では、
普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、
安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。

お問合せ、ご依頼お待ちしています。
まずは、「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。
お気軽にご連絡ください。




by nozawakojo | 2018-05-31 11:15 | メンテナンス
NUTEC


こんにちは。増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png




NUTEC MS-55 !!


XR250モタードオイル交換でご来店。
通勤・お仕事で使用されていらっしゃるので、
前回のご来店時から結構距離も伸びていらっしゃいました!

オイルの銘柄は、いつもので!
へい! かしこまりました!!
e0114857_08454176.jpg


NUTEC MS-55


こちらの高級鉱物油は、強固な油膜を形成しクリアランスの大きな空冷エンジンに最適です。
高油温時のオイル粘度低下にも優れ、高負荷走行にも適しています。


ノザワホンダでは、XR250Rユーザー様へお勧めしています。126.png
是非! お試しください。

NUTECオイルは、スペシャルショップでお買い求めいただけます。
e0114857_08460964.jpg

クラッチ操作が重くなってきたそうで、併せて拝見しますと・・・
クラッチレバーのピボット部が偏摩耗しています。
そろそろ交換時期ですが、今回は清掃・グリスアップで対応しておきましょう
e0114857_08463455.jpg
ご来店ありがとうございました。102.png
定期点検整備もお待ちしております!




ノザワホンダの車検整備・点検整備では、
普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、
安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。

お問合せ、ご依頼お待ちしています。
まずは、「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。
お気軽にご連絡ください。




by nozawakojo | 2018-05-30 11:45 | メンテナンス
マジェスティSにバイクザシート
こんにちは040.gif

通勤がバイクの私としては
雨具が乾かないまま着続ける
「梅雨」は苦手です(暑がりだし・・・。)
関東も来週から突入するそうで、
あまりうれしくない季節が
始まります。

ただ、これを乗り切れば「夏」がやってくる。
出来れば、早く来ないかな・・・。



   と

 
        い

      
             う
     

                  わ

       
                      け


                         で




 
                       大介です040.gif


今日は
”マジェスティSに
バイクザシートインサイド”
の話題で。

久々にマジェスティSのご注文です。
静岡県よりいただきました。
長時間乗るとお尻が痛くなるとの事で

注文内容は


表皮は再利用。

座面とタンデム側にもにバイクザシートを埋め込み
座り心地良く内股角を落とす。


でいただきました。

こちらは加工前のノーマルシートです。
e0114857_9355732.jpg


加工後はこちら。うん、相変わらずわかりづらいですね。
角が取れているのわかってもらえますでしょうか。
e0114857_9363220.jpg


上から見た画像です。
こちらは加工前。
e0114857_9375991.jpg


加工後。上から見たほうが角が取れているの
分かっていただけるかと思います。
e0114857_9381580.jpg


座り心地はだいぶ変わっているのですが
写真では伝えづらいです。
e0114857_939487.jpg


今回は、タンデムも変えているので後ろの方も
ロングツーリングも楽ちんです。
e0114857_9401729.jpg


M様より感想もいただけたので、ご紹介します。

お世話になりました。
無事我が家にバイクシートが、到着しました。
ありがとうございました。
足つきが、一段と良くなり、
足の位置もなんだか窮屈では、
無くなった様に感じです。
シートの硬さも硬すぎず柔らかすぎず、
丁度良く思います。
お尻の痛さも軽減されたと思います。
長距離で、今度試したい。
シート加工してよかった
有難うございました。
それでは、失礼します。


こちらこそ、感想まで送っていただき
ありがとうございます。
また、ロングツーリングの感想もお待ちしております。

現在、バイクザシートインサイド加工はいろいろなバイクに大好評です。
腰痛持ちや、長時間のデスクワークなどでお疲れのお客様
もし、お近くならノザワホンダまで遊びに来て下さい。
実際にお座りになると体感できると思います。

バイクザシートインサイド施行価格は、
¥21,600~ になります。(表皮再利用)
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)

アルカンターラ仕様 のバイクザシートインサイドは、
¥32,400~ になります。( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )
※アルカンターラの表皮面積やデザインによって
 金額が変わります。ご相談下さい。


なお、
マジェスティS
バイクザシートインサイドは、
¥27,000~ になります。(ノーマル表皮を再利用した場合)
( バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工はサービス) )

表皮も代えて
バイクザシートインサイドされた場合は
¥37,800~ になります。
( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )

タンデム面にもバイクザシートを追加する場合は
+5,400~
でやらせていただきます。

他のバイクでバイクザシートインサイドにご興味のある方は
こちらもクリックください。

ご質問等ありましたらこちらからお願いします。
ご注文お待ちしています040.gif
by nozawakojo | 2018-05-30 09:47 | バイクザシート
ブレーキディスクが !!


こんにちは。増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png




ブレーキディスク交換 !!


リード125でご来店の常連様。
タイヤのエアーチェックでお越しいただきました。

ん ???
「シャリシャリ」と、フロント廻りから大きな音がしていまね。
ブレーキパッドの交換時期です~~!

さらには、走行距離9万キロ!!
ブレーキディスクを見ると随分くびれていますね。
計測してみると・・・
e0114857_08552497.jpg


2.6mm
 119.png


「使用限度:3mm」とブレーキディスクに刻印されています。
急遽、ブレーキディスクも追加で交換させていただきました。
e0114857_08571541.jpg

新品では、3.8mmありました。 126.png


目指せ10万キロ!!
安全運転で週末のツーリングへいってらっしゃいませ。101.png




ノザワホンダの車検整備・点検整備では、
普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、
安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。

お問合せ、ご依頼お待ちしています。
まずは、「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。
お気軽にご連絡ください。




by nozawakojo | 2018-05-29 10:57 | メンテナンス
CRF250 RALLYに別体ETC


こんにちは。増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png




CRF250RALLY 別体ETC取り付け !!

軽二輪(250cc)アドベンチャーモデル「CRF250RALLY」
をご成約いただきました。
「T 様」ありがとうございます。


ノザワホンダ内で、T様と言えば・・・ カスタム!
何台ものバイク遍歴とお付き合いさせていただきましたが、ノーマルで乗ったことが1度もナイ方!
今後のカスタムライクに要注目です。125.png
e0114857_08484151.jpg


まずはジャブ程度に、アクセサリーソケットとETC付けといてっと!

カシコマリマシターー  





ホンダ純正アクセサリーソケット
定格36W(12V3A)携帯電話やポータブルオーディオの充電に便利です。
e0114857_11055149.jpg



ETC2.0
左サイドカバーの内側にキー付きの大型ツールBOXが装備されています。
この中に別体型ETC車載器を隠したいと・・・
ウッ・・・144.png
カシコマリ    ・・・

e0114857_08545050.jpg
配線の取り回しを試行錯誤の末に、
ハイ! 
オマタセイタシマシター!!
こんな感じに仕上げさせていただきました。126.png
e0114857_08575047.jpg
次は、どんなカスタムしていきましょう~~
お待ちしています!


ノザワホンダでは、新車をお得なプライスでお届けしています!!
是非! ノザワホンダホームページでご確認ください。 
新車プライスリストはこちら↓↓↓ 
http://www.nozawa-honda.co.jp/nnewbike.html
「お問い合わせフォーム」こちらからも承っております。


by nozawakojo | 2018-05-27 11:41 | 新車
2008 CBR600RR 国内仕様セミフル


こんにちは。増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png




CBR600RR セミフル前後 !!
CBR600RR(PC40) ノザワホンダパワーアッププラン
**ノザワホンダパワーアッププランは、こちらをご参照ください。**

前前前前回の記事はコチラ
前前前回の記事はコチラ
前前回の記事はコチラ
前回の記事はコチラ

アクセルを大きく捻る領域(全開等)は、普段使いではあまりしないと思いますが、キッチリとセッティングしておきましょう!

力を解放しておくと、安心感が違いますよね!
e0114857_07474569.png


スロットル開度100%

青ライン:国内仕様  赤ライン:パワーアッププラン

パワーアッププラン前後では7000rpm以上で、全く違うバイクのようなグラフになっています。
10000rpmでは10ps、ピークパワーでは23psの違いが出ました!125.png
65ps→89ps
e0114857_08194809.jpg


パワーアッププラン・インジェクションセッティングで、
乗り易さとモアパワー&トルクを手に入れる事が出来ました!

例え使わないであろうパワーでも、
愛車のパワーアップは今まで以上に愛着が増しますね。

ご依頼ありがとうございました。101.png



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!

ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





by nozawakojo | 2018-05-26 10:00 | シャーシダイナモ
CBR600RR 低中開度セッティング


こんにちは。増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png




CBR600RR 低中開度セッティング!!
CBR600RR(PC40) ノザワホンダパワーアッププラン
**ノザワホンダパワーアッププランは、こちらをご参照ください。**

前前前回の記事はコチラ
前前回の記事はコチラ
前回の記事はコチラ

インジェクションセッティング
車体をシャシーダイナモにセットしていきます。
シャシーダイナモで実走行に近い状態をつくりだし、1台1台に合わせた「燃料ベースMAP」作成をしていきます~~125.png
パワーコマンダー5(サブコン)とシャシーダイナモを駆使して、
車体の状態と空燃比変化をサンプリングしながらの走行です!!
e0114857_10141687.jpg
スロットル開度10%

スロットル低開度域は、高速道路巡行や街乗りに多用する領域ですね。
吸入空気が増えましたので、それに合う燃料(ターゲット空燃比)にする調整すると・・・
低い回転から、トルク・パワーが一回り上乗せされてきます!109.png
更には、ドン付きやギクシャクも少なくなり、アクセル操作に対して素直に車体が反応するようになります。
乗っていて楽しく、疲労も軽減されるでしょう!
これは! 
楽しく運転する上でとても重要ですよね。


青ライン:国内仕様  赤ライン:パワーアッププラン
グラフ下段の空燃比推移では、青ライン(国内仕様)が薄い領域を走っているのに比べて、調整後の赤ラインはターゲット空燃比付近を走らせることが出来ています。166.png

極端に空燃比が薄いと・・・
空燃比薄い=燃料少なめ=エンジン発熱=エンジン耐久性難
と、こんな心配まで出てきます!
e0114857_10143718.jpg


スロットル開度20%
アクセルを”ガバっと”捻って、グングン加速する時にも大きく違いが!

力は当然アップしていますが、ピークパワーの発生回転数も引きあがっているのが分かると思います。(黄色マル)
調整後の赤ラインは、今までよりも高回転へ回してもパワー感が続くので、いつもよりエンジン回して走りたくなっちゃいますね!125.png
e0114857_10145976.png


スロットル開度40%

中開度域での加速データーです。
測定開始10秒後(グラフ下段黄色マル)には、速度に大きな差が出ています!
インジェクションセッティングする事によって、エンジンの燃焼も促進され、吹け上がりも早くなり、グングン速度がアップしているのがわかります。

仮に2台で「よーいドン」したら、かなりの差になるでしょうね!104.png
e0114857_10150581.jpg


次回は、もっと上の開度をご紹介します。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!

ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





by nozawakojo | 2018-05-25 13:38 | シャーシダイナモ
CBR600RR ECUフラッシュ!


こんにちは。増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png




CBR600RR ECUフラッシュ!!
CBR600RR(PC40) ノザワホンダパワーアッププラン
**ノザワホンダパワーアッププランは、こちらをご参照ください。**

前前回の記事はコチラ
前回の記事はコチラ


ECUフラッシュ
国内仕様ECUを海外仕様へ書き換えしていきます~。
これで国内仕様のスピードリミッターを解除できます。
他にも変更できる項目はたくさんあります。
e0114857_08591532.jpg
「変更箇所」
・スピードリミッターカット
・フューエルMAP変更(IAP/TPS)
・イグニッションタイミング変更
・レブリミッター変更
・ファンタイミング変更
・インジェクターバランス変更



同時作業で車両のメンテナンスも承りました~125.png
プラグとエアークリーナーの交換です。
e0114857_08535362.jpg
純正イリジウムプラグの熱価を、国内仕様から海外モデルの番手へ変更。
e0114857_08415288.jpg

エアークリーナーは程よく汚れており、交換時期でしたね!150.png
e0114857_08544444.jpg



インジェクションセッティング
吸排気系カスタムを進める上で重要な、エンジンの空燃比バランスの調整を行います。
*空燃比:空気/ガソリンのバランス*
乗り易く、パワー・トルクアップする為には、かかせない仕上げの作業です。

おなじみの、パワーコマンダー5
こちらは「サブコン」と呼ばれるユニットです。
車体に装着・介入させて、燃料噴射の増減指示を行い、空燃比バランスを変化させます
e0114857_08551252.jpg


e0114857_08553627.jpg

ECUフラッシュ後も、現車にあわせた燃料セッティングは必須です!

それでは、シャーシダイナモでインジェクションセッティングを行って、
パワーと乗り易さの両立を手に入れましょう。102.png
e0114857_08395461.jpg


作業を進めます!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!

ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





by nozawakojo | 2018-05-24 10:16 | シャーシダイナモ
CBR600RR 吸気系解放!


こんにちは。増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png




CBR600RR 国内仕様 吸気系解放!!


CBR600RR(PC40) ノザワホンダパワーアッププラン
**ノザワホンダパワーアッププランは、こちらをご参照ください。**


国内仕様は海外モデルに比べて、吸排気系・EUCセッティングを変更して出力を抑えています。
今では海外モデルと同じ出力(速度リミッターあり)の国内モデルが増えましたが、今回ご依頼のCBR600RR・2008年モデルは出力規制真っただ中の時代でしたね!


CBR600RR(PC40)2008年モデル
エアーファンネルは海外モデルと同一部品を使っています。
e0114857_08515868.jpg

しかし・・・

狭っ!!
もっとエンジン側のインテークマニホールドが半分くらいの面積に絞られています!
ここで吸気量を制限しているのです。
e0114857_08524457.jpg
メクラ蓋では無くて、シッカリとアルミ成形されている部品なので、海外モデルのマニホールドへ交換します。
(もっと昔のモデルはメクラ蓋されてましたね)


吸気ポートが丸見えになる程に、吸気側通路の面積は拡大します!
こうでなくては!!106.png
「たくさん空気吸いまっせ!」
e0114857_08530984.jpg
他にも、吸気ダクト内にメクラ蓋が!
e0114857_09004936.jpg

これで吸入空気量は格段に増えました。

しかし出力向上には、良い燃焼が不可欠です。
お次は、たくさん入ってくる空気に合わせた燃料のバランス調整をして、良い燃焼させていきます~104.png


パワーアッププランで、パワーと乗り易さの両立を手に入れましょう。
作業を進めます!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!

ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





by nozawakojo | 2018-05-23 10:56 | シャーシダイナモ
CBR600RR セミフル+ECUフラッシュ


こんにちは。増岡です。004.gif


いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png

昨日今日と、過ごしやすい気候ですね。174.png
明日はお天気崩れそうなので、体調管理には気を付けて下さい。


2008 CBR600RR (PC40)
国内仕様パワーアップ !!


CBR600RR(PC40) ノザワホンダパワーアッププラン
**ノザワホンダパワーアッププランは、こちらをご参照ください。**

遠方から(青森県)陸送で搬入されてきました~~
「I様」ご依頼ありがとうございます!
ロクダボ・コニカカラー、カッコいいですね~104.png


パワーアッププランで、パワーと乗り易さの両立を手に入れましょう。
e0114857_10170341.jpg
マフラーは、車検対応の無限サイレンサーが装着済み。
e0114857_10172762.jpg

今回のプランは、
・吸気系解放
・EUCフラッシュ
・インジェクションセッティング
*吸気系解放*
国内仕様車には吸気制限がされています。
パワー・トルクアップには、吸入空気量をふやす必要があります。
制限されている箇所を解放します。

*ECUフラッシュ*
車輛コンピューター(ECU)のデータを変更するカスタムです。
国内仕様車の場合、サーキット走行の際に180km/hを越えると速度リミッターがかかってしまい、
「周りとの速度差で怖い思いをした事がある!」
そんな方に 速度リミッターが解除されます。
他データーもイロイロと変更可能に!!

*インジェクションセッティング*
カスタムを進めると空燃比バランスは崩れます。
そのままにしておくと・・・
走り難かったり最悪エンジンを壊してしまいます。
そんな崩れてしまった空燃比バランスを現車1台1台に合わせて燃料調整します。

上の、ECUフラッシュ後も燃料セッティングは必須です。
e0114857_10181616.jpg

作業を進めます!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!

ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」こちらからお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





by nozawakojo | 2018-05-22 10:45 | シャーシダイナモ