人気ブログランキング |
<   2019年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ハーレーのセッティング ‼


こんにちは。増岡です。004.gif



いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png





ハーレー 2012 ダイナFXDF ファットボブ
インジェクションセッティング ‼  

ハーレーのインジェクションセッティング再開1台目は・・・
こちら‼
2012 FXDF ダイナ ファットボブ


ご自身でハーレーカスタムを楽しんでいらっしゃるお客様。
インジェクションのセッティングも、”DYNOJET パワービジョン”を使って、ご自分で行っていらっしゃいましたが・・・
この度ノザワホンダにご依頼いただく事となりました。001.gif


e0114857_10314402.jpg
マフラーに付いている「ナローバンドO2センサー」を使ってのオートチューンセッティングには限界があります。042.gif

シッカリとしたセッティングの為には、正確な空燃比管理が必要です~‼
マフラーへ空燃比取り出し口の加工を施して、ワイドバンドO2センサーで計測・調整を行います。049.gif
e0114857_10314906.jpg
e0114857_10323345.jpg
準備完了‼006.gif
e0114857_10323767.jpg

作業は続きます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!

ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」
こちらからお願いします

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






by nozawakojo | 2019-07-31 11:02 | ハーレー
ハーレーのセッティング ‼


こんにちは。増岡です。004.gif



いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png


日本全国、夏日ですね~
水分・塩分補給で熱中症対策は欠かせませんね。003.gif




ハーレー インジェクションセッティング ‼  

お待たせいたしました‼
しばらくお休みしていました、
ハーレーのインジェクションセッティング
   再開させていただく運びとなりました~001.gif


ハーレー乗りのお客様から、「まだか?まだか?」とご相談多くいただいていただいてましたが、諸事情でお引き受けできず心苦しかったのですが・・・
今後はドンドンと、セッティングしちゃいますので、ドシドシお問い合わせお待ちしております‼006.gif
e0114857_10313627.jpg
セッティングツールは、
DYNOJET ”パワービジョンⅠ/Ⅱ” 又は、”ダイノフラッシュ”で行います。049.gif
e0114857_10334990.jpg

お問い合わせ・ご相談お待ちしています‼040.gif



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インジェクションセッティングにご興味のある方、
まずはお気軽お問合せ下さい。
お電話・メールお待ちしています!

ご質問等ありましたら、
「お問い合わせフォーム」
こちらからお願いします

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






by nozawakojo | 2019-07-30 12:53 | ハーレー
GROM 不調修理 ‼


こんにちは。増岡です。004.gif



いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png




GROM(JC61) 不調修理 ‼  


ここ最近、「走行中アクセルを開けると、ある回転数でガクガクと不調感が出る」とのご相談いただき、ご入庫いただきました。

実際走行してみると・・・
”おおっと、ガクガクと症状出ますね‼”005.gif

消耗品交換などで改善しそうな感じでは無いですね・・・
故障診断進めていきましょ。001.gif

e0114857_10183702.jpg
e0114857_10184374.jpg

燃料系の点検を進めています。
燃料ポンプ吐出量点検→異常なし‼
e0114857_10184391.jpg

ホンダ車専用MCSテスターで、車体センサーをチェック。
エラー表示はありませんね。

が、気になる箇所があってので・・・
MCSテスターを取り付けたまま走行して、ロギング(走行データー)を収集します。
走行中不調が出るタイミングで、車体センサー上で何が起きているか?のデーターを確認します~006.gif
e0114857_10232766.jpg

走行後に、パソコンでロギングデーターを確認したら・・・
「ほほぉ~」005.gif
不調の目星がつきました‼049.gif
e0114857_10232050.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ノザワホンダの車検整備・点検整備では、
普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、
安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。

お問合せ、ご依頼お待ちしています。
まずは、「お問い合わせフォーム」
こちらからお願いします。
お気軽にご連絡ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






by nozawakojo | 2019-07-28 10:54 | メンテナンス
薄型USB電源 ‼


こんにちは。増岡です。004.gif



いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png




薄型USB電源 1ポート ‼  


ご納車と同時に取り付けるオプション品(アクセサリー)で、ご用命が多いものベスト3に間違いなく入るでしょう‼
「USB電源」
携帯ナビ使いながらの充電には必需品ですね。053.gif


今回は、”デイトナ製のスレンダーUSB”を
レブル250に装着です~001.gif

縦型で薄く作られています(厚さ13.5mm)ので狭いスキマにも装着できるスリムなUSB電源ですね。
ハンドルクランプはΦ22.2/25.4mmどちらにも対応、レブルハンドル25.4mmでも大丈夫です!
e0114857_10254630.jpg

左スイッチBOXとクラッチホルダーの間に(ホルダーちょいズラシ)、スッキリと収まりました。
配線への結線は、キーONで作動する様にタンク下のオプション配線から拝借~049.gif
e0114857_10254580.jpg
e0114857_10254758.jpg
携帯ナビが使えると、安心して行動範囲もグッと広がりますね。
ツーリングお楽しみください‼ 001.gif




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ノザワホンダの車検整備・点検整備では、
普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、
安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。

お問合せ、ご依頼お待ちしています。
まずは、「お問い合わせフォーム」
こちらからお願いします。
お気軽にご連絡ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






by nozawakojo | 2019-07-27 11:01 | メンテナンス
GROMの前期のシート加工まだまだ注文いただいています
お早うございます。

台風がやってきていますね。
このブログを書いている時間は
まだ荒れ模様ではないのですが、これから
関東も悪天候になるのでしょうか。

本日、ご来店を予定されているお客様、
お気をつけてご来店お待ちしております。


  と
     
      い

         う
  
            わ
  
               け
                  
                 で

                    ・

                       ・

                          ・。



大介です。この台風が過ぎたら夏到来でしょうか。
暑いですけど頑張りましょう。

今日は
”前期型GROMに
バイクザシートインサイド”
のお話で。


先日、GROMにお乗りのお客様が
ご来店され。座り心地とデザインを変えたいと
表皮を含めて変更してほしいと
バイクザシートインサイドを注文されました。

ご注文内容は
バイクザシートインサイド(表皮張替)
 座面 ノンスリップ黒
 サイド 光沢のあるオレンジ
 つなぎ 白エナメルパイピング
 バイクザシート埋め込み
 タンデム面もバイクザシート埋め込み
 座り心地良く内股角落とし

でいただきました。

こちらがノーマルシートです。
e0114857_10235.jpg


加工後はこちら
e0114857_104974.jpg


シートは角が硬いと内股が後で痛くなるのです。
この加工で丸みを帯びて痛みは軽減します
e0114857_114331.jpg


黒・オレンジ・白の組み合わせは
私の昔のリード110につけていた配色です。
気に入って選んでいただきました。なんとなく私も嬉しいです。
e0114857_132410.jpg


座面とタンデム面にバイクザシートを埋め込んでいるので
二人乗りでも安心です。
e0114857_145894.jpg

e0114857_151020.jpg


O様ご利用ありがとうございました。



と数日したら、O様からも感想いただきました。ご紹介します。

こんにちは、先月、グロム初期型のシートに、
バイクザシートインサイドを施工して頂いた、Oです。

ここ最近、週末になると雨でしたので、なかなか乗れなく
やっとこの週末乗ることが出来たので、書かせて頂きます。

まず、シートが届いて車体に装着、跨った感じは
ノーマルとは比べ物にならない位座り心地がいいです。

ノーマルだと、自分の場合、跨った時なんか変な
緊張感がありました。

走り出して感じたのは、当然乗り心地は良くなっており、
お尻も痛くならず、リアの足回りいい物に替えた?
と思うくらいに、ライダーへの負担が減っているのに
は、感動しました。

タンデム側まで、施工して頂いたことにより、
長距離運転時のポジションの自由度アップにも貢献しています。

あと、今回お願い致しました、表皮の張り替えでの
ノンスリップ表皮の使用も、加減速でライダーが無駄に動かないので、
バイクのコントロールに集中できるというメリットも感じました。

表皮張り替えでのデザイン・色使いのアドバイスのおかげで、
大変満足のいくシートになったことを、感謝致します。
さらに、グロムに乗る事が楽しくなりました。

予算が許せば、グロムユーザーさんは、タンデム側までの
施工・表皮張り替えはやるべきだと思います。

自分的には、コストパフォーマンスはかなり良い商品と思っております。

この度は大変お世話になりました。ありがとうございました。


車体に付けている画像も送っていただきました。
e0114857_9294952.jpg

今回もかなり喜んでいただけました。
これからも頑張って進めていきたいと思います。
O様こちらこそありがとうございました。



現在、バイクザシートインサイド加工はいろいろなバイクに大好評です。
腰痛持ちや、長時間のデスクワークなどでお疲れのお客様
もし、お近くならノザワホンダまで遊びに来て下さい。
実際にお座りになると体感できると思います。

バイクザシートインサイド施行価格は、
¥21,600~になります。(表皮を再利用した場合)
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)

フェラーリやポルシェに採用されているアルカンターラ仕様のバイクザシートインサイドは、
¥32,400~になります。
( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )
※アルカンターラの表皮面積やデザインによって金額が変わります。ご相談下さい。


なお、
GROM
バイクザシートインサイドは、
¥22,680-
になります。
(ノーマル表皮を再利用した場合)
( バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工はサービス) )

表皮も代えて
バイクザシートインサイドされた場合は
¥33,480-
になります。
( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )

他のバイクでバイクザシートインサイドにご興味のある方は
こちらもクリック下さい。


ご質問等ありましたらこちらからお願いします。
ご注文お待ちしています。
by nozawakojo | 2019-07-27 09:31 | バイクザシート
MC28ロスマンズ オーバーホール⑥
どーも、五十嵐です。


関東も梅雨明けでしょうか?
久しく見ていなかった青空です174.png

e0114857_11015202.jpg

さてロスマンズですが、車体の整備に入ります!
放置期間があるので各部グリス、ベアリングは劣化していることでしょう。
車体もしっかり仕上げれば楽しく走れるバイクになりますよー


e0114857_11022554.jpg


まずは全バラです106.png

e0114857_11030103.jpg

普段は手の届かない所もこれで洗えます102.png

e0114857_11032944.jpg
ハーネスは損傷が無いかチェックしながら清掃です。

e0114857_11034567.jpg
グリスの汚れ、新品にしてリフレッシュしましょう111.png


e0114857_11042150.jpg
e0114857_11045426.jpg

フレームは丸洗いして、、、

e0114857_11051561.jpg
e0114857_11053163.jpg
e0114857_11060308.jpg


本来の輝きを取り戻しました177.png
油汚れが付いている個所はコーティングされているのと同じなので腐食がありません。
汚れが腐食を防いでいるんですね!
ちゃんとメンテナンスしていれば綺麗に保てますけどなかなか出来ないですよね145.png

つづく!












by nozawakojo | 2019-07-26 14:13 | NSR250
ブレーキメンテナンスしてますか?


こんにちは。増岡です。004.gif



いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png




ブレーキメンテナンス ‼  


「ブレーキ分解メンテナンスしてますか?」

長年ブレーキの分解メンテナンスをしていないと・・・
レバーを握ってもシッカリとした制動力が得られなかったり、ブレーキの引きずりを起こしてしまいます‼
e0114857_10075540.jpg
ブレーキキャリパーシール交換

レバーを握って油圧で押し出されるキャリパーピストン、レバー離すと正常ならばスッと戻るのですが、シール他が劣化してくると戻りが悪いです。
経年劣化でシールが硬くなったり、ブレーキオイルの劣化(ジェル状)によりシールの収まりを変えてしまい、逆に引っ掛かりになっちゃいます。042.gif
e0114857_10075677.jpg
キャリパーピストンをツールで動かす・回してみて、動かないようならばそろそろ交換作業時期ですね‼
e0114857_10075716.jpg
シールの入る溝には、ビッシリとブレーキオイルの劣化したジェル状のカスが堆積します。
超音波洗浄機で、ピッカピカになりました‼053.gif
e0114857_10081026.jpg
e0114857_10081708.jpg
ブレーキマスターオーバーホール
あわせて、レバー側のブレーキマスターピストンも交換です。
こちらのピストンシールが劣化してしまうとレバーの握り代が変化してしまいます。(油圧を保持できなくなってしまいます)005.gif
マスター本体の通路(ポート)の詰まりもシッカリと確認しましょ。
e0114857_10082165.jpg
ブレーキトラブル無く、乗り続けるために数年に1度は行いたい作業ですね。
車体の押し引きも軽くなったりしますよ‼049.gif



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ノザワホンダの車検整備・点検整備では、
普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、
安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。

お問合せ、ご依頼お待ちしています。
まずは、「お問い合わせフォーム」
こちらからお願いします。
お気軽にご連絡ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






by nozawakojo | 2019-07-26 10:36 | メンテナンス
リード125 エンスト ‼


こんにちは。増岡です。004.gif



いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png




リード125 エンスト ‼  


通勤でご使用いただいていますお客様。
W様:「最近、信号待ちでエンストしやすいよ~」との事でご入庫いただきました。
M岡:「定期消耗品の交換で改善していきましょう~


が、診断していくと・・・008.gif
こんな状態にまで至ってしまいました‼
e0114857_10201439.jpg
e0114857_10202390.jpg

排気側のバルブクリアランスがありません‼
まさかと思い、デコンプの作動を抜いても・・・
クリアランスゼロ‼005.gif
むしろ押してる感がありますね。

排気バルブが突き上げてしまっています~042.gif
エンジン分解です。
e0114857_10202402.jpg

シリンダーヘッドを取り外して、燃焼室側バルブを見てみると・・・
排気バルブが若干空いてるよ‼
これでは正常な圧縮力が得られません~
e0114857_10202661.jpg
シート材質不良なのか?
はたまた、新車誤組みなのか?

部品交換して、引き続き様子を見ていただく事になりました~006.gif
W様、お待たせいたしました。
何かお気づきの事があれが、何なりとご連絡・ご報告くださいね。053.gif




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ノザワホンダの車検整備・点検整備では、
普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、
安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。

お問合せ、ご依頼お待ちしています。
まずは、「お問い合わせフォーム」
こちらからお願いします。
お気軽にご連絡ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






by nozawakojo | 2019-07-25 10:55 | メンテナンス
グラディウス400にバイクザシートインサイド
お早うございます。

ここ最近、ホンダ車より他メーカーのシート加工の依頼が増えてます。
Z900RSだったり
e0114857_22412966.jpg

H2だったり
e0114857_22421099.jpg

GSR600だったり
e0114857_22424198.jpg

BMWのGS1200ラリーだったり
e0114857_22431998.jpg


続々と注文を頂いています。ありがとうございます。

シートの加工に関しましては
他メーカーも対応可能ですので
お悩みの方はご相談ください。
お待ちしています。

  と
     
      い

         う
  
            わ
  
               け
                  
                 で

                    ・

                       ・

                          ・。



大介です。さ~夏がやってくる。頑張ろう。

今日は
”グラディウス400に
バイクザシートインサイド”
のお話で。


先日、グラディウス400にお乗りのお客様より
メールで問い合わせを頂きました。

標準のシートでは固すぎるので、ハイシートを
探しているうちに弊社のHPにたどり着いたとの事。

表皮を含めて変更してほしいとご依頼が。

メールで何回かやり取りし、ご来店もされご注文を
いただきました。

ご注文内容は
バイクザシートインサイド(表皮張替)
 座面 ノンスリップ黒
 タンデム サザンX 白
 バイクザシート埋め込み
 座り心地良く1cm あんこ増し調整
 つなぎ 白Wステッチ

でいただきました。

実際ご自分で作成された画像も
送っていただきました。
e0114857_2258829.png


ちなみに、グラディウス400はこういうバイクです。
確かにぱっと見シートは薄そうですが・・・。
e0114857_231922.jpg


こちらがノーマルシートです。
e0114857_2321070.jpg


加工後はこちら
e0114857_2322852.jpg

お客様のイメージ通り出来上がって
こちらも一安心です。
e0114857_2324961.jpg

1センチアンコ増しして
バイクザシートが入ってます。座りごこちは良くなりました。
e0114857_2333680.jpg


K様ご利用ありがとうございました。



と数日したら、感想いただきました。ご紹介します。

お世話様です、先日グラディウスのシート加工を

依頼させて頂いたKです。

シビアな日数指定などこちらの要望が多かった中

快く引き受けて頂きありがとうございました。

加工くださったシートのお陰でツーリングを非常に楽しむことが出来、

感謝の言葉しか浮かびません。

ツーリングの最中に走行距離と体の状態を観察していたのですが

50kmはおろか、連続で2~300km以上乗車していても

お尻はおろか身体のどこも痛みを感じることはなく

このシート加工のすごさを思い知らされました。

20km走ったあたりでお尻が痛くなっていた以前の

標準シートと比較するともはや別物で感動すら覚えました。

今後も長旅の相棒として大事に使わせて頂きます。

もし今後、買い替えて別のバイクに乗るようなことがあったらば、

その際にもぜひ同じような加工をお願いしようかと思っています!

此度は本当に良い仕事をありがとうございました。



これだけ喜んでいただくと、売っている私が言うのもなんですが
いい製品なんだなって思います。
これからも頑張って進めていきたいと思います。
K様こちらこそありがとうございました。



現在、バイクザシートインサイド加工はいろいろなバイクに大好評です。
腰痛持ちや、長時間のデスクワークなどでお疲れのお客様
もし、お近くならノザワホンダまで遊びに来て下さい。
実際にお座りになると体感できると思います。

バイクザシートインサイド施行価格は、
¥21,600~になります。(表皮を再利用した場合)
(1ヶ所分の価格、タンデムについては別途割増です。)
シートのサイズによって価格は変更されます。
(ビッグスクーターなどのシートはサイズが大きくなるため割高になります。)

フェラーリやポルシェに採用されているアルカンターラ仕様のバイクザシートインサイドは、
¥32,400~になります。
( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )
※アルカンターラの表皮面積やデザインによって金額が変わります。ご相談下さい。


なお、
グラディウス400
バイクザシートインサイドは、
¥25,920-
になります。
(ノーマル表皮を再利用した場合)
( バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工はサービス) )

表皮も代えて
バイクザシートインサイドされた場合は
¥36,720-
になります。
( 表皮張り替え + バイクザシート埋め込み + (多少の内股削り足つき向上加工) OR (アンコ増し)はサービス) )

他のバイクでバイクザシートインサイドにご興味のある方は
こちらもクリック下さい。


ご質問等ありましたらこちらからお願いします。
ご注文お待ちしています。
by nozawakojo | 2019-07-25 09:33 | バイクザシート
アフリカツイン(RD07) 車検整備 ‼


こんにちは。増岡です。004.gif



いつも、ノザワホンダのブログをご覧いただきありがとうございます。106.png




アフリカツイン(RD07) 車検整備 ‼  

今は「アフリカツイン」と言うと、CRF1000Lですが・・・
往年のV型エンジン搭載の750ccアフリカツインが車検整備でご入庫です‼

長らくお付き合い頂いているお客様。
最近はあまり乗る機会が無くなったそうですが、”RD07愛“は健在のご様子で安心しました‼
e0114857_20293477.jpg
しかし、前回の車検時からほとんど距離が伸びていませんね~007.gif
乗らなくても、油脂類やゴム部品の経年劣化は進みます。
安心して乗っていただく為に、シッカリと確認していきます‼



ブレーキキャリパーシールの点検
キャリパーシールの硬化(劣化)はピストンのスムーズは動きを妨げてしまいます。
最悪、ブレーキの引きずりを起こしてしまいます。
e0114857_20313772.jpg
e0114857_20313574.jpg
スライド部分のグリースも劣化しますので、洗浄して再グリスアップです~001.gif
e0114857_20313625.jpg


ブレーキオイル交換
ブレーキオイルなどの油脂類も劣化は確実に進みます~

交換前:
e0114857_20310292.jpg
交換後:ブレーキのタッチも”カチッ”となり、シッカリとした制動力を発揮します。049.gif
e0114857_20310186.jpg
整備完了。
お待たせいたしました!040.gif

これで、いつでも乗っていただける準備は整いました~006.gif
e0114857_20315991.jpg




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ノザワホンダの車検整備・点検整備では、
普段目の行き届かない箇所をシッカリと点検させていただきます。
愛車の状態を細かく把握していただき、
安心・安全にライディングしていただくためにも点検を行っています。

お問合せ、ご依頼お待ちしています。
まずは、「お問い合わせフォーム」
こちらからお願いします。
お気軽にご連絡ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






by nozawakojo | 2019-07-24 10:26 | メンテナンス